<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近況&学ぶべきこと
こんにちは( ´∀`)ノ


導入した画面ライターで撮ったSSが、Photoshopで開けない戦士Sです orz
いちいち、ペイントやイメージングで開いて保存しなおさないと開けないのはナゼ…

と、まぁいきなり有無を言わさず愚痴ってしまいましたが、そんなことを
書いてしまうほど、相も変わらずネタのない日々です(ノ∀`)


そんなわけで(?)、同時育成していた狩人とナイトも、いつのまにかジュノLVに
到達し、防具の共有が難しくなったので、ナイトを停止したまま、今は狩人を
集中的にLV40を目指して上げています。

アーチャーナイフが装備できるLV28までは、VerUPでの弱体も手伝って
惨たる状況でしたが、アーチャーナイフ×2、LV30でホーカーナイフ×2に
してからは、依然として命中率は高いです!
まだまだ強いじゃんかァァァアァ

っていうか、この二つのナイフ、性能高すぎ・・・このLVで飛命+の度合いが
すごすぎます(ノ∀`)
差別だろこれw


…それはさておき、ひたすらLVを上げていると、LVも30を超えてしまったので、
そろそろホーンアロー(LV29~)を撃ちたいお年頃だと思いました。

銀矢は、先週サンドが1位の時に、しこたま買い込んで箙×12を
二つにしておいたので、まだまだ残ってます( ´∀`)b

ホーンアロー…最初は競売で買い込もうと思ったのですが、フト思い出した事が。


僕の木工スキルは45だった!


靱皮紙で割れると痛いので、上げるのを止めてあったのですが、原木ウマーなどの
面を考えると、機会があれば上げた方がいいなァ・・・と思ったので、買うより安く
済みますし、一石二鳥という事で自分でゴリゴリ作ることにしました。


ついでにスキル上げウマー( ´∀`)b


ということで、材料を6Dずつ買い込み、箙にしてくれるNPCの前で作成開始!

30分後、めでたくホーンアローの上限である、スキル49に到達し、割れも
2回ほどで済み、ホーンアローの箙×12、箙×11+33本になりましたw


とゆことで、木工45→49に、ちょっとだけUP!
現在のLVは33です!


今日も午後から狩人で希望を出して、ジュノに佇む僕がいるはずです。
誰か誘ってくだしゃい(ノ∀`)



・・・
・・・・
・・・・・



最後に…関係ないですが、ヨアトルでの外人さんのやりとり。


とある外人さんが、こう叫んだそうな。

Warp2 【ください】【いたわる】 500g


しばし間があき、このようなシャウトが。


【/tell】 Goblin Smithy



彼らの映画などを見てると、ほんとにうまいジョークや機転の利いたセリフを
言うなァと感心しますが、これも見事だと思いましたw

日本人では、なかなか咄嗟に出ないような気がします(ノ∀`)

彼らの何事に対しても旺盛なチャレンジ精神や、このようなジョークのうまさなども
日本人が学ぶべきことかなァ…なんて思ったりもする今日このごろです。



でも…所詮、日本人な僕はこう思うんです。




ムチャなPTはやめて(ノ∀`)

[PR]
by warriorx | 2005-07-30 12:27
まっとうか、否か
今回は、ちょっとマジメに所信を述べてみようと思います。

これは前回のエントリで、自分の考えを言わずに
不用意な言葉を使ってしまったため、いらざる騒ぎを
起すハメになってしまったため、僕の考えを発表する意味で
緊急でまとみてみました。

思うところを述べてみます。
[PR]
by warriorX | 2005-07-26 20:10
近頃の不満
こんにちは( ´∀`)ノ

ネタがないので愚痴でもwww

という事で、読みたくない方は、下をクリックしないことをオススメします(ノ∀`)

ツンツン ( ´∀`)σ| 愚痴BOX |
[PR]
by warriorX | 2005-07-24 13:13
外国人PT通信 Vol.2
こんにちは( ´∀`)ノ

昨日珍しく仕事を頑張りすぎた戦士Sです。
おかげで疲れがバッチリ残ってます(ノ∀`)

さてさて、今日は前回に引き続き、先日入った外人PTでの
プレイぶりを披露したいと思います( ´∀`)

早速参りたいと思います。

どうぞー( ´∀`)ノ
[PR]
by warriorX | 2005-07-17 13:59 | プレイ日記
外国人PT通信 Vol.1
久々に、まとも?に更新の戦士Sでございます。
皆様こんばんは( ´∀`)ノ

ちかごろ蒸し暑いですねェ
夜が寝苦しくなってまいりました。

最近は、度々報告している通り、ナイトと狩人を交互にやっております。

で、この週末、外人さん達から、たくさんのいろんな形での誘いを
受けたわけですが、その中でもPTに入ったのは2回だけでした。

いきなり無言誘いとかは、即座に /decline の刑に処してました(ノ∀`)

果ては、希望を出してない時にさえ・・・

戦士S>> 【パーティ】?

【せっかくだけど遠慮します】を返そうとタブ変換をしていると・・・

*******からパーティの誘いを受けました。


希望出してないのが見えんのか貴様!!!
しかも返事聞く前に誘うなこの無礼者め!!!


と、ズバッと言いたいところですが、そんな英語力は
持ち合わせていないので、やっはり黙って /decline と。

そんな感じが多い彼らですが、普通に礼儀正しく誘って来て
返事を待っている人達もいるわけでして、そういう外人さん相手だと、
僕は結構入ったりします。

ただし、もう何が起こっても笑ってられる心の余裕がある時のみです。


つまり、大抵の場合は、

ネタ拾い 

もしくは

大笑いしに 

彼らのPTに入るのですw



そんなわけで

僕が入ったPTの模様をレポート!( ´∀`)σ
[PR]
by WarriorX | 2005-07-11 21:10 | プレイ日記
2ジョブ同時育成
こんにちは( ´∀`)ノ

例によって、かるーく近況報告を!


最近、低LVで防具が共通な為、ナイトと狩人を同時育成しております。
目標は、とりあえずジュノへ戻るために、ジュノ居住LVに設定してます( ´∀`)

持ち物が増えすぎるのは困るので、とりあえず同じ防具が使えるLV帯を
交互にやって育成しております。

ナイト~LV10 → 狩人~LV10 → ナイト~LV15 こんな感じでして、
次は狩人を、LV15までやる段階に来てます。

この2つのジョブ、片や最強の攻撃力、片や最強の防御力を誇る
という事もありまして、交互にやると、違いがハッキリとわかって面白いです。

こんな低LVでさえ、能力差がものすごく実感できますね。

狩人は、本当に強いですが、殴られ始めると脆い。
攻撃がスカってしまうと、かなりヤバイです。
そのかわり、攻撃が当たれば「殺られる前に殺る」を地で行けますねェw

いくらLV5前後とはいえ…



つよを弓2発で殺れちゃう



って、いかんでしょコレ(´Д` )



反面、ナイトは、敵に殴られても全く効かない。


ナイト・・・いくらLV5前後だったとはいえ、
ブロンズソード1本、ラワンシールドのみの、素っ裸なのに…


1発の被ダメ2とかで



つよにラクラク勝てちゃう




のはいかがなものか(´Д`;)

この2ジョブ、序盤では、とにかくソロ最強ではないでしょうか。
今までに感じたことのない楽さです。

ソロ能力に関しても、低LVでこれだけ激しく差があると驚きです!

戦士仲間や元戦士が、狩忍に走って戻ってこないのが、ちょっとだけ
気持ちがわかるものの、断じて僕はそうならずに戦士を貫こうと思いました。


まけんぞォォォヽ(´Д`;)ノ

と思った土曜日のお昼でございました。 
[PR]
by WarriorX | 2005-07-09 12:34
いつになるやら
皆様、こんにちは( ´∀`)ノ


7月ですねェ
蒸し暑いですねェ
早く秋よ来いヽ( ´∀`)ノ


なんて戯言はともかく。

手短に近況報告のみいたします!

ついに白がLV60になり、白上げとりあえず終了となりました( ´∀`)b
さーて、次は…


シーフ(LV41)を、50までやろうか
狩人(LV7)を、40までやろうか
モンク(LV25)を、40までやろうか
ナイト(LV5)を本気でやろうか
戦士を完全に仕上げようか

で迷っております(ノ∀`)

それより重要なのは、現在のPCがヤバ過ぎるので、新しいPCを
買ったのですが、非常に売り手が不親切だったため、罠にハメられまして
それに自分でパーツを買って、自分で手を加えるハメになりまして、
パーツがようやく昨日来た物の、設定に四苦八苦・・・おまけに
BIOSまで書き換えられてしまい修復したりして、もう新しいPCなのに

ランページを叩き込みたい戦士Sです。


このPC動くのいつよ・・・(´Д`;)


昨日はPT中に、HDDフォーマットしたり、OSインストしたり、
BIOS壊れてウギャーとなったり、ものすごい忙しいPTでした(ノ∀`)

PT中にディプレイ切り替えながら、こんなことをしてた臼は僕くらいでしょう。
こんな臼は絶対誘わないほうがいいですよ! 皆さん(ノ∀`)

まぁ…修行は終わりましたがw
[PR]
by WarriorX | 2005-07-03 13:11