人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外国人PT通信 Vol.2
こんにちは( ´∀`)ノ

昨日珍しく仕事を頑張りすぎた戦士Sです。
おかげで疲れがバッチリ残ってます(ノ∀`)

さてさて、今日は前回に引き続き、先日入った外人PTでの
プレイぶりを披露したいと思います( ´∀`)

早速参りたいと思います。






前日の大被害wにもめげず、狩人で希望を出しながら、コンシュで
ソロで狩りをしていると、そこへ外人さんからのテルが。

長ったらしかったのと、イマイチ英文の意味がわからなかったのですが、
どうやら、2~30分だけどパーティはいかがですか?とのような
テルに読めたので、「hmm...30min? too shoot.」、と返すと
今度は簡単な英語で、文章を分けて、「白魔が来るまで2~30分待って下さい」
「パーティ一緒にいかが?」
と言ってきたのです。

この時点で英語力の無さをアピールしてしまった日本人狩人約一名…


俺は日本人だッ
と勉強不足を棚に上げ、心の中で開き直りw


何事もなかったかのように、

「sorry. My English is very poor. 【パーティ】 【はい、お願いします】」
と返事をすると、向こうからは、【やったー】と返ってきました。



うい奴め(ノ∀`)



その後、PTのいる砂丘に向かう途中に、こんなテルも来ました。

「【戦士】【忍者】【白魔道士】【黒魔道士】【吟遊詩人】【狩人】」

なんと、構成まで伝えてきました。
デキる気配! ( ´∀`)

そして、ほどなく砂丘に入ると、PTの誘いが来たので、/joinして一通り挨拶を済ませます。
やはり僕以外は、全員外人さんでした。

そして、PTメンと合流すると同時に、僕を見てピョコピョコ跳んで
喜ぶタルタル♂…  彼がリーダーでした。



かわいい(ノ∀`)



そして、白が到着するまで、しばし待機となったのですが、砂浜に腰を下ろすと
そのタルリーダー、僕の隣に来て、イイコ座りをして、隣でゆらゆらしてます。



この…


うい奴めが! (ノ∀`)





もう、手が【タルタル】【食べ物】とか入力しそうになりましたが、必死に耐えてましたw


その間も、彼は何くれとなくPTメンに語りかけていました。


「僕はバランスのいいパーティを組んで、決して無理はしないようにしてるんだ」
「パーティに入ってくれてありがとう。 今日はみんなで頑張ろうじゃないか!」


みたいな事を言っていて、これは本当にリーダーとして資格充分な人だと思いました。
あと、僕にもなるべくわかるように、会話中でタブ変換が使える部分は、
極力使うようにしていたようです。

その気遣いぶりといい、いろんな面でリーダーとしてGJだったと思います ( ´∀`)b


そして、会話しているうちに、白魔も到着したので狩りを始めました。

砂丘のカニ相手に、普通に3~4チェーンで回りますし、経験値も160~200
ほどで、普通に入ってきますし、他のメンバーのPスキルも普通で、
コワイくらい順調です( ´∀`)b

昨日のPTとはウソのように違います。
しかし、そんな幸せな時間が長く続かないのが僕の宿命のようです(ノ∀`)


順調に狩りが続いて、みんなLVが1ずつ上がりました。
経験値は、140~190くらいに、わずかに落ちてましたが、その分戦闘が楽で
連戦できるので全く問題はありません。

しかし、そのPTにいた、エル♀白、だんだん「マズイ」とか言い始めました。


近頃多いアレな人です…

スシ食って無理めをやり、盾ジョブと後衛に負担をかけても気にせず、
単体200を連続で狩り、チェーン後半で300近いのをもらうのが普通
という考えを低LV時にまで持ち込むイッちゃってる人(´Д`)


そして、そのエル白様は、僕に魚をもってこいと言いますが、

LV13のPTで…




勝てるわけねえだろがwww




僕も、無理だと言いましたし、リーダーも、【魚】【いりません】とバシッと
言ってましたが、そのエル白は「大丈夫だ」と聞きません。

いつの間にやら、エル白の後ろに佇む、ガルが一人・・・

ついに恒例のワードが出てきてしまったようです。





PL






バランスの良い構成で、適正な獲物を狩り、スムーズなPTをと
頑張っているタルリーダーにとって、いきなりPLの為に人を呼び、
PLを強要するなんて、腹立たしい事この上ないものだったと思います。

やはり彼の言葉は思った通りのものでした。

PL 【いりません】



しかし、エル白♀は、なかなかお目にかかれないDQN行動を!!
エル白姫は、おもむろに魚にディアをかましたのです!


慌てて挑発する忍…仕方なく戦闘に入るPTメン達…

一撃のダメージが桁違いで、蝉が剥がれると、アッというまに
赤くなる忍者…そして慌てて挑発するタル戦リーダー

しかしタル戦リーダーも、HPが少ないせいもあり、さらに
輪をかけたスピードで、すぐに赤くなります。

忍者も挑発のリチャージがまだのようなので、仕方なく
僕が挑発します。


普通なら出来ないところですが、敵のLVが高すぎて、全員攻撃が
全然当たらないので、際だってヘイトが貯まってない為に出来るw

当然すぐ僕も真っ赤に。


後衛陣のケアルと、外部からのガルのケアルで、命を繋ぎながら、
むちゃくちゃ時間をかけて、魚を倒しましたヽ(´Д`;)ノ 

リーダー、再び、【魚】【いりません】と言いますが、今度は
エル♀白の反論はなしでしたw


今の戦闘でわかったのでしょう(ノ∀`)

と思ったら甘かった……



しかし・・・MP回復後の彼女の発言はこうでした。

「ゴブをつれてきて」


・・・
・・・・
・・・・・

ゴブっつーと
ゴブっていうと
ゴブっていったら

もしかしてアレですか?

マガーとか、ギャンブラーとか、あのへん?

・・・・・・・




お前は学習という言葉を知っているか?w





僕がGobs = 【死】と、一言だけ言うと、そのエル♀白は、
またリーダーと言い合いを始めますが、ちょっと話をしていると、突然離脱するエル白♀

Σ(´Д` ) 



そして、一緒に去ってゆくガル…


これはアレですね…







非女と従者





一同、一瞬呆然としましたが、タルリーダーがみんなに謝り出すと、
他の人達も口々に、「リーダーのせいじゃないさ、あの白はクソだ!」とか
口々に言い出して、リーダーを慰めたりしています(ノ∀T)


結局、そこで解散という事になったのですが、しきりにみんなに
謝っていたタルリーダーが気の毒でした。


彼に、 「You are good leader. Thanks for party. see ya =D」
テルでフォローしておき、PTは解散となりました。

それにしても憎きは、エル♀非女ですヽ(`Д´)ノ 


あのタルリーダー君、元気で頑張っているといいなァ…と思いつつ、
レポートを終了とします(ノ∀T)




このPTで学んだもの

洋の東西を問わずに非女は存在する!

by warriorX | 2005-07-17 13:59 | プレイ日記
<< 近頃の不満 外国人PT通信 Vol.1 >>