人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘタレ忍者、ただいま修行中
こんばんは( ´∀`)ノ

近頃の僕は戦士をお休みして、他ジョブ上げをしていました!

まずは、手初めにシーフを50にしてしまおう計画を発動しまして
LV48→LV50を達成しました( ´∀`)b

シーフでのPT終了直前に、PTの黒さんから突如テルが来まして
なんと、このオンボログの主だと見破られていた事がわかりまして
うろたえてみたりした一幕もありました(ノ∀`)

フレや、元々の知り合いの人には、僕の行動や発言のクセなどから
見抜かれてバレた事が結構あるのですが、初対面の方に見抜かれたのは
はじめてでして、ちょっと焦りました(ノ∀`) アナタエスパーデスカ…

こういう場合は、華麗なプレイぶりをお目にかけていたのなら最高なのですが…
そこは、元が戦屍な僕のこと、抜かりはありません!

豪快に2回も釣りミスのリンクを起こし、失笑を買っていました。


……( T∀T)b グッジョブ!!!



そして、シーフが50になった為に、今度は忍者にトライ!
最高でも60までで終わりですが、今の状況で忍者をやるというのは
触媒で貧乏地獄に陥ることを意味してることを知りました!(;´∀`)

いや…お金持ちな方なら屁でもないんでしょうけど…orz

先日入ったPTに、忍さんがもう一人おりまして、その方は
柔術着、落人で見るからにかっこよくキメて強そうなんですが、片やこちらは…


金太郎胴(王国)+風魔のみ…



もう戦士Sは 貧乏丸出し でしたorz


そして、もう一人の忍さんが遁回しを連打するわけですが、
僕は、そのお陰で撃てません…PTメンに、こいつ絶対手抜きだ!
と思われていたに違いありません(´Д`;)
(※ なぜ撃てなかったかの言い訳…は、下で隠してある部分にありますw)


なかなか居づらいものがありましたが、もはや相方忍さんの
サポート的立場に徹しておりました(ノ∀`)


そうは言うものの…昨夜のPTなどでは…

普通に忍1のPTでも、うっかりプロ切っちゃったり、張り替え失敗が
ちょくちょくあり、その為に、蝉壱詠唱をすると、黒さんが、ほぼ毎回
神なタイミングでスタンを飛ばしてくれて、補助してくださったりと…



…こんな感じで、なかなか恥多き忍者道ではありますが、
自分なりに精進しておりまして、現在ようやくLV47になりました( ´∀`)ノ


触媒地獄で、所持金が0に近づくのも、時間の問題という噂がありますが、
出来れば、60まで何とか持たせたいものです…


そんなわけで、戦士のスキル上げ、メリポなどは、しばらくお休みします。

…と言いつつ、気が向くと希望を出してたり…いきなりここの記事に
戦士での活動が載ったりするかもしれません。
というか、むしろ、その可能性が高いですw

こんな気まぐれ戦士Sですが、その場合は笑って許してあげてください(ノ∀`)

とりあえずは、しばらく忍者道を突き進みます! ヽ( ´∀`)ノ 






ひとことで言えば、二人で打つと、遁回しの効果同士が干渉し、
非常にお互いによろしくないからです(ノ∀`)

理由は、以後を読んでくださればわかると思います( ´∀`)

一応、遁回しについて軽く触れておきますと…


遁回は、でたらめな順番で撃つのは好ましくありません。

最初に撃った遁術で、耐性が下がる属性に合わせた遁術を
次に撃つようにします。

遁術の効果は以下の通りです。


氷遁の術 = 氷属性のダメージを与え、炎属性の耐性を下げる
火遁の術 = 炎属性のダメージを与え、水属性の耐性を下げる
水遁の術 = 水属性のダメージを与え、雷属性の耐性を下げる
雷遁の術 = 雷属性のダメージを与え、土属性の耐性を下げる
土遁の術 = 土属性のダメージを与え、風属性の耐性を下げる
風遁の術 = 風属性のダメージを与え、氷属性の耐性を下げる


たとえば実際の例を挙げると、氷>火>水>雷>土>風の順で回し、
最後まで行ったら、また最初に戻ることで、延々と続けられます。

この順番で行けば、常に耐性マイナスの属性を衝き続けられるわけです。

耐性を下げた属性の遁術を撃つことで、レジられにくく、
かつ効率よくダメージを与えられます。

ところが、これを二人で同時にやるのは、かなりいただけません。

相手が氷遁の術を入れて、炎属性の耐性を下げた状態で、
こちらが同じ氷遁を入れても、レジされやすくなって意味が薄れますし、
もし相手の火遁の術が、一瞬先に入ってしまったら、こちらの氷遁が
割り込むことで、相手の以後の遁回しサイクルを破壊することになります。

先読みして、相手より先に火遁の術を入れれば、今度は
主導権がこちらに移りますが、それにより相手方の遁術の威力も
半減します。(上と同じ理由で)

もし、相手が違う遁術を先に入れてくれば、同じくこちらの
遁回しサイクルも破壊されます(ノ∀`)

こういう事になるので、お互いにとって宜しくありません。


というわけで、僕はあまり撃たないようにしてたのですが、
明らかに手抜きだと思われたと思います(;´∀`)
by Warriorx | 2006-02-18 12:09
<< またバレた! 久々のサソリ >>