人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VS Ark Angels - 前編 -
みなさま、こんばんは!

過ぎし日曜の夜、長い間、ずっと放置したままだった
ジラートミッションを進めて参りました( ´∀`)

今回やったのは、ジラM「 アークガーディアン 」です。

僕らの前に立ちはだかったのは、クリスタル五戦士こと
アークエンジェルスです。


Ark Angel TT (TaruTaru)
Ark Angel GK (GalKa)
Ark Angel HM (HuMe)
Ark Angel MR (MithRa)
Ark Angel EV (ElVaan)



これらに立ち向かう僕らの編成は、全員LV75


ナ/戦(Elv)
忍/戦(Elv)
戦/忍(Hum)
白/召(Hum)
赤/白(Hum)
黒/白(Tar)



オードソックスな編成で、突出した点は無いものの、
何が起こっても対応しやすい、穴の無い構成だったと思います。

最初の予定では、AA TTと、AA GKだけの予定という事で、
まずは、AA GKとの戦闘に突入しました。

微妙にネタバレ気味な感があるので、これ以降は
それでも構わないよという方だけ、お読み下さいw





まず、僕らの最初の相手は…
 

VS    Ark Angels   - 前編 -_c0064698_19154730.jpg

AA GK = アークエンジェル ガルカ (侍+竜)


全員、準備を整え、AAGKに突撃!ヽ(`Д´)ノ


竜は、開幕でサクッと寝かしておき、そのまま放置で、
AAGKに攻撃開始!

2Hアビ 明鏡止水を連発してくるものの、WS、通常攻撃共に
空蝉で凌げるので、激しく楽でした。
タゲは、前衛3人の誰が取っても良い感じなので、適当に
回しつつ戦いました。

VS    Ark Angels   - 前編 -_c0064698_19174616.jpg

※ヲヤジ狩り中!?(´Д`;)




AAGKが、黒さんに張り付いてしまい、そこでWSが何度か入って
黒さんが真っ赤になる場面があったり、初戦ゆえの混乱が
あったりしたものの、まずは無事に勝利!

そして、最速タイム更新!ヽ( ´∀`)ノ 




・・・といっても、メンテで過去の記録がリセットされてしまって、
自動的に最速タイムになってしまったようですw

この事に、誰かが気づくまでに、だいぶ時間がかかりましたが・・・(ノ∀`)
とにかく、AA全て最速タイムになってしまいましたw



そして、AA GKを無事倒したので、次に予定していたAA TTに挑戦!


VS    Ark Angels   - 前編 -_c0064698_19183824.jpg

AA TT = アークエンジェル タルタル (暗黒+黒)



・・・目つき悪くて、タルなのに可愛くないと思いましたw

なので、こんな感じでシメちゃいました( ´∀`)

VS    Ark Angels   - 前編 -_c0064698_19185760.jpg

※幼児虐待中!?(´Д`||)




これまた、激しく余裕・・・危ない場面など全くなく、楽すぎて
全員拍子抜けしている模様でした( ´∀`)

あまりにも、サックリ終わってしまったので、時間が許せば
他のAAもやってしまおうという事になり・・・



次なる標的は、AA HMということで、さらに突撃!


VS    Ark Angels   - 前編 -_c0064698_1920057.jpg

AA HM = アークエンジェル ヒューム (戦+忍)


こやつも、マイティストライクを発動した時のみ、グラビデを入れて
距離を取り、切れたら戻ってタコ殴り・・・

VS    Ark Angels   - 前編 -_c0064698_19203837.jpg

※兄ちゃん泣かすゾ之図w



余裕の勝利!ヽ( ´∀`)ノ


ここまで、3人のAAを葬り、PTメンには楽観ムードが漂い、
このまま全部行っちゃえー!ヽ( ´∀`)ノ  という話になりましたw


残るは、AA MR と、 AA EVの二人


どちらを先にするか相談していた時、僕は、AAEVが一番ヤバイ
という話を聞いた事があったので、AA EVを最後にと提案したのですが、
他の人が、AA MRも厄介だという話を聞いたから、AA MRを
最後にしましょうと提案があり、とりあえず AA EVから戦おう
という事になりました。


まぁ、どっちが先だとしても、大差ないだろう・・・
僕を含む全員が、全てそう思っていたのです。
この時点では・・・(ノ∀`)



そして、今までのAAの強さからいっても、極端に強さは
違わないだろうし、きっと、次も余裕だな( ´∀`)



僕らは、そう思っていました。




それは大きな間違いでしたw





一番の難関が、次に待ち受けていようとは…

誰も知る由はなく…




待ち構える罠へ向かって進んでいたのでした。





長くなるので、後編に続きます( ´∀`)b
by WarriorX | 2005-04-25 19:31 | イベント
<< VS Ark Angel... ふと思ったこと >>