久々のサソリ
こんばんはー( ´∀`)ノ

先日、サソリBCのシャウトを見つけたので乗ってきました。

近頃は、ほとんどがタイマン形式のシャウトばかりなので、
シャウトはあっても乗れずに・・・(ノ∀T) ←こんな感じでした。

なぜかというと、過去に試しにタイマン形式で挑んでみたところ、
ボルトを使用しても、あまり当たらずに、かなり敗色濃厚な状態だったからです。

途中で、詩人さんにマンボマンボをもらい、サソリにエレジーを入れてもらった状態で
ようやく蝉が回るようになり、勝てた経験のある僕としては、タイマン形式に参加して、
僕が死んでしまって、それが原因で崩れたりしたら…目も当てられないので、
参加を自粛していました(ノ∀`)

しかし、今回は寝かせ方式!
胸を張って参加できます( ´∀`)

ってことで・・・




メンバーは、忍狩戦白黒赤の6人で、ヒュム2 タル4のファミリー?構成w

c0064698_2004391.jpg


※ タルタルいっぱい(*´∀`*)


順番は/randomで、高い数字を出した人から突入という事になりました。

最初というのは、大抵事故ったりするもので、普通は避けたいものですよねw

しかし、ロット運の悪さには定評のある僕。
僕の出す数字の低さを以ってすれば、順番が後半なのは決まりきったようなものw
安心安心 ( ´∀`)b


さぁ、レッツトライ!


・・・
・・・・
・・・・・


ダイス!戦士Sは、731を出した!
ダイス!忍リダは、2を出した!
ダイス!黒は、606を出した!
ダイス!白は、337を出した!
ダイス!狩は、415を出した!
ダイス!赤は、454を出した!







いらんトコで運を使うんじゃNeeee!!


俺の馬鹿…orz



こういうときに限って一番高いとは…

このネタ体質を誰か何とかして……… orz



戦闘に突入すると、案の定、初戦は大混乱!
正直、途中で負けたと思いました。
そのくらい修羅場りました…中盤で1~2人、終盤で一人の死者を
出しつつも辛勝…(ノ∀`;)
(中盤での死者は遠すぎてログに載らず、HPバーを見ていて数えたので曖昧)


勝利直後の会話…


(忍リダ) たおした;
(赤魔) うお・・・
(白魔) ;
(戦士S) 黒さん死なせてしまった orz
(赤魔) よく立て直したと思います・・・
(忍リダ) すごかった。。。
(戦士S) ありがとうございました <(__;)> お陰さまで・・・
(赤魔) 黒さん申し訳ない・・・
(黒魔) いえいえ~
(忍リダ) ごめんなさい;
(赤魔) でも、ほんとよく勝ちましたよね( ̄ー ̄)
(戦士S) 正直ダメかと思いました (´Д`;)
(忍リダ) うん、かなりきついと思った^^;
(赤魔) 正直、ダメだとおもいました( ̄ー ̄)



そして、ドロップは…

c0064698_2014559.jpg

※ 僕のBC運で、このドロップは想定外 Σ(´∀`;)

僕はこのクラスの当たりは、今までで初めてですヽ( ´∀`)ノ
個人的には世紀の大当たりと言っても過言ではありません…
…いつもはゴミしか引きませんから(ノ∀T)

もともと、爪を引き当てるなんて事は僕の運じゃ考えられませんので
全く期待していませんでしたが、ダマインがくるのも、ちょっと想定外でしたw

もうちょっとで負けそうになりながらも、何とか勝利できまして、
PTメンからも祝福の言葉を頂きました( ´∀`)


(白魔) おめでと~
(忍リダ) おおおおおおおお
(黒魔) おーーー
(戦士S) お、ダマスクきたw
(忍リダ) おめ~~~~~~~^^
(黒魔) おめでとーー^^
(狩人) おぉ^^
(戦士S) ありがとうございます~(TロT)ノ
(赤魔) おめでと( ̄ー ̄)v
(戦士S) 皆様のお陰です <(__)>
(忍リダ) それぐらい出てもいい戦いだったー^^


以後は修羅場ることもなく、スムーズに進行していきました( ´∀`)
ドロップのほうは、爪は結局出ずに、狩人さんが、ダマインをゲッツしました。
しかし、あとの方は惜しくもハズレてしまいました・・・orz

そして、BCも終了し、ジュノで解散。

競売に向かい、ダマスクインゴットの値段を確認してみると、
折りしもインフレ最高潮の時期に当たっていたため、なんと最終履歴が


2000万!!!!


どっひゃー… 目がくらむ金額です… (;´∀`)


とりあえず、最終の履歴に合わせて1950万で出しておきました。


…しかし、僕は、とことんツイていないようで…w

高い買い物をするときは、値段が上がり、高いものを売ろうとすると
値段が必ず下がります…ほんとに不思議なくらいにw
誰の陰謀だ!


ちょうど、その日くらいから、超インフレバブルが、はじける兆候がありましたが
懸念通り、突然ダマスクインゴットの価格が急降下!


翌日1800万、翌々日1500万、そのさらに翌日には1300万…

あっという間に価値半減…w
この急落では、当然落札されることもなく、返却されてきました(ノ∀`)

相場は最終的に1000万まで一時は落ちましたが、1000~1200万の
間で揺れていたので、出品数と価格の推移をよーく見て、ここだという所で
1150万で出品し、なんとか売り抜けに成功しましたw

そのあとも、やはり価格がフラついてましたが、結局1000万で
落ち着いているところを見ると、まずまずの成功でした(ノ∀`)

オリハルコンも350万から300万へ急落しはじめたので、さらに低めに
設定して出品し、なんとか250万で売り抜け成功しました。
結局100万台後半まで、数日で急速に落ちたので、判断は正解でしたw

念願だったスコハも2000万突破な価格だったものが、同じ現象で
1200万まで急落してきていました。

そして在庫過多だったので、もう少し待てば、まだ落ちるな( ´∀`)
…と思ったので、数日待っていると、いきなり売り切れに…

履歴を見ると、1100万まで落ちた途端、馬鹿売れしていました。

そして、反動で、また価格の揺り戻しが起きてしまい…

c0064698_202250.jpg


1500万まで高騰…orz

ここらで妥協しないと、また上がりそうだったので、ほぼ全財産を
はたいて…なんとか1500万で買うことができましたヽ( ´∀`)ノ

スコハ…やはり、あると違うものですね。

数日前に、ソ・ジヤへ地図のカギ取りのために、トカゲをしばきに
二日ほど通ったのですが、その際、蝉の回りが以前より楽に感じました。

repで、スコハ購入前と、購入後で、repを比べてみると、素の回避率が7%以上も向上!

楽相手でも回避が効かずに、苦労する戦士にとっては
低い回避を補えるスコハは、かなり有効ぽいです( ´∀`)
とて2相手にソロはありえませんしね…w

また貧乏になりましたが、とりあえず回避率UPということで
めでたしめでたしヽ( ´∀`)ノ
と思うことにしましたw


p.s.

つい、二日ほど前、味をしめて、またサソリBCに行ってきました。
今度はいつも通りゴミだらけ…w
戦利品、全部あわせても20万いかないひどさでした(ノ∀`)


今回の教訓 : 世の中やっぱり甘くない(ノ∀`)
[PR]
by Warriorx | 2006-02-08 21:03 | プレイ日記
<< ヘタレ忍者、ただいま修行中 久々の近況報告 >>