人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィールティを盲信するのは危険
みなさまこんばんは( ´∀`)ノ

本日はVerUPです。
例によって、VerUP終了時間が7時間とかいう
とんでもない表示になってます(;´∀`)

何というか…

スクエニって本当に学習しませんねw
毎回同じことの繰り返しで、もはや毎度のことなので
最近は怒る気もしなくなってきました(ノ∀`)

それはさておき。

サルベージは、バフラウは、もう安定して勝てる感じになったので
近頃は、銀海遺構にチャレンジしていました。

ここのボスは、ブレインジャックという魅了WSを使ってきます。

これを回避する為に、ナイトのフィールティというアビを使って
魅了を回避する事が出来るらしいのですが、ところが必ずしも
そうではない…というよりか、場合によっては、ほぼ全くと言っても
過言でないほど、フィールティが役に立たない事が判明しました。

2回連続で、この現象が起きたので、恐らくは何か原因がありそうです。
現に、サルベージLSの、もう一人のナイトさんは、フィールティを使うことで
魅了を回避することが出来ました。

この結果の違いから、考えられる事は、装備の差による、
敵対心の差なども関係しているのかな?という事でした。

今の時点では、片方のナイトさんが敵対心を落として
実験したわけではないので、これが原因なのかどうかはわかりません。

片や、AF2を装備した正統派ナイトさん
片や、大部分がダスク装備+HP増強装備の内藤戦死S

これは、後者である僕が、手抜きすぎるのは言うまでもありませんが、
アビを使用してさえ、魅了を喰らってしまうのは致命的な欠陥品内藤
というわけでして… orz

この件だけではなく、手持ち資金の枯渇から、ナイト装備を強化できる
見込みもない事から、しばらくサルベージLSへの参加を、お休みさせて
もらうことになりました。

行ったところで魅了されて役に立ちませんし…(ノ∀`)

こういう僕のような例もありますので、銀海遺構に行って
ボス戦にナイトで参加される皆様、フィールティを盲信せず
魅了を回避できなかった場合の方策を、しっかり練ってから
戦いを挑む事をオススメします( ´∀`)
by WarriorX | 2007-03-08 22:37
<< 持つべきものは友達 春の別れ >>