人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マナーや常識、そして思いやり
こんばんは、皆様( ´∀`)ノ

今日は、ちょっと腹立たしい事が、立て続けにありました…

この記事が本人達の目に止まって、物議を醸すかもしれませんが、
敢えて、あった出来事について書いてみたいと思います。

お前のグチなんて聞いてられっか!という方は、見ないように
お願い致します(ノ∀T)





僕は、ここ最近、赤をやって遊んでおります。

それで、赤AFを揃えるために、ソロでコツコツと
カギ取りをしているわけです。

AF小手の要塞コッファーを開け、古びた小手を入手し、ジュノへ帰還。
そして、ズヴァへ向かい、闇の炎をやりに行きました。

で、Dark Sparkを湧かす前に、トーチの前で、
装備の着替えをしていたところに、後から3人のPTが来ました。

おそらく、彼らも闇の炎をやりに来たようです。

それで、僕が沸かせようとすると、その場で何も言わず、彼らは
デーモンを叩きはじめました。
絡まれるために、掃除するためだったのは明らかです。

しかし、この状態では、こちらがボムを湧かせることができません(´Д`;)
万が一、自爆されて、彼らに被爆させたら、とんでもない事になるからです。

でも、待ってても時間の無駄なので、ボムを湧かせて離れたところに
つれていって戦えば大丈夫だなと思い、トーチを調べました。

そして、Dark Sparkが湧き、挑発して、手前の十字路まで
連れて行こうとしたところ、その3人PTの一人から、Sayでこのように
言われました。



「せこいな」





…!? (´Д`;)



最初、なにがセコイのか意味がわかりませんでしたが、考えると
どうやら、こちらがデーモンに絡まれるLVだと思っていたようで、
彼らが掃除をした後に、便乗してやろうとしてたと思ったようです…

むしろ、彼のその発言自体が、赤っ恥なわけですが…
本人は気付いていないようです。

まして、僕がボムを倒したとき(最後は自爆したのですが)に、
彼は悔しがるエモまでするという念の入れっぷり

まぁ、こんな事は気にしなければいいのですが、正直あまり気持ちの
いいものではありません(´Д`) 

思ったことを、すぐ口や行動に出さずに、いったん落ち着いて
考えてみてから、実行に移すということを、こういう人には学んでほしいなァと
僕は思ったりします。

自分が、こう発言したら、相手はどう感じるだろうか。
相手に対する、思いやりや、そういうものを持っていない人が
多いのが悲しい今のヴァナの現状ですね。

・・・
・・・・
・・・・・


もうひとつは、闇の炎を済ませて、今度は要塞のカギを
取りに行ったときに起きた出来事なのですが…

悲しい事に、本当に最近はマナーとか常識…
そういうものが欠けているプレイヤーが増えたように思います。

僕がカギ取りをしていた場所は、要塞地下でして、
LV50でカブトをやるところの、奥の部屋の骨でやっていました。

背後には、カブトをやっているPTがおり、そのPTと
通路内で、正反対に陣取ってやっていました。
LV上げPTと、鍵取りPTが、よく背中合わせでやっている通路です。

僕は、そこでカギ取りを2時間ほどしていたのですが、
そこの骨は3POPなので、僕一人でも、充分枯れてしまいます。

倒してはヒーリングしつつ、湧いては倒す・・・を繰り返していた時、
何度か鍵取りらしきPTが来ましたが、僕が先着してやっており、
既に枯れている状況を見て、彼らは違う場所に行きました。

アンデッド相手に、同じ場所で戦闘をしないのは、
ブラッドセイバーや、グレーブリールという、周囲からのHP吸収の
範囲攻撃などがあるからで、このへんは普通の常識だと思います。

しかし、最後に来た8人ほどのPTは違いました。
僕が骨と戦闘をしても、そのまま周囲に居座ったのです。

当然、彼らにも範囲攻撃は及びますし、その都度、敵にとって
大きな回復になりますし、やりにくい事、この上ありません。

最初は、また外人さんかと思って、彼らを見てみると、
何度かみたことのある人も、ちらほらいる日本人の
LSでのカギ取りのようでした。

向こうは範囲を食らって、文句を言いたいのかもしれませんが、
後から来て、勝手に居座り、挨拶もないですし、逆にこちらは
敵のHP回復源になって、えらい迷惑です。

一度、ブラッドセイバーが来ると、8人ほどもいるため
ケアルV以上に回復します…

みなさんも経験があると思いますが、クフィムの骨などに
救援を出して、大勢で叩くと、叩いても叩いても、ブラッドセイバー
の連発でHPが回復してしまい、なかなか倒せなくなる状況。

まさに、その状況に陥り、戦闘が無駄に長引いてしまいます。

当然手こずる結果になり、こちらのHPが減ってきたので、
幽霊まで感知で寄ってきました。
 
しかし、骨をちょうど倒す頃だったので、幽霊との戦闘に移り、
叩いていると、骨まで感知して寄ってきました。

正直、ここまで来ると処理しきれないのは当然ですが、
その遠因を作ってるのは、彼らなのは、きっとわかっていないのでしょう。

そして、彼らは、こっちを助けるつもりなのか、自分らが範囲を
食らうからなのか、何も言ってこなかったので、どちらの理由か
わかりませんが、戦闘を始めました。



その場で。




向こうは大勢で殴ってるので、ブラッドセイバーの頻度が凄まじく、
こちらが蝉を張っても、となりのブラッドセイバーのせいで、すぐ
剥がされてしまい、サポ忍が全く機能しなくなりました。

さらに、こちらの相手にしてる幽霊も、グレーブリールでHPを
範囲吸収するので、彼らのHPを吸い、大きく回復します…


こんな状況では、どんなスーパージョブでも勝てないでしょう…


キリがないので、マイティを発動し、ランペを撃ちましたが。
倒すには及ばず死亡…




これって…
新手のMPKじゃないの?(´Д`)





そしてジュノへ帰還…

当然のごとく、彼らからは何も言ってきません。

むしろ、邪魔くさい先着ソロ死んで、ウマー
とか、ざまぁ見ろって思っていたのでしょう…



近頃、マナーとか、常識を知らない人多すぎますね…
やる気が萎えてきました…orz


自分さえ良ければいい、他人に不快な思いをさせても関係ない。


こういう人が多すぎるように思います。

もうすこし、相手に対する思いやりの気持ちと、マナー
こういうものを、大事にしてほしいなァと思った今日でした。




愚痴日記、お読みくださり、ありがとうございました…<(__)>
by WarriorX | 2005-05-05 18:52
<< GW中のもろもろ GWは盛りだくさん >>