人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイトAF日記 in ズヴァ << 失われた記憶 >>

全滅してしまい、さすがに3人では危ないと相談の結果、お手伝いさんを
探すことになり、その間に僕は白に着替えて、ズヴァで倒れているFさんを
レイズしに向かいました。

そして、現地に到着するちょい前くらいに、Nさんがフレ白さんを
二人ゲッツできたとのことで、一人はレイズ3が使える方だった為に
わざわざ僕のレイズ2で起すことも無いと思い、Fさんを安全な場所まで
トラクタのみしておき、ジュノにデジョンで戻りました。

そして戦士に着替えて、ジュノでお手伝い様と合流し、再びズヴァへ。
その間に、もう一人の白さんが現地に向かい、Fさんを先にレイズしてくれていました。

数分後、ズヴァで合流し、挨拶とお礼のあと、カギ取りを始めました。

これで、ナ戦赤白白
これだけいれば、まず安全です( ´∀`)

倒す事、約20分ほどでしょうか…



戦士Sは、15リミットポイントを獲得した。
Ahrimanは、闇のクリスタルを持っていた!
Ahrimanは、闇のクリスタルを持っていた!
Ahrimanは、廃城の宝のカギを持っていた!



キターヽ( ´∀`)ノ






無事、カギをドロップ!

皆様に祝福を受けつつ、ロットしました!( ´∀`)b







そこに罠!?が。






あまりのことに…







全米が泣いた!!!!(わけがない)











・・・
・・・・
・・・・・


このアイテムは1個しか所有できません。













……はい?(´∀`;)


一個しか所有できませんて…


誰も気づかないうちに、こっそりカギが出てて、僕のカバンに流れ込んでた
とか、そういうオチはやめろおおおおお・…と思いながらカバンを確認。


…ありませんでした(ノ∀`)


モグの中には無いし・・・一体・・・・・・・

と考えると、そこに…いつの事か思い出せない、遥か前の出来事が
思い出されてきました。



…それは、だいぶ前のある日のこと。

野良のズヴァール金策&スキル上げツアーに参加したときのことです。
そのツアーで、フレアのゲッツは出来なかったものの、魔人の角や
いくつかの戦利品を持ち帰ってきたわけですが、ズヴァカギもその時に
流れてきたものが、僕のカバンにありました。

その時、箱開けに行くのも面倒ですし、捨ててしまおうかと
一瞬思ったのですが、ズヴァのカギは、少人数では取れないし(当時のLVでは)
いつか使うこともあるかな…なんて思って、金庫に入れておき、
収納が実装された時、すぐに収納に放り込んでおいたのです。




この記憶が蘇り、 /storageコマンドで収納を確認してみると、





廃城の宝のカギ





燦然と輝くこの文字が…


その直後のPT会話…


(戦士S) ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(お手伝い白Aさん) じゃあまた遊んでくださいな^^
(フレNさん) なに?
(戦士S) ありえねえ・・・
(Fさん) え
(フレNさん) アイテム?
(戦士S) お手伝いありがとうございました<(__)>
(戦士S) い、いや、それが・・・
(フレNさん) いっぱい?
(お手伝い白Bさん) 早めにロットを
(フレNさん) ぜひぜひ
(戦士S) このアイテムは1個しか~と出るのですが
(フレNさん) あそんでくだっさい^^
(お手伝い白Aさん) もう持ってたとか?
(フレNさん) うは^^;
(戦士S) なんと収納に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(Fさん) うはw
(フレNさん) そーゆーこともあるさあ^^
(お手伝い白Bさん) うはw
(Fさん) 持ってたのかw
(お手伝い白Aさん) あははははw
(フレNさん) んでは欲しい方PT抜けてwロットをw
(戦士S) すいませええええええええん(´Д`;)
(お手伝い白Aさん) これは初めてのパターンかもw
(フレNさん) あはは^^
(戦士S) どなたか使いそうな方・・・ぜひ・・・
(お手伝い白Bさん) 持ってますねw
(戦士S) ありえねえアホだ orz
(お手伝い白Aさん) 面白いからおkw
(お手伝い白Bさん) はははw
Ahrimanは、バーストを唱えた。
(戦士S) あううううううう アホか俺は、、、
Fさんの挑発→Ahriman。
(お手伝い白Aさん) 欲しいけどパスしちゃったw



…こんなわけでして(ノ∀`)





実は取らなくても持っていた…





というオチ…orz



お手伝いの白さんに、この後、一度抜けてもらい、PTに入りなおしてもらい、
ロットして頂きまして、めでたくカギはお手伝いさんに…(ノ∀`)



それにしても…


まったくありえないアホ戦士です!!!!!!11!!!1
これぞホントの脳筋?(´Д`)


拘束時間が、ここまでで30分ほどだったというのが、まだしも救いですが、
これが2~3時間苦労した末とかだったら…と考えると恐ろしかったですorz

ここで、お手伝いで来てくれた白さんの一人が、次の約束があるらしく
お帰りになり、残りの4人でスキル上げに移行したのですが、この日は
アイテムのドロップはかなり良く、魔人の角がポロポロと出て、皆に行き渡り
かなりオイシイ感じでした。

やはりズヴァはおいしいですねェ( ´∀`)


何か、とんでもない事件があった気もしますが…
ひとまずそれは、思い出さないことにします。

ははは…いや、冗談ですって。
そんなにモノ投げないで~(´Д`|||)


…いや、反省します。ほんと orz




こんな、お馬鹿をやらかしつつも、AF取得日記は、
また次回に続いちゃったりします(ノ∀`)
by warriorx | 2005-09-21 20:44
<< ナイトAF日記 in 要塞  ... ナイトAF日記 in ズヴァ ... >>