近況報告9月号w
久方ぶりの更新です( ´∀`)ノ

皆様はお元気にFFしとりますか?( ´∀`)
近頃は何かとFF内でゴタついていたのもあり、なかなか更新もままならぬ日々でした。

そんなわけで、内容は、すこし前のことになりますが…




いつも世話になっているフレF君から声がかかり、ちょっくらBCに参戦して参りました。


○   神30BC 四季悪日  ○


オーブ持ち挑戦者4名+お手伝い様2名様でGO!( ´∀`)σ
編成は、忍戦黒白赤召 の、前衛2、後衛4構成でした。
一同の目的は、白さん希望の片手棍を出すことでした。



モルゲンステルン  片手棍 D27 隔310
潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ ExRare



…これ…結構強烈な武器ですね。
欲しくなる気持ちがわかりますw

トレント4体が相手で、敵のタイプは、モンク、忍者、暗黒、白です。
このBCは、ちょっと変わっていて、全部の敵と同時に戦うBCではありません。

最初の敵を釣って戦い始めても、その他の敵は全く動きません。

しかし、ある程度敵のHPを削ると、敵が2Hアビを発動すると同時に、次の一匹が起きて来る。
こういう仕組みになっています( ´∀`)

一見、非常に楽そうですよねw

実際やってみたら…


すっとこどっこい



…もとい(´Д`;)



ところがどっこい

でしたよw(ノ∀`)



そして、緒戦は希望者の白さんのオーブで突入!


なんと、初戦で見事に!!!



c0064698_20444175.jpg


※ 全滅www


理由は、モンクタイプの敵の攻撃がヤバ過ぎるのですw
一撃は痛いわ、範囲攻撃は強烈に痛いわで…(ノ∀`)

蘇生の髪飾りを多用して、何度も起き上がり、建て直しを図るも
モンクタイプの強さに次々と沈められる僕ら…(´Д`;)

苦戦は続き、次は僕のオーブを投入。
これも、1回目と同じように全滅www

これで半分のオーブが、むなしく消えました(ノ∀`)

しかし、工夫と作戦会議を重ねて、ようやく3戦目に…

c0064698_20473393.jpg

※ 勝ったどーヽ( ´∀`)ノ



モンクタイプさえ葬れば、あとは余裕でしたw
そして、初勝利の戦利品がイカした内容でした!

↓ コレ

c0064698_20453195.jpg

                ※ アッハッハッハハハ・・・・ハハ・・・ハ・・・



なんとも、しょっぱい!



そして最後のオーブに期待をかけつつ投入!

もう、作戦が立ったので、難なく勝利!!!

さぁ、期待の箱オープン・・・


※ ワクワクドキドキ…




ここで





奇跡は起きた











・・・
・・・・
・・・・・






と言いたかったんですけどね…ダメでしたよアニキィィィ…(TДT)


これまたしょっぱい!って感じのドロップでした(ノ∀`)

結局、期待していた片手棍は出ずじまい…

まぁ…こういう日もありますよね(ノ∀T)


・・・
・・・・
・・・・・


あとは、NMツアー in グスタフ再び( ´∀`)

F君の狙うウングル沸かせのお手伝いに行きました。


が、沸くのは例によって…

c0064698_2048375.jpg
※ アミキリさーんいらっしゃーい( ´∀`)ノ


今回は、人が集まりすぎて、えらい大勢で楽でしたが、前回くらいの
少ない人数のほうが緊張感があって面白いですw

…楽といいつつ、範囲を連発されて、やっぱり死んでましたがwww


しかーし、今度は劇毒を落としませんでした(ノ∀`)
やはり世の中甘くないですねェw


反して、ブイボンシーさんは、チェビオット織物を4枚も落としてくれたので、
SSに映ってるほどの大人数にも関わらず、後日分配された金額は、
なかなかのおいしさでした( ´∀`)b


結局、2時近くまで粘るものの、ウングルは沸かず…orz
あきらめて解散となりました(ノ∀`)


また狙うときは、お手伝いに行こうとは思うのですが、二度目の今回も
沸かなかったことを考えたら、とある諺がフト頭に…





二度あることは三度ある





Σ(´∀`;) ひぃぃ…




いやいや、まてよ…これもあるな…





三度目の正直






これだッ( ´∀`)σ



…ポジティブ思考って大事ですよね(ノ∀`)

F君、また頑張ろうぜぇw



と、エールを送りつつ、近況レポは終了ですw ( ´∀`)ノシ
[PR]
by warriorx | 2005-09-06 20:54 | プレイ日記
<< ナイトAF日記 in ベドー・... 想定外 >>