<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お手伝いラッシュ!
こんばんは!

最近、風邪で体調を崩しており、早寝なSでございます。
花粉とのダブルパンチで、もうフラフラですw

この週末は、なぜかジラM一色な事になってました。

土曜日、この日も風邪で体調が悪いので、23時過ぎに
少しだけログインして、ムバルポロスの箱だけ見回って寝よう。
と思ってたのですが、そこにフレから・・・
 
「Sさーーーーーーーーーん;;」

とのテル・・・これは、簡単じゃ済まない予感がしましたw


何事であろうと思いつつ、どうしたのかを聞き返すと、

ジラMの流砂洞に行きたいんだけど、前衛と後衛一人ずつ
足りないので助けてー


とのことでした。

かなり体調が悪かったのもあり、一瞬断ろうかとも思いましたが、
空行きたいだろうし、流砂洞のBCくらいなら、移動含めても
1時間もあれば終わるだろう・・・と考え、承諾することに( ´∀`)b

編成は、ナ75 戦73 戦75 白75 赤74 黒?? でした。


サクッとアリンコBCへ

c0064698_19301234.jpg

-戦闘中のヒトコマ-



まぁ、思った通り、流砂洞のBCは何事もなく、準備・移動含めて
1時間足らずで終わりました。

さぁ、寝ようかなぁ( ´∀`)♪ と思ったのですが…

人生いたる所に陥穽あり! (続きw)
[PR]
by WarriorX | 2005-03-28 20:10 | プレイ日記
今週まとめ日記w
こんにちは!

今週は仕事が忙しくて、まともにプレイしていなかったのと、
ブログを更新する時間・体力が取れなかったのですが…
今日に至って、ようやく時間が取れましたので、ここ一週間を
まとめて振り返ってみますw

長くなりそうなので、コチラw
[PR]
by WarriorX | 2005-03-26 12:13 | プレイ日記
休日のち残業
こんばんは

先ほど帰宅で、クタクタなSでございます。

さすがに三月末ともなると、激しい忙しさでございまして
ネタはあれどもアップする気力も無く…orz

そのネタは後日公開という事で、本日はこれより
ログインし、ヴァナ盆栽の世話をしてから
わしは寝るぞよ。 ふぉっふぉっふぉ( ´∀`)

ということで、皆様おやすみなさいませ!




っていうかですね、なんでこんなの書いてるかっていうと…

なんか突然に、いつもの5倍ほども

こんなオンボログに人がいらっしゃってるわけでして
この怪現象は一体なんなのかと…

ここには、デキるスーパーナイト様もおりませぬし、なぜでしょうねぇ…



まぁいいか…

来てくださった皆様、つまらないところですが、ごゆっくりどうぞ( ´∀`)

激しく面白くない!という苦情は受け付けておりませんので
ご了承くださいませ <(__)>

では、ほんとにおやすみなさい( ´∀`)ノシ
[PR]
by WarriorX | 2005-03-21 23:05
暑苦しいのと戦いました。
こんにちは皆様!

花粉の飛び交う時候の中、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、世界中の杉の木を撲滅しようの会を設立したくなっております( ´∀`)
環境保護団体からのクレームは受け付けておりません。


昨日は、LSの人のお手伝いで、火の試練に行って参りました。

僕は、召喚をやる予定が全くないので、召喚戦は全てスルーな方向で
いたのですが、最近はお手伝いで、氷と、今回の火だけ終わりました。


今回は、SS付きで参ります。
肝心な戦闘中を忘れちゃいましたが・・・(ノ∀`)

編成は、忍侍獣戦白詩の6人でした。



突入前。


c0064698_1202725.jpg
※みんなでカニをおいしく食べる作戦会議中( ´∀`)b



・・・戦闘中撮り忘れヽ(´Д`;)ノ


途中、危なげも全く無くHPを削っていきますが、最後の最後に
ちょっぴりヒヤリとする場面がありましたが、無事勝利!

思わぬオマケがw

c0064698_1152445.jpg

※なぜかベストタイム更新w



ちなみに、主催者さんは、もっと阿鼻叫喚状態を想像してたようですが、
すんなり安全に終わって良かったですw

それで、報酬のほうは、まだ貰いに行ってないのですが、
召喚をやる予定のない僕としては、ちょっと魅力的な物があります。


ファイアリング
(指 防2 火曜日:HP-15% 攻+15 飛攻+15 Lv65~ All Jobs)


曜日限定ではありますが、着替えてもグラが変化しないので
後衛さんに迷惑をかけず、戦闘中にも気軽に付け替えが出来る事と、
武器と違ってTPに関係ないので、いつでも付け替えが出来る。

曜日限定で強い武器もあるものの、武器は装備し直すと、TP消えるのが
痛いところですから、このリングならその心配もないわけで、
火曜日にかかるPT時では、ヒャッホイ装備として、持ち歩くのもいいかなと
思っておりますw

皆さんは、普通にイフリートゲッツでしょうか?
同じリングを選んだ人がいるのかどうか、興味津々なところです( ´∀`)
[PR]
by WarriorX | 2005-03-20 12:04 | プレイ日記
ヒャッホイブレーーード!
こんにちは、皆様!

最近は、サベッジブレードを習得すべく、片手剣WSNMシャウトを
心待ちに、下層で佇む毎日でした。

3~4日前に、一度あったものの、時間が0時頃であり、しかも
平日だったことから涙を飲んで諦めてましたが、ようやく昨日
夜0時頃にシャウトがあり、週末だったので参加してきました。

最初、希望者4人であり、戦戦赤暗でした。
一番希望があって然るべきな、ナイトがいませんでしたw

で、その後、主催者さんが手際よく、お手伝いさんを集めてくださり
総勢8人で、流砂洞に向かいました。


主催者PT 戦戦侍暗白赤
僕PT    戦戦


戦ばっかりです。


まぁ、そんなこんなで、行きに話をしていると、戦士な面々は
「次は槍だなー」と、皆口を揃えて言っています。


戦士は考える事が、みんな同じなんだなとw


ただ、これから上げ始める人ばかりだそうで、槍無しで
ここまで来たということは、最近のサポ忍ブームに乗って
一気に戦士を上げてきた人ばかりなのかなぁとも思ったり。
戦士をカンストさせるまでに、エライ時間がかかった俺とは大違いですw


で、アルテパゲートも通過し、???のある部屋で掃除から始めたわけですが
みんな、スシ食って殴ってますが、僕は違う物食ったせいか、
タゲが来まくりで、おまけに同PTには回復できる方がいないことから
何度も死にかけて、しばらく殴るのをやめてみたりと大変でした(´Д`) チヌ・・・


で、本番のサソリ戦!
またもタゲ取りまくって死にかけましたが、悲惨だったのはサソリですw



侍氏の一人光連携

戦士総勢4人のマイティランペ

暗黒氏の暗黒ラスリゾブラッドウェポン

バーサクもお願いします! 無理www サポシwwwwwww


で殴られ、タゲが挑発なしで、ぐるぐる回っており、あっというまに轟沈(ノ∀`)


主催者さんの手際の良さもあり、サクサク進んで、出発から30分ほどで
事故もなく終わりました( ´∀`)b


そして、サンドに行き、城のクリルラ姉さんに話しかけ…

めでたくサベッジブレード習得となりました!



次は槍で、インパルスドライヴ(スキル240 クエストWS)を目指します。


インパルスドライヴを習得すれば、既に習得済みのWSと合わせると、
LV2WS全ての属性(核熱・分解・湾曲・重力)を出せることになります。


インパルスドライヴまで、あとスキル19!


がんばるぞーヽ( ´∀`)ノ

っていうかさ、ナゼ今まで放置してたの?(´Д`;) と思った方はこちらw
[PR]
by WarriorX | 2005-03-19 11:53 | プレイ日記
墓での思い出 その1
こんばんは、皆様!
最近ネタに苦しいので、ついに回想記をいってみたいと思いますw


ただ、愉快な話ではないので、そういう話が嫌いな方は
読まないほうがいいかもしれませんヽ(´Д`;)ノ

不愉快になっても構わん!という方は、続きをご覧下さいませ。


<(__)>









見ますか?( ´∀`)




では、下へどうぞー( ´∀`)




その頃、僕はLV70。
希望を出して、誘い待ちをしていると、同LVのモンクさんから
誘いが来たので、PTに入り、狩り場である墓に向かいました。

移動は普通に何事も無く、空いていたので、隠し部屋でキャンプ。
編成は、確か、ナモ戦白赤黒だったと思います。

リーダーさんの指名で、僕が釣り役となり、狩りを開始!
しかし、PTのLVが69~70という事もあり、かなり苦戦気味です。

1戦あたりのMP消耗の具合が・・・

骨戦士の場合で、PTのMP総計の半分ほど、
鎌骨の場合で、PTのMP総計の2/3は消耗

一度、幽霊が来た時などは、2Hアビ全開で
ようやくしのいで、瀕死になりながら、ギリギリで切り抜けましたw

こんな感じで、とにかく敵がちょっと強めであり、もう1LV上がれば、
ギリギリ適正になるかな…くらいな感じだったでしょうか。
こんな状態では、次々と間を置かず釣ることなど出来ません。

このように敵が強めな場合、チェーン前半で、少しMP回復に
ゆとりを持たせる為に、ゆっくり釣り、後半にスパートという形で
想定して釣るようにしていました。

そんな感じで、ヒーリング時間とチェーン時間の兼ね合いを見ながら
敵を釣らずに、少し待っていると、リーダーがPT会話で、何度か
「戦士さん、離席?」とか、聞いてきたり、挙げ句には、敵を倒した
直後などにイキナリ自分で走っていって、敵を釣ってきたりしてきました。


どしたんだろ(´Д`)? と思っていましたが、1時間もすると
リーダーさんから、PT会話でなくテルが来ました。

その内容とは( ´∀`)σ ぽちっとな。
[PR]
by WarriorX | 2005-03-16 19:44 | 回想記
ミスラストーン
こんばんは!

皆様、ミスラストーンの隠し性能について、ご存知でしょうか?

腰装備で、防5 命中+3 回避+3 LV 65~ AllJobs

このような性能のものなんですが、このミスラストーン、
実は、食事を取っていない状態だと…

命中+10 回避+10

という性能になるらしいのです。

実は、この事を不覚にも、一ヶ月ほど前に知りまして、
競売で買おうとしたのですが、その時は在庫がなく
その前までは、7~8000ギルで流通していました。

で、待つこと数日。
ようやく出品されたので、入札したのですが全然落ちません。
1万でダメで、2万まで試しましたが落ちません。
その後、しばらく流通を見ていたら、10万で落札した人が!
なぜ1万以下の物を、いきなり10万で買いますか・・・
それ以降、10万前後で定着してしまったのです! (`Д´)キー

というか、なぜか僕が何かを買おうとすると、その時に限って
在庫が無く、出品されても、吊り上げを食らう確率が非常に高い・・・

このように、なぜか買おうとする物が、買う直前に
例外なく、全て値上がりしてしまうという
謎なプレイヤー特性を持つ私めです。

なので、ミスラストーンに10万も払う気はしません。

だったら取ればいいや!( ´∀`)

というわけで行ってみました。
[PR]
by WarriorX | 2005-03-13 12:05 | 装備関連
緊急?レポート
こんばんは! 花粉症に悩まされているSでございます。
皆様、元気にクシャミしてますか?( ´∀`)

えー、本日は、メリポに関するレポートをしてみたいと思います。

メリポでステータスやスキル、その他の項目を強化できる事は
みなさんご存じだと思います。
具体的には、このようになっています。

1リミットポイント=経験値10000

1メリットポイント=1~9リミットポイントが必要(3/20訂正)


能力値を1上げる(メリポ+1)為に必要なリミットポイントは、
能力値を上げれば上げるほど、多く必要になってきます。

それと、一段階目のUPに必要なリミットポイント数も、能力UPする項目に
よって、1~3と違い、能力のカテゴリー毎に上限も違います。

例えば、STRなどの基本ステータスを強化するには、一段階目でも
リミットポイントが3必要になります。

対して、武器スキルなどの強化は、一段階目はリミットポイント1で済みます。


上限は、武器スキル等は、9段階までUP可能ですが、他のカテゴリーは
6段階目までなどと、それぞれ違います。

このように面倒くさく、且つ能力UPのカンストなんてものを目指した日には
それこそ、もう1ジョブ75カンスト出来るんじゃないの・・・ってくらいの物です。

現在僕の強化済み項目は・・・

片手斧スキル 
両手斧スキル 
クリティカルヒット率アップ
ダブルアタック確率アップ


※ 武器スキルは、 メリポ 1P=スキル2
   クリティカル・ダブルアタックは、メリポ 1P=1%


全ての項目に、各メリットポイント2ポイント分の強化がしてあります。
(これらは、1段階目に必要なリミポは1ですが、2段階目はリミポ2必要です。)

これで、費やしたリミットポイントは、累計12となり、現在の状況は、

片手斧スキル SKILL 4UP
両手斧スキル SKILL 4UP
クリティカルヒット率アップ 2%UP
ダブルアタック確率アップ 2%UP


と、なりました。

まぁ、ちっとは効果出てるだろう( ´∀`)
と思ったので、過去のRepと現在のRepをいくつか参照しました。

その結果…!

意外な事実が判明 Σ(´Д` ) 
[PR]
by WarriorX | 2005-03-10 19:43 | 戦士関連
こんな日もあるさ。
こんばんは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、ヒャッホイブレードに向けて、ぼちぼち潜在外しを頑張っております!

メリポはどうした!? ですか?
いやぁ、次上げるには、3ポイント必要な項目ばかりでゲンナリし・・・(´Д`)
ちゃいけないんですが、少しお休みしようかと・・・

現在の累計リミットポイント12・・・
果てしなく遠いッス(´Д`)
そんなわけで、潜在外しなどに現実逃避しておりまっす!

昨日は、日曜日。
昼間に希望を出していたら、誘われました。
ぉぉぉ 最近ついてるじぇ!ヽ( ´∀`)ノ 

嬉々として、参加しました!


・・・げげっ!

狩り場は、龍王ランペールの墓・・・

いやああああああああああああああヽ(TДT)ノ
[PR]
by WarriorX | 2005-03-07 22:19
あなたはどっちが好きですか?
こんばんは!

昨夜、戦士で希望を出してみたら、珍しく戦士で誘われましたヽ( ´∀`)ノ

昨日は、誘われるまでの思惑としては、週末だし、一杯飲みながら
のんびりマターリ遊びたいなァ( ´∀`)・・・と。

しかーし! その思惑は見事に粉砕されたのです(ノ∀`)

一通のTELLが、そのはじまりでした。

「すみません、ロメでメリポPTいかがでしょうか?^^ メイン盾をお願いしたいのですが…」

メイン盾キターーー(ノ∀`)

しかし、ロメの敵なら、ほとんどがとて、そして強混じり。
なんとかイケるはず
と判断しましたし、なんせブレイク盾全盛時代の戦士である私めが、
メイン盾を断る理由なんざ毛ほどもありません!
サポモでいいですか? 

「お願いします! ただ、バリバリ殴られるとは思いますが(ノ∀`)」
と、答えると、リーダー氏、「はいw ではお願いします」との答えで、
誘われて入ってみると、4人目でした。
その時点での構成は、戦赤召詩・・・・・・・ さて、アタッカー陣は・・・と思うと
「現地で二人待っていますので、向かいましょう!」 との事で、ロメへ。

まぁ、俺が盾じゃ、そんなに尖った編成は出来ないだろ・・・
と思って、安心して向かいました( ´∀`)♪

そして、着いた時…

驚愕の事実が待っていました!
[PR]
by WarriorX | 2005-03-05 14:03 | プレイ日記