カテゴリ:プレイ日記( 36 )
ナイトたちよ胸を張れ!
こんばんは皆様( ´∀`)

月1更新となって、かなりの月日が経ちますが、アクセスログを見ると
変わらず見に来て下さっている有難い方々がおります。

誠に誠に感謝しております。
ありがとうございます <(__;)>


最近は、このジョブは上げたい!と思っていたジョブは、全てカンストしてしまいました。

そして、それらのジョブに必要なメリポを稼ぐために、予定の空いている日は
再びメリポ稼ぎに赴く日が多くなりました。

メリポといえば、いわゆるメリポジョブと言われるいくつかのジョブが
優先して誘われる傾向にありますが、最近は必ずしも、そうではなくなったようです。

僕は初めて行ったのですが、ナイズル監視哨から行くバフラウ(離島)での
コリブリをターゲットにしたメリポPTが編成される事が多くなったようです( ´∀`)

相手がコリブリな事もあり、突特攻を持つ、多くのシーフさん、竜さんなどが
この島で、圧倒的な活躍をしていたようです。

この日、メリポ希望を出していると、とあるリーダーさんからお誘いを受けました。
編成は、ナ忍戦戦詩赤。

このリダさん・・・セラフでは赤ソロで有名な方でした。
今日はパラニンで出撃の模様・・・

きっと、こっちもすごいに違いない・・・ゴクリ(;´∀`)
と思いつつメリポに行ってきたわけですが・・・いつぞやのエントリでも言いましたが
結論から言わせて頂きますと・・・


ナイトたちよ! 胸を張れ!

詳細はこちらで( ´∀`)ノ
[PR]
by WarriorX | 2007-02-22 01:04 | プレイ日記
アホ戦士、真骨頂を発揮す!
こんばんは皆様( ´∀`)ノ

今回もありえない失態をしてきました戦士Sでございます(´Д`|||)
やっぱりネタ体質確定のようです… orz

今回、プロMの「決別の前」「武士道とは」に行ってきました。

「決別の前」は、ギルド桟橋、ビビキー、ミザレオで、出現するNMを倒すもので
これは特に問題なく済みました( ´∀`)b

本番のテンゼンとの対決…編成は、忍戦暗白黒黒でした。
当日に欠員が出てしまい、慌てているところに、忍さんが急遽お手伝いさんで
暗黒さんを連れてきてくださったので事なきを得ました(ノ∀`)

しかし、ござるBCでトンデモナイ事件が! <<続き>>
[PR]
by Warriorx | 2006-05-28 18:16 | プレイ日記
レトリビューション会得!
こんばんは( ´∀`)ノ

ちょっと思わぬ進展があったのでご報告するとします( ´∀`)
更新回数を稼げたぞ!

最近は、HPをアトルガン白門に設定しております。
用事があって、ジュノに戻ってみると、丁度そこに数ヶ月の間待ち続けたシャウトが!


主催者さん : SH失礼します。WSNM【短剣】【格闘】【両手棍】いきたいと思います
主催者さん : 同目的、お手伝い様募集中です
主催者さん : 他の武器は締め切りました
主催者さん : 現在4名です、TELLお待ちしてます_(._.)_


僕の希望は、両手棍…さっそくテルを入れて加えてもらいましたヽ( ´∀`)ノ

待つこと30分ほど…メンバーも増え、最終的に10人になり、出発しました。
編成は、外人さんも混ざっており、ナ戦モモシ白赤詩詩黒だったと思います( ´∀`)

格闘→短剣→両手棍の順で回ることになりました。
まずは、格闘でボストーニュ監獄へ行きましたが、ここのWSNMは手伝いでも
来たことがなかったのですが、最奥部まで行ったのは初めてで、ちょっと新鮮でしたw

あともう少しで着くというところで、スニが切れそうになり安全地帯を探すも
ちょうど密集地帯だったので、スニが持つ間に逃げ切れず、絡まれた馬鹿戦士が
約一名いて顰蹙を買っていました( ´∀`)ハハハハ バ-カ



その馬鹿戦士…




…僕です。


ごめんなさいごめんなさいorz


幸い問題なく排除し、すぐ目と鼻の先の目的に到着。
掃除の後に、WSNMの敵である骨が出現!

格闘WSに骨NMとは…モンクさん、さぞ嬉しい悲鳴を上げていたに違いありませんw
こちらも問題も危ない場面もなく、サックリ終了( ´∀`)b

そして次に、グスタフへ短剣WSNMを倒しに向かいまして、ここも
特筆するようなこともなく、到着後、カニ、骨を掃除し、WSNMである
コウモリを湧かせ問題なく撃破( ´∀`)v

僕が絡まれた以外は、非常にスムーズで何事もなく進行(ノ∀`;)

そして最後の両手棍の場所であるイフ釜へ!
ここの移動も、全員きっちりオイルパウダー持参で、さしたる事もなく到着!

現地につき、ボムの掃除をしている最中に、僕が回線切断で落とされました(´Д`;)
急いで戻ると皆さんが待っててくださいまして、ついにWSNMを湧かせることに!

湧いたのは、またしても骨w
今日は骨ばかり(ノ∀`)

さて、順調にみんなで殴って骨NMのHPを削っていきます。

しかし、突如時の流れが止まりました…

c0064698_21155560.jpg

※ なにか名前の上に赤い玉が見えますね………



・・・
・・・・
・・・・・

また落ちました orz




ネタ体質嫌ァアアアアアア!!!!





我ながら、つくづく無事には済まない奴ですヽ(´Д`;)ノ
なんでこうネタ体質なんでしょうか(ノ∀T)

落ちるのか落ちないのかハッキリしない時間が長く、
タイムアウトまで待たされた挙げ句、バッチリ切断…orz

僕が慌てて戻ると、骨NMさんは、既にお亡くなりになっておりました。
その上、僕が入っていない、盾であったナイトさんのいたPTは
既に帰還済み…僕のいたPTのほうだけ、待っていてくれました。

こうなると、倒したフラグは当然立ってないわけでして…
おそらく僕が???を調べると、おそらく骨NMが再びPOPしてしまう状況…

その事を僕が言ってみたのですが、お別れの挨拶などをしていたタイミングと
かち合ってしまった為に、誰もよく見ていなかったのか、反応がありませんでしたorz

皆、帰り支度をしていたので、ガックリしながらも諦めて帰ろうと思ったとき
参加者の一人であった赤さんが助け船を出してくれましたヽ( ´∀`)ノ 


(赤さん) 戦士Sさん、ここ目的です?


すかさず、この助け船にすがりつく僕www

(戦士S) はい・・・実はそうです orz







(主催者さん) あら;
(詩人さん) 取れなさそう?
(戦士S) 調べると沸いちゃうかも・・・orz
(詩人さん) やっちゃいましょ
(白さん) 【プロテア】【シェルラ】します。【集まってください。】
(シーフさん) いけないかな?
(戦士S) ううー・・・
(シーフさん) やってみましょうか?
(モンクさん) いってみよw
(赤さん) 了解しました~!
(戦士S) 大変お気持ちはありがたいですが、皆さん死なせちゃう可能性が orz
(シーフさん) ごおg~
(戦士S) あうう
(シーフさん) ごご~
(戦士S) すいません、ありがとうございます<(__)>


このような訳で、再びNM戦をやってくださる事に!(ノ∀T)
…バカ戦士S、最初から何かとお騒がせばかりしています…orz


残ったメンバーは、戦モシ赤白詩

盾が戦士Sというヘタレという点以外は、バランス的に申し分ないPTでした。
これはダメ戦士Sといえども、頑張って盾を勤めさせて頂くしか!!!

???を調べると、やはり骨が沸きました(ノ∀`)

PTメンのPスキルの高さのお陰で、盾がこんなドジ戦士なのにも関わらず
安定してNMのHPを削っていき、特に危ない場面もなく撃破!!!ヽ( ´∀`)ノ

無事!?試練の書をゲット( ´∀`)b
これで、レトリビューションを習得できました!

戦士盾なのに、6人という、正直どうなるかわからない
危なそうな戦いに、快く協力してくれた方々に感謝!

僕の発言に気づいてくれて、助け船を出してくれた赤さん
百烈拳を使ってガリガリ削ってくれたモンクさん
僕にだまして、タゲ固定を楽にしてくれたシーフさん
皆さんをケアルしたり状態異常回復を頑張ってくれた白さん
バラやフィナーレ、メヌなどでPTメンツの支援をしてくれた詩人さん

本当にありがとうございました<(__)>

もちろん、主催者さんや、ツアーをご一緒した皆様にも感謝!


これで、戦士で習得できるWSは、残すところあと1つ
両手鎌のスパイラルヘルだけとなりました。

スキル的には、もう既に受けられるので、すぐさまサンドへ向かい、
両手鎌のWSクエストを受けました。

c0064698_21162386.jpg


これから、最後の潜在外しが始まります。
…なんとなく寂しい気分です(ノ∀`)


現在のスキル

c0064698_21161264.jpg

[PR]
by Warriorx | 2006-04-28 21:23 | プレイ日記
恐れよ、イカレ外人を。
こんばんは、皆様( ´∀`)

ついに、プロMが再開されまして、「畏れよ我を」に行ってまいりました。

アトルガンの発売も近づいてきましたね。
それなのに、まだプロMが終わっていないわけですが、アトルガン発売までに
プロMが終わるかどうか微妙なところですが、頑張っております( ´∀`)

しかし、今考えると…見事にプロマシアMには騙されましたw

最後のほうに、いろんなアメがあるとは知らなかったので、最近まで
放置していたせいで、シャウト募集しても、終わっている人が多いのか
なかなか来てくれる方がおらず、最近はメンバー集めに一苦労です(ノ∀`)


さて、ミッション前日、昼間の3時頃からシャウトをしていましたが、
そこに想定外のトラブルが…


ちょうど同じプロM6-4のシャウトを、同時にしていた外人さんがいたのですが、
その外人さんからテルが来ました。

【一緒にやりませんか?】

と。

しかし、先方のシャウトを見ると、既に4人いる模様で、白さんと忍者さんを
募集していましたし、こちらは5人で、忍さんのみ募集していたので、
到底一緒にできるわけがありません。

しかも、「畏れよ、我を」は、かなり打ち合わせが大変なので、外人さんとでは
言語の違いの点で、意思の疎通が難しいです。

しかし、ローマ字会話で日本語がわかる方もいますので、念のために

【日本語は話せますか?】

と、一応確認をしてみたところ、相手の返事は

【私は日本語が話せません】

というものだったので、これでお互いの言葉が通じない事が
お互いにわかったはずですし、タブ変換でお断りしました。

【わかりました】【また会いましょう!】


こう返事をして、その後1時間ほどシャウトを続けていると、事件が起きました。

向こうは思うように人が集まらないために、業を煮やしたらしく、
その腹立ちまぎれもあったようで、僕のシャウトに妨害を仕掛けてきました。

僕のシャウトの途中に、自分の募集シャウトをわざと割り込ませて
ご丁寧にもシャウトの最後に「皆! 戦士Sのには入るなよ!」という字句を加えています。


それを見たとき、「ガキかこいつは(´Д`;)」と思い、スルーしていましたが、
次に許せないシャウトが来ました。


その外人PTの一人が「戦士Sは人種差別をしている



これはさすがにスルー出来ないものなので、シャウト妨害をしてきた外人と
人種差別シャウトをした外人の双方に、日本語で抗議し、かつ英語でGMを呼んだことを伝えると
二人ともピタリと、その行為は止めました。


そのくらいで止めるという事は、自分で悪い事をしてる事を知っている為、GMを呼ばれたら
不利なので慌ててやめたのでしょうし、そんなんだったら最初からやるな!と思いましたw


本当に僕が人種差別をしていたのなら、そこでやめるべきでなく、むしろGMを呼ぶのは
向こうにしてみれば望むところなはずですよね。

それを即座にやめたというのは、自分たちがウソを言っているのを認めたようなもので…
まったく馬鹿な輩ですw


…しかし人種差別シャウトをした外人のほうは、今度はサチコメにこんなことを書いています。


G****** (Lv75 シーフ / Lv37 忍者):
PM 6-4 【飛空艇・】【たたかえ】
【入れてください。】 JP need not
apply. ya Racist 【バスタードソード】's


しかし…どうしてこのような輩は、こうも幼稚なんでしょうかね…(;´∀`)

自分たちの思い通りに行かなければ、相手を妨害したり、悪人扱いする事が
簡単にできる良識の無さがすごいです(ノ∀`)

NMの取りあいで負けると、MPKをするのがお家芸だけのことはあるなァとw

相手とロクに話もせずに、どこをどう押したら人種差別をしているという事が
出てくるのか理解できません(ノ∀`;)

事実に反する誹謗中傷ですし、このようなシャウトをされては、無関係で
事情を知らない人でも、僕の事を人種差別者だと思いかねませんし、
日本人の人でさえ、「なんかトラブってるなー…悪いことした奴なんだろうか」
とか思われかねません・・・(´Д`;)

しばらくすると、GMが来たので、しっかりこの二人の名前を伝えて、経過を話して
対処してくれるようにお願いしました。

その結果は、こちらに教えることは出来ないとの事ですが、調べた上で
介入すべきであれば介入するし、再度繰り返されるようであれば、
再びGMコールをしても良いとの事で、ひとまずそれで終わりました。

実際は何もしなさそうですけどね…w

でも、このような事をする輩は、当然他のところでも同じ事をするでしょうし、
何度も何度もコールされて、リストに載っていけば、いずれは処罰を受ける事に
なることを願って、しっかりと報告しておきました( ´∀`)b

結局、その日はテルをくれた方がおらず、夜1時を過ぎた時点で
フレに突然お願いしたにも関わらず、快諾を頂きました(ノ∀`)

こうして、ようやくオメガアルテマ戦に挑む準備が出来ました!

さて、ミッション当日!
[PR]
by Warriorx | 2006-03-27 21:18 | プレイ日記
久々のサソリ
こんばんはー( ´∀`)ノ

先日、サソリBCのシャウトを見つけたので乗ってきました。

近頃は、ほとんどがタイマン形式のシャウトばかりなので、
シャウトはあっても乗れずに・・・(ノ∀T) ←こんな感じでした。

なぜかというと、過去に試しにタイマン形式で挑んでみたところ、
ボルトを使用しても、あまり当たらずに、かなり敗色濃厚な状態だったからです。

途中で、詩人さんにマンボマンボをもらい、サソリにエレジーを入れてもらった状態で
ようやく蝉が回るようになり、勝てた経験のある僕としては、タイマン形式に参加して、
僕が死んでしまって、それが原因で崩れたりしたら…目も当てられないので、
参加を自粛していました(ノ∀`)

しかし、今回は寝かせ方式!
胸を張って参加できます( ´∀`)

ってことで・・・

BC突入!( ´∀`)ノ
[PR]
by Warriorx | 2006-02-08 21:03 | プレイ日記
【リジェネ】 【恐れ】

こんばんは( ´∀`)ノ

皆さんは、プロマシアミッション、どのくらい進んでいますか?
こちらは、ようやく第5章に入ったところです。


このブログには、プロMの進行についてあまり書いていませんでしたが、
ディアボロス戦以降、牛の歩みのような速度ですが、のんびり進めていました( ´∀`)

応龍戦はLSで行ってきました。

お手伝い様が二人混じっていたので、彼らを死なせたりする事を避けたかったので
必勝の作戦をみんなで練って挑んだのですが、うまくハマって、さほど危なげもなく
撃破できました( ´∀`)

いつも思うのは先人の苦労です。
何の手がかりもなく挑んだ先駆者は、すごい苦労をしただろうなァ…と思いますね。
僕ならきっと投げ出している事でしょうw

そんなわけで、やる前は、過酷だと思っていた応龍戦も、意外に
すんなり済んでしまい、先日、礼拝の意味に行ってきました。

思ったより人が集まらず、7人でトライしたのですが、何とか大丈夫でした。
骨軍団は、カルシウム不足のようで、攻撃すると、すぐ壊れてしまいましたw

しかーし、次のコースNMで、かなり死ぬかと思いました…が辛勝(ノ∀`)
やっぱり人数多くないと危ないですねw

最後の幽霊NMは、落ち着かない奴でしたが、戦闘的には
相当楽だったので、難なく勝利!

そんなわけで、礼拝の意味も無事おわりました( ´∀`)b

そして、ようやく5章に突入し、鍔音やむことなく

これに出てくる、ソ・ジヤのゴーレムNM Nunyunuwiと戦ってきました。

その模様 ( ´∀`)σ
[PR]
by Warriorx | 2006-01-19 21:03 | プレイ日記
涙の日

最近、フレからも、LSメンからも聞いたんです。

「ライバル少ない」

こういう話を。

しかも、フレの場合はドロップの神が舞い降りて、無事ゲッツしたそうなんです。

というわけで、僕はそこへ向かいました。

なぜか? それは、NMを倒してソレを手に入れれば、本物を
売ることが出来て、ピンチな財政を立て直すことが出来るからです。

ということで、こんにちは 皇帝さん( ´∀`)ノ

c0064698_2142756.jpg

※キターーーーーーーーーーー!!!




キターーー

来たよ!!

来ましたよコンチクショウ( ´∀`)b




c0064698_2144861.jpg






虫の翅が




…全米は泣かなかったけど、戦士Sが泣いた。 orz



・・・
・・・・
・・・・・

そして、この日、ナイトで希望を出すと、すぐに誘われました( ´∀`)
そのPTは普通に楽しいPTで、特に危険なこともなく、無事終了。

ナイトも、さしあたっての目標であった、LV60を達成して
保険稼ぎも終わり、ナイトは、ひとまず終了という事になりました。

c0064698_211044100.jpg

※ ナイト修行終了! 


・・・
・・・・
・・・・・


その狩りから帰ってくると、上層に誰かの引退シャウトが響いていました。
教会の中に、引退する人がいるようなので、扉をあけて入ってみました。

見てみると・・・それはフレでした(ノ∀T)

c0064698_21113619.jpg


見送りの人たちが打ち上げる花火が、教会の中に乱れ飛ぶ中
お別れの挨拶や激励の言葉、お礼の言葉などが交わされ、
みんなに見送られながら、フレはログアウトしていきました。

ほとんど遊べなかったフレだったけど、最後に立ち会えてよかったです。
今後のリアルでも元気で頑張ってほしいなァ…と思います( ´∀`)

・・・・・・・

自分の場合、FFで終着点を見いだす時は、何を成し遂げたときだろう?
ちょっと考えた一日でした。
[PR]
by Warriorx | 2005-12-06 21:15 | プレイ日記
近況報告11月号

こんばんは、皆様( ´∀`)ノ


…勢い良く出たはいいものの…軽く近況報告のみ(ノ∀`)


まず、先日ちょこちょこと上げた木工スキルですが、スキル的に半端だったので、
各種ボルトのHQウマー( ´∀`) な、スキル67まで上げてしまおうと思い立ち、
デーモンアローを作りまくって、スキル67まで到達しました!


これがまた材料代が高くて…スキル67まで到達する間に、100万ギル近くを
費やしてしまいまして、真っ青になっていました(´Д`||)

…が、何とか生産品を売り尽くすと、ほぼ元が取れて一安心でした(ノ∀`)



あとは、ナイトをコツコツ上げておりまして、現在59になりました。
フルAFまで後少しです( ´∀`)b

しかし、例によって、PT運の無い僕は、叫びたくなるようなPTに
何度か誘われてしまい、悪戦苦闘の日々でした(ノ∀`)


赤さんがいても、リフレがなかなか飛んでこないPT…などは日常茶飯事。


ナシ侍の前衛構成で、サポシで来て、不意だまを成立できなくしたり
メリポを突っ込んだであろう、LV58不意雪風で、タゲを取って、
MPスポンジになりまくったり…

たまりかねたリーダーさんの指示にも従わずに、勝手放題…
そんな外人侍に皆で悩まされたりもしました…w


まあ、何よりすごかったのは、これから語る話ですが…
以下は、痛い方注意報が発令されておりますので、ご了承の上お読みくださいw

危険危険! 痛い人注意報発令中! <<続き>>
[PR]
by Warriorx | 2005-11-27 13:14 | プレイ日記
ハイテンションは幸運を呼ぶ?
こんばんは( ´∀`)ノ

振り返れば、先月はいろいろな事をやった気がしますが、
普通の方から見たら、そうでもないのかもしれません。

シャウトを眺めながら、のんびり…が日課の僕には
忙しめの日々だったような気もします( ´∀`)

さて、つい先日の話ですが、ようやくソ・ジヤのENMに
いけるようになったので、早速ENMついでに、プロMも
進めちゃおうという事になり、プロM、第三章の最後、
神を名乗りてに行ってきました( ´∀`)


そのときの模様を

こちらで( ´∀`)ノ
[PR]
by Warriorx | 2005-11-01 21:10 | プレイ日記
まとめ日記?10月号
こんにちは( ´∀`)ノ

近頃は何をしてたかというと、ナイトを休止しておりまして、
戦士でスキル上げをしてみたり、BCに行ったり、いろいろと
やってた事はやっていたのですが、なかなか記事に出来ず・・・(ノ∀`)

今月のまとめ日記は

こちらからヽ( ´∀`)ノ
[PR]
by Warriorx | 2005-10-30 14:00 | プレイ日記