ぼくのたたかい & 生存報告
半年くらい前から、時折ケース内から、非常に小さなビープ音が
聞こえたり、ケース内から部品が焼けたような臭いが漂うこともあった。

HDDのカッコン音は、もう聞きなれたもので、まったく気にしていなかったが
つい最近のある日、「そろそろ、こいつも壊れそうだなぁ・・・」と思っていた。




そして、ある日突然に…
その日は、やってきた。

c0064698_22545846.jpg



記事が縦長になりそうなので



 
 
 
 
 
 
このときは、まだOSが立ち上がると、画面も普通の色に戻ったのですが
なにやら動作がおかしいのです。
やたらと不正終了がかかったり、突然、勝手に再起動されたりしました。

それを何度か繰り返すと、そのうちOSが立ち上がらなくなりました(´∀`;)

なので、仕方なくOSをインストールしようとするのですが
何度も途中で再起動してしまったり、OSのCDの読み込みエラーが頻発し
運良くインスト終了まで行っても、ファイルを3~50個スキップしている為
立ち上がっても、フリーズしたり、マウスやキーボードの入力が利かないなど
もう手のつけられない状態に・・・

しかし、ほかに手段がないので、粘っていると、ついに・・・


c0064698_22581225.jpg

※ 出ちゃいました・・・ブルースクリーン・・・

メッセージを見ると、ページ違反となっているので
原因はメモリだと思い、テストしてみると・・・


c0064698_230733.jpg



※ うわぁ・・・・


ごらんの通り、鬼のようなエラー数・・・

僕のPCは、メモリが1枚1Gで、4枚入っているので、4GBなのです。



この4枚の中に犯人が潜んでいると思ったので、とりあえず適当に
カンで選んだ、そのうち2枚を、引っこ抜いてみました。
すると・・・


c0064698_2325813.jpg

※ yes!!! ヽ( ´∀`)ノ 


戦いは終わった( ゜∀゜)
これで、もう大丈夫。
あとは、OSをインストしなおすだけ!












・・・そう思っていたんだ
このときまでは。


c0064698_2352656.jpg


※ えー・・・・・なんだこの色・・・・ 


しかし、メモリには、もう異常は見られず、OSのインストを強行したところ
また、こんな画面が・・・


c0064698_23104125.jpg

※ ( ゜∀゜)<cじょ おjscv pv 」dvお まvd、 


この後、ついにマザーまで、お逝きになったのか、再起動しても
ウンともスンとも言わなくなりました。

さらば相棒(ノ∀`)

仕方なくPCを組みなおすことに。

今はゲームも全然やっていないので、適当に安いパーツで
組んで、サッと終わりにするつもりでした。


しかし、それで、すべて終わりではなかったのです。
続きは、また次回に( ゚∀゚)b
[PR]
by Warriorx | 2011-05-26 23:18
<< もう何が何だか こまったもので >>