人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いくつかの目標
こんばんはー( ´∀`)ノ

麒麟戦の前後に、何だかんだと、いろいろやってたわけでして、
それらの報告をボチボチとしたいと思います( ´∀`)

僕には、達成しようと目標にしてる事が、まだいくつかあるのですが、
そのうちの一つで、先日、ここにも書きました

ジラートエリアまでの地図コンプ計画



ちょうど麒麟戦の前だったのもあり、今回やってしまおうと思い立ち、
まずはカギ取りから行ってきました。





残された最後の地図は、ル・アビタウと、ヴェ・ルガノン
この2エリアだったのですが、ちょっと調べた結果、
この2エリアの地図は、ヴェ・ルガノンの地図をGETすることで
両方ともMAPが見れるようになるようでした。

そして、地図を落とす敵は、LV72~77の敵ということ。(ヴァナモン様より)
この範囲内で、倒せるモノといえば、スフィアロイド系の敵である
Detectorという玉っころしかありません。

こいつは、強さを見ると、練習相手と表示されていますが、
スニをかけずに近づくと絡んでくるというセコイ敵です。

しかも、そのまま普通に戦っていると、ロボを召喚してきます。(例外アリ)

玉ころだけですと、HPも少ないですし、激しく弱いのですが、
ロボまで出てきちゃうと、ロボ自体は、とてもソロで倒せる相手ではありませんし、
恐怖のメルトダウンもあるわで危ないわけでして、まだDetectorのみの段階で
倒す必要があります。

そうすると、手段としては、強力な魔法で瞬殺するか、
WSで瞬殺するかしか方法がないわけです。

ですが、戦士がソロでTPを貯められるような敵は、ヴェ・ルガノンの中にはいません。
ならば、黙想でTPを貯められるサポ侍で行けばいいと思いつきました。

2度の黙想(サポ侍なのでTPは60%しか貯まりません)でTPを貯め、
玉っころに遭遇したら、その場で即WSという作戦にしました。

この作戦は図に当たり、Detectorを狩ること三匹目で!

いくつかの目標_c0064698_219870.jpg



しかし、その日、ヴェ・ルガノンには、空LSらしきコメントを書いた、
10人ほどの集団が来ており、もしかしたら来た片手間に、
箱も開けられてしまってる可能性もありましたが…
とりあえず箱を探してみることにしました。

・・・と言っても、これがまた一筋縄ではいきません。
ヴェ・ルガノン宮殿の構造は、ルオンの庭に散在する、各入り口ごとに
行けるエリアが制限されており、一つの入り口からは、全てのエリアを
回れないように分断された構造になっています。

しかも、コッファーの配置は、これまた意地悪でして、
その分断されたエリア毎に、箱ポイントが同数ずつ配置されています。

実際はモノリスを上手く操作しながら、ルートを決めて回ることで、
ほんの少しだけ移動が楽になるのですが、いずれにせよ
箱ポイントが全て離れており、その日持っていた、各1Dごとの薬品では、
全て回りきれなかった上に、行けたエリアでは、箱を発見することが
出来ず、泣く泣く帰還ヽ(´Д`;)ノ


・・・
・・・・
・・・・・

そして、翌々日。
仕事が休みだったので、昼間ログイン( ´∀`)b
で、ヴェ・ルガノンをサーチしてみると、人は皆無!

チャンスだっっヽ( ´∀`)ノ 


急いで向かい、今回は前回の教訓にならい、薬品をあまり消費しない
白/忍で向かいましたw
傍から見たら謎生物です! アノンせずに歩く勇気はありませんでしたw

オイルだけ2D持ち、インビジは遁甲の術を使用することで、魔法感知も
されませんし、いい事づくめw

当然、隙あらば、スニも魔法で済ませるのは言うまでもありませんw

実際、ヴェ・ルガノンは、敵の配置が少ないので、落ち着いて距離を取れば
余裕を持って魔法でかけなおしが出来ます。

今度は薬品を、ほとんど使うこともなく、ヴェルガノンを徘徊する事、約1時間。
ウェポン・壺ゾーンには見あたらず・・・
残るは、ちょっと面倒なゴーレムゾーンとなりました。

どうせなら、箱あけが簡単なウェポンや壺ゾーンに湧いていて欲しかったですが、
開けにくいゴーレムゾーンに湧いてるとこが、相変わらず運がいいなァと
思いました(ノ∀`)イクナイデショ・・・

ヴェ・ルガノンのコッファーは、全て扉付きの小部屋内にあります。
その中に、視覚+魔法感知のゴーレムがいるということは・・・

うっかり開けて鉢合わせ=アウチ! 

という恐怖の公式が成立してるわけでして・・・



しかしっ

今日の僕はゴーレムなぞ恐れるに足りません!!!!!

その為に謎生物で来たんですから(ノ∀`)クックック


リレイズをかけてあるので、万一見つかって死んでも安心です。
おまけに空蝉があるので、扉を開けて鉢合わせしたとしても、
コッファーさえあれば、そこまで突撃可!

死んでもリレイズ! 箱にたどり着ければ、そこで蝉を張り直し、
うまく行けば、蝉が持つ間に箱開け! それさえ済めば死んでも
全然おkなわけですw

そんなわけで、ヒッキーゴーレム様のいる部屋の扉を、インを切って、
ズバッと開けてみます。

部屋の奥には・・・


Treasure Coffer


発見ッッヽ( ´∀`)ノ 

ただし、コッファーの真ん前に、奥を向いて、まるでコッファーを
見張るように佇み、こちらに背を向けているゴーレムが!

いたっ! Σ(´∀` )

と思った途端、閉まる扉…

入る前に立てた作戦など、どこへやら。
すっかり忘れて、棒立ちしてる間に、扉がしまるというマヌケっぷり。
さすが、ヘッポコ戦士は一味違いますね(ノ∀`)
まぁ自分なわけですがね・・・orz

気を取り直し、すぐさま扉を開けて中に入り、すばやく遁甲の術を詠唱!

無事に潜入成功! ( ´∀`)b


そして、箱の近くに行き、様子を窺うことしばし…


いくつかの目標_c0064698_2127966.jpg



そして、箱を開け…


S***は、インビジの効果がきれた。
S***は、だいじなもの:ヴェ・ルガノン宮殿地図を宝箱から手にいれた!
S***は、スニークの効果がきれた。




げっつ! (σ ´∀`)σ





ようやくジラートエリアまでの地図を、全て揃えることが出来ましたヽ( ´∀`)ノ
これで、ル・アビタウで方角を間違えることも少なくなると思いますw

これで、また自分の中での目標がひとつ達成されました。
でも、まだまだ達成されてない事が結構あったりしますw


みなさんの当面の目標は何ですか?( ´∀`)ノ
by WarriorX | 2005-04-12 21:42 | プレイ日記
<< いろいろやってたこと 初参戦 >>