カテゴリ:戦士関連( 7 )
バーサーカーアクス vs マーシャルブージ

こんばんは皆様( ´∀`)

今日は、題名の通り、戦士なら興味があるであろう、
2つの両手斧の優劣について、検証めいたものをしてみようと思います。

興味がない方はごめんなさい(ノ∀`)


11/16追記のひとりごと。

題名のマーシャルブージが、マーシャルアクスになってました…
マーシャルアクスは片手斧だってば…orz

続きはこちらで( ´∀`)ノ
[PR]
by Warriorx | 2006-10-09 19:19 | 戦士関連
たまには求められている話題でも。
こんにちは皆様( ´∀`)ノ

最近は、盾・受け流しを上げる為に、ナイトと忍者を
並行してあげていくことにしています。

と言っても、この2つオンリーというわけでもなく、
気が向いたら他のジョブでも遊んでいく事にしています( ´∀`)

さて、それはそうとして…

僕は、少し前に、このサイトにアクセス解析を設置しました。
これを見ていると非常に面白いです。

どんなキーワードでサーチして、ここにたどり着いているのか
どのサイトからのリンクで、ここに来ているのか
こんなオンボログをブックマークしてくださっている神様がどのくらいいるか

などと、こんな事がわかってしまいますw
他にも、いろいろとわかりますが( ´∀`)

さて、その解析を見ていると、実に多いのが「メリポ」
長期的に見ても第1位のワードでした。

他に多かったのが、「ウッドヴィル」「マンイーター」などの
武器に関するものでした。

これらについて、今日は少し書いてみようと思います( ´∀`)

こちらへどーぞ( ´∀`)ノ
[PR]
by Warriorx | 2006-08-06 13:07 | 戦士関連
ウッドヴィル vs マンイーター Part 2
皆様こんにちは( ´∀`)ノ

引き続き、つまらない記事で恐れ入ります(ノ∀`)

…が、前回に引き続き、実験してみました。

その結果…

ますますわからなくなりました(ノ∀`)
[PR]
by WarriorX | 2005-10-23 13:04 | 戦士関連
ウッドヴィル vs マンイーター
こんにちは( ´∀`)ノ

久しぶりの更新です!

訪問人数を見ていますと、こんなつまらない上に、更新回数の少ない
オンボログでも、変わらず巡回してくださる、有難い方々がいらっしゃいます。

ありがたや…( ´人`)


とてもネタが無かったり
とてもとてもSSを取り忘れたりと

計り知れないくらい更新できない見通しでしたので
無理やりちょっと更新をッッ(*ノ∀ノ*)

という事で、戦士以外の方々には興味の無さそうな話題ですが
なにとぞご容赦を(ノ∀T)

検証とは言えない程度の実験…(ノ∀`)
[PR]
by Warriorx | 2005-10-15 14:29 | 戦士関連
ふと思ったこと
みなさん、こんにちはー( ´∀`)ノ


ここ最近、メリポやENMで、数人の廃装備な方々と
たびたび組む機会がありまして、そのRepを見つつ
思ったことが…


近頃は、HNMLSや、空LSが大小問わず、乱立しているせいか
それらに属していないと、手に入らないような装備をしている方が
だいぶ多く見受けられるようになりました。

で、僕はその関係には一切入ってないので、装備は
自然と、競売で買えるもの、もしくは自分でモンスターを倒して
手に入れた物だけになってきます。

そういう事情で、前者の方々とは、当然装備の性能などで
埋められない差が広がってくるわけです。

で、それらの方々と一緒に遊ぶと、普通の常識が、どんどん
覆されていきますw

メリポや、ENMなので、普通のレベリングとは、おのずと
事情が変わってはくるのですが、基本的にメリポでは
連携をしない場合がかなり多く、溜まり次第、各自単発WSで
敵を倒していくわけです。

それで、総合削りのRepを見てみると・・・

その時のPTは、忍シ戦の三前衛だったのですが、
お二方とも、廃な方々でしたので、総合では三者ほぼ互角でした。

忍さんは、盾をしながらで、こちらとほぼ互角
シーフさんも、こちらとほぼ互角
競売戦士、必死にアグバーサクで、お二方と互角

一撃の重さでは、戦に大きなアドバンテージがあるものの、総合で
互角になってしまう要因は、彼らの手数がの多さが、こちらを
圧倒しているからです。

忍さんに関しては、こちらの手数の1.5倍
シーフさんは、1.3倍ほど

・・・
・・・・
・・・・・

今や、エクレアで超絶な装備を持つ人々が、HNMLS・空LSの
乱立によって、ものすごい勢いで増えていることを考えると・・・



競売戦士危うし!



そう思った日曜の昼下がりでした(ノ∀`)



かなり…存在意義が薄れてきてしt…ぐぁぼ(吐血

近頃、戦士が激減してるらしいのは、このへんの事情からなのでしょうか。




【/cheer】 同志よ~ヽ(´Д`;)ノ

[PR]
by WarriorX | 2005-04-24 14:03 | 戦士関連
緊急?レポート
こんばんは! 花粉症に悩まされているSでございます。
皆様、元気にクシャミしてますか?( ´∀`)

えー、本日は、メリポに関するレポートをしてみたいと思います。

メリポでステータスやスキル、その他の項目を強化できる事は
みなさんご存じだと思います。
具体的には、このようになっています。

1リミットポイント=経験値10000

1メリットポイント=1~9リミットポイントが必要(3/20訂正)


能力値を1上げる(メリポ+1)為に必要なリミットポイントは、
能力値を上げれば上げるほど、多く必要になってきます。

それと、一段階目のUPに必要なリミットポイント数も、能力UPする項目に
よって、1~3と違い、能力のカテゴリー毎に上限も違います。

例えば、STRなどの基本ステータスを強化するには、一段階目でも
リミットポイントが3必要になります。

対して、武器スキルなどの強化は、一段階目はリミットポイント1で済みます。


上限は、武器スキル等は、9段階までUP可能ですが、他のカテゴリーは
6段階目までなどと、それぞれ違います。

このように面倒くさく、且つ能力UPのカンストなんてものを目指した日には
それこそ、もう1ジョブ75カンスト出来るんじゃないの・・・ってくらいの物です。

現在僕の強化済み項目は・・・

片手斧スキル 
両手斧スキル 
クリティカルヒット率アップ
ダブルアタック確率アップ


※ 武器スキルは、 メリポ 1P=スキル2
   クリティカル・ダブルアタックは、メリポ 1P=1%


全ての項目に、各メリットポイント2ポイント分の強化がしてあります。
(これらは、1段階目に必要なリミポは1ですが、2段階目はリミポ2必要です。)

これで、費やしたリミットポイントは、累計12となり、現在の状況は、

片手斧スキル SKILL 4UP
両手斧スキル SKILL 4UP
クリティカルヒット率アップ 2%UP
ダブルアタック確率アップ 2%UP


と、なりました。

まぁ、ちっとは効果出てるだろう( ´∀`)
と思ったので、過去のRepと現在のRepをいくつか参照しました。

その結果…!

意外な事実が判明 Σ(´Д` ) 
[PR]
by WarriorX | 2005-03-10 19:43 | 戦士関連
アメとムチ
こんばんは、Sでございます。

本日はVerUPな日なのです。
僕のメインジョブである戦士というのは、度重なるVerUPにおいて

常に放置ィァァヽ(`Д´)ノ


・・・・・すみません、取り乱しました(ノ∀T)
というほどに、上方修正に関しては放置され、弱体、もしくは
直接ではないものの、ジワリジワリと生殺しにされるような
弱体をされ続けてきたのです・・・

ブレイク弱体により、ブレイク役 or ブレイク盾の消滅
多段TP溜まり下方修正による火力低下

これらは戦士を誘われにくくすれども、誘われやすくする要素には
断じてなりえないものでして・・・

今まで、下方修正は当然でも、上方修正は皆無でした。
VerUPといえば、バグとか弱体とか、バグとか弱体とk・・・(無限ループ)

今回もどうせそうなんだよな・・・と思ってましたが

たまにはやってくれるじゃないですか
[PR]
by WarriorX | 2005-02-24 19:02 | 戦士関連