人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へっぽこ赤魔万歳!
こんにちは、皆様!

本日は駆け出しの、ヘッポコ赤魔のソロチャレンジのお話を
ご笑読下さい。(こんな言葉はありません!)

近頃は、フレなどのお手伝いが入ってない日は、希望を出して
赤のレベル上げを、コツコツと進めていたわけですが、
@300とか、@500でPTが終わったことがあったので、ソロで残りを
上げようと思い、ソロの練習になると思って行って来ました。


感想を一言で言うと…



赤って強すぎ(ノ∀`)







赤でソロるのは、全くの初めてでして、あまりの忙しさに
いっぱいいっぱいで、最初は危なかったのですが、
慣れてくるに従って、丁度を同時に3匹相手にしても勝てるという…
(もちろん寝かせてますが)



戦士ではアリエナイっす! 隊長!!! ( ´∀`)ノ 

隊長はどこにいるんでしょうか


状態でありまして…噂に違わぬ総合力にビックリ。
やってみて納得でしたねェ( ´∀`)


赤ソロ初心者の僕でこれでは、慣れたプロフェッショナルな
赤様達は、ソロでどこまで狩れるのかと気になりました。


ソロで、余裕でつよとか行けちゃうんでしょうかね?


…これからも、たまにソロをやって、赤ソロの腕を磨いてみようかな!
なんて思ったりもします( ´∀`)



ちなみに、装備について申し上げますと…

戦士に金かけすぎて、赤の装備は結構手抜きというのは内緒で…
【ごめんなさい】 【許してください】


・・・
・・・・
・・・・・


ちなみに、ソロ初日はジュノから近かったので、LV56で古墳に行って
しょっぱなの相手なのに、何も考えず丁度のリッチに突撃!


魔法あるけど、赤だから何とかなるさー( ´∀`)



と、赤ソロ初心者のヘタクソのくせに度胸だけは一人前です。



その根拠のない自信はどこから来るのか貴様! 

と、小100時間ほど問い糺したい所ですが、そこは自分なので
やさしく許してあげましt……(; ´∀`;)



さてさて、実際やってみると・・・

初戦だった事もあり、さすがにやる事が多すぎてテンパってしまい、
コンバがある事も忘れ、1度目は負けそうになり、グラビデを入れて
逃走しましたw

なぜデジョンで逃げなかったのか!とお思いの方もいるでしょう。


それはですね…

PT終了直後に、そのままサポを変えずに来たのを忘れてて、
サポ白だと発覚したのが、デジョンしようとした瞬間だったのです…

魔法リストから、急いでデジョンを選択するものの…
FFクライアントから帰ってきた返事はつれないものでした。





ブブー


(そんな魔法アンタは唱えられませんよ) という意味の無情な警告音…



…(゜Д゜ )

   ↑ こんな感じで

一瞬石化しかけました…が、瞬時に思考を取り戻し、
マジで焦ってパニくりつつも、ダッシュ逃げを決意w


HPも真っ赤で、生きるためのケアルと逃げるためのグラビデで
MPが枯れてしまい、リフレも出来ず、逃走中に、コンバだ!
と思いつくも、HPが少ないので意味無しで出来ず・・・w


ある程度引き離したところで、残り少ないMPからスニをかけて
逃走し、無事バタリアに逃れました。


ちなみに帰りで幽霊や骨がおらずに、無事逃げ切れたのは、
僕がソロで戦い始める直前に、護衛クエで通りかかった方々が、
通路の掃除をしていってくれたからです。


もし、モンスターがいたらHP感知で襲ってきて、確実に逝ってましたw


・・・
・・・・
・・・・・


やはり、慣れないと中々難しい物だ…と、初日は自分を戒め、
次にFallen Knightを相手にしてみたら、魔法がないので、ラクチンでした。
しかも倒してみると、86ポイント。

丁度といいつつ、自分LV-1の経験値。
つまり、LV55の敵だった模様… 自分が56なのに…
赤ってすごすぎヽ(´Д`;)ノ

ま、そんな事で(?)、これは@少しでLVUPの時は、ソロで
サクッと上げられるな! と一人ほくそ笑み、ジュノへ戻りました。

そして、その翌々日だったと思いますが、@500というところで
PTが終了してしまったので、残りをソロで上げるべく、西アルテパの
ゴブをしばきに行っていました。


その日は、突然5秒ほど時が止まる現象や、サーチ機能不全、
競売もマヒ状態で、いかにも鯖落ちしますよー的な状態だったのですが、
面白がって、構わず戦闘をしてたら…予想通りに、突然の鯖落ち&巻き戻りが!w



※ 戦士じゃないけど戦士Sの経験値推移の模様


@500→@300→鯖落ち巻き戻り→@500  … orz



こんな風に、鯖の不安定にもて遊ばれながらも…ようやく


へっぽこ赤魔万歳!_c0064698_2113438.jpg



めでたくLV57→58になりました。
AF胴が着れるようになりましたが…
個人的には、性能はともかく見た目は、LVUP前の王国騎士服のほうが好k…


へっぽこ赤魔万歳!_c0064698_21134461.jpg



なんとなく複雑です(ノ∀`;)


あとは、ワーロックシャポーの為に、LV60まで一頑張りして、とりあえず
赤はLV60で一区切りにしようと思ってます( ´∀`)b
by WarriorX | 2005-05-19 21:20 | プレイ日記
<< 名前負け? 最近、ジラM多いです。 >>