人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引退しました。
このブログの更新終了宣言をしてから、かなりの月日が経ちました。

もう、ここを見ている旧知の人などもいないと思いますが、
少し暇が出来たので、ちょっと更新してみる事にしましたw

・・・とは言っても、実は、2009年の5月末日を以てFFのアカウントを解約し
既に引退した身の上ですから、新たなネタなどは無いのですが。

辞めた原因は、来たるリアル環境の変化に対応する為、というのが大部分でしたが、
あとはフレの大部分が引退、またはインが減っていて、つまらなくなってきた事。

あとは、スクエニの姿勢にも疑問が多くなりすぎたからです。
これに関しては多くは語りませんw
多分、皆さんが同じことを考えてると思うので。

これだけだと、単なる愚痴になってしまうので





少し昔を振り返って見るとしましょう。

・・・
・・・・
・・・・・

FFなど全く知らなかった僕が、ネットで知り合った友達に誘われ
2003年の5月に、ヴァナディールに降り立ち、2009年の5月末までプレイ。
ほぼ6年ちょうどのプレイ期間でした。

初めの半年ほどは、週に2~3回で、1日のイン時間は
2~3時間というライトプレイヤーでした。

その頃、在籍していたLSは、誘ってきた友達がいるLSでしたが、
いわゆる先行組だらけのLSで、プライドが高く、とても排他的な人達でした。

僕は、友達に、何度もそのLSを抜けたいと言いましたが、
その度に、ひきとめられてしまい離脱を断念。

そうこうしているうちに、LSリーダーがインしなくなり、
フレの主唱のもと、LS改革を進めていましたが、そのフレが
転勤でFFにインできない環境になった事や、その改革を気に入らない人が
休止状態になったりした為に、最終的にLSには人がいなくなり崩壊。

僕も、そのLSを抜け、フレと一緒にLSを興したりもしました。
結局、リーダーという器でない為に放り出しましたがw

その後、LSには所属せずに遊んでいましたが、
そのうち、野良のウィンMの募集シャウトに参加した事が縁になり
主催者のLSに誘ってもらい加入。

そのLSにいる時に、ふとしたキッカケでブログを開設。
そこから知り合いの輪が広がり、この頃からが一番FFが楽しかった時期でした。

しかし、その楽しかった時期も長くは続かず・・・。

人間関係のもつれから、LS離脱を決意。
ほどなく、そのLSは分裂崩壊。
僕は、分裂した片方のLSに所属しました。

そのLSでPMなどを進めましたが、色々な事が原因で、そのLSも人が減っていき
残った、もう一人の人とも、人を集めようかという話をしていたのですが、
その時、ちょうどLSメンバーを募集していた知人のLSがあったことを思い出し、
そのLSリーダーに話をして、二人まとめて引き受けてくださるという話がついたので、
そのLSへ移籍しました。

結局、そこが安住の地となり、引退まで、そこにお世話になったのでした。

そのLSに居着いてから、引退までの間に、リンバス、空活動、サルベージ、裏活動
と様々な活動をしました。

一番楽しかったのは、やはりフレと馬鹿を言いながら遊べた空活動でしょうか。
引退しました。_c0064698_049319.jpg


リンバス、サルベージも楽しくはあったのですが、コンテンツ内容が
ちょっと面倒なところが、いまいち心から楽しめなかった原因でしょうかw
…ええ、呑みながらプレイしてたからですが(ノ∀`)

引退しました。_c0064698_050833.jpg



でも、心楽しまないような事も沢山ありました。

これらの活動でも、やはり汚い輩がいるもので、自分の欲望のままに
他人の信頼を裏切ることを平気でする最低な人間がいて、見ているだけで
腹立たしい思いをする事もありました。

これは上記の活動と関係の無い事ですが、とある人物と一度トラブルになった事があり
その事を、自分の都合の良いようにねじ曲げて、悪い噂として流された事もあります。
これが原因で、ちょっと痛い感じの変な人からテルをもらった事もあります。
正論で押して撃退しましたがw

僕は、ゲーム内とはいえ、信義に悖る事は絶対しないように心がけてきました。
つまらない事で他人に後ろ指を指されるのなんて、御免ですからねw

そうやって心がけてきたせいか、周りの人には、結構恵まれていたと思います。

引退の時も、思いもよらず、ありがたい事に、色々な人からテルをいただいたりして
応対しきれずパニックを起こしかけていました(ノ∀`)
当然、例によって誤爆もしましたがw

さて、ログイン最終日。
実はこの直前の時期に、PCのグラボが逝ってしまい、危うくインできなくなるところでしたw

引退式などは考えていなかったので、人目に付かない、サルタの石碑の近くに座り
お世話になった人々に挨拶をしたりしていると、場所を言ってないのに
探して駆けつけてくれたフレ数名(ノ∀`) アリガタヤ…
でも、テルの応対で必死だった為、SSも撮れませんでしたorz

そこで、駆けつけてくれた人々と、しばし談笑。

最後に、とある人と少し話をして落ちようと思い、ラテーヌへ。

この人は、いつも穏やかで、こっちをホッとさせてくれる人であり、
気づけば、一番長くFFで行動を共にしてくれた人でした。

引退しました。_c0064698_21291062.jpg


お世話になったお礼と、思い出話をつらつらと。
そして、0時過ぎにログアウト。

こうして、僕のFF11プレイは終わりを告げました。

僕には、残りたいと思うほどの執着がなくなってしまった世界だけど、
もう充分すぎるほど楽しんだし、満喫したので満足して辞めました。

唯一気になるのは、ヴァナに残ったフレたちの事ですね。
元気でやってくれているといいのですが( ´∀`)



最後に。

もし、ここを見た旧知の方へ
まだ生きてるのでご安心をーw  ヽ( ´∀`)ノ
そう簡単にくたばらないよ!
by Warriorx | 2009-11-07 19:00
<< こまったもので 終着駅 >>