<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
想定外
その日、ふと気がつけば、目の前に爺さんがいました。



c0064698_15165612.jpg




僕は、フレンドリーな気持ちで
例 「 やっほー( ´∀`)ノ 」
話しかけたんです。


そしたら、このクソ爺の返事はこうでした。



Guilloud : ミスタル伯爵家のことを聞きたいだと!?
Guilloud : 醜聞を漁る蛆虫め!
蛆虫は蛆虫らしく踏み潰されよ!




なかなか敵意あふれる熱いお言葉じゃないですか。
だいぶ、棺桶に入りたいようです。

貴様もマート爺のように沈めたr・・・ってをぃ!? 


c0064698_15143225.jpg



こんなの出てくるのは 想定外

この後…
[PR]
by Warriorx | 2005-08-28 15:22 | プレイ日記
リーダー考

こんにちは、皆様( ´∀`)ノ

多くの人が自分で経験したはずであるレベル上げPTでのリーダー
について、今日はちょっと話してみたいと思います。

僕の場合、基本的に誘われ待ちが多いです。
ほっといても誘われるようなジョブの場合、絶対リーダーはしませんw

反面、全くといっていいほど誘われないジョブだったり、サポ割れ前などで、
急いでLV上げをする必要に迫られたときは、積極的にリーダーをしていました。

誘われ待ちのときは、大抵の場合、本を読んだりしながら待っていて、
誘われない時間帯まで誘いが来ない場合は、諦めて希望を引っ込め、
ソロで出来る何かをやったり、倉庫の整理をしたり、それはそれで
退屈することもないのですw

こんなスタンスなので、僕と一緒にコンビで誘われ待ちをすると
急いでLVを上げたい方や、待ち時間が嫌いな人は、疲れてしまうかも(ノ∀`)


さて、実際リーダーをする場合ですが、この場合もなかなか組みません。

というのは、必要なジョブが出揃ったときに、一気に声をかけて
PTを素早く組み上げる主義だからですw

なぜこうするかというと、最初にキージョブを誘っておき、他のジョブの方が
出てくるのを待つという方法を取ると、最初に誘った人を、だいぶ待たせてしまう
ようなことになるからです。

僕が誘われ待ちをして、よく経験することなのですが、誘われて入ってみると
僕が1~2番目でして、リーダーが「人がいない…人がいない…」と、
呪文のようにw繰り返していて、いたずらに時間だけが過ぎていく。

結局集まらなくて解散になったことも何度かありますし、時間が掛かった挙句
無理な編成で、実際狩り場について戦ってみると、グダグダでPTの雰囲気が
最悪になったなど…

このようなパターンを避けたいのです。

これらの経験からも思うのですが、人が少なくてPTが組めそうに無いときに、
無理にリーダーを始めて、アテのない人待ちをするのは、ちょっと無謀だとw

他人様の時間を預かっているのですし、見込みがあるなら動くのも当然ですが、
見込みのない時にまで、無理やり動いてしまうのは、誘う側、誘われる側、
お互いに取ってマイナスでしかありませんし、自分は絶対にやりませんw


僕も何度か、PT編成に時間がかかってしまったことがありますが、
最初に述べたように、一気に編成をするので、そこで他リーダーとの
メンバー獲得争いに負けてしまって、想定しているジョブの人を確保できなかったり
代替を為し得るジョブの方もいなかったりすると、人待ちになったりします(ノ∀`)

PTメンに謝りつつも、この場合は、不可抗力ですし、どうにもならないので
頑張って人探しをしています orz

・・・
・・・・
・・・・・

PT編成についての方針としては、他にこんなものもありますね。

戦略や構成を妥協して組み上げて、素早く狩り場に行って、
その分、編成にグズグズしている間に少しでも稼ごうという考え方もあり、
合理的で、確かに至当です。

僕も上に書いたように、編成が途中で頓挫したり、コンビなどで
希望出しをしてる相方がいて、あまり待たせるわけにいかない
場合などには、この方針に切り替えます。

この場合も、とにかく組み上げるような無理な編成でなく、想定した狩り場に
合わせて、最低限必要とされる構成を揃え、それが出来ない場合は、
動き次第でカバーし得る編成が組むようにします。

こんなうるさく考えずに、適当にリーダーすればいいのに。という方も多いでしょうw
それもアリなんだと思います。 人はそれぞれですから。

しかし、僕は、編成や、リーダーを開始するタイミングにこだわります。
やはり以下の条件を満たすことをどうしても捨てられないですw

これらが実現できなさそうな状況の時は、過去もそうでしたし、
今後もそうですが、僕は基本的にリーダーをしないと思いますw


誘いに応じてくれたPTメンを待たせたくない。
出来る範囲で最高の構成を作り、どうせなら稼ぎの良いPTを作りたい。
楽しいPTをしたい。(上二つの条件を満たすと自然にこうなる場合が多かったです)


理想ですが、努力次第でいくらでも近づけられるものです。

PTにおいて、リーダーは絶対の権力者ではありません。
一緒にPTを組んでくれるメンバーに対し、出来るだけ酬いれるように、
安全に、そして円滑で、稼ぎの良いPTを作り上げること。

それがPTリーダーの役目かなァ…と、僕は思ってます。

いろいろと書きましたが、これらはあくまで個人的な考えと主義であり、
スタンスが違う方に、この考えを押し付けるものではありません( ´∀`)
[PR]
by Warriorx | 2005-08-20 14:48
誓いの雄叫び
皆様こんばんは( ´∀`)ノ

先日、フレF君から「プロM行くどー」というテルが飛んで来ました。

実は「行く」ではなく、連れて行ってくれるのです。
ハッキリ言えば彼はお手伝に来てくれるのです(ノ∀`)

イイ奴じゃないですかホントにもう(ノ∀T)


皆さん、フレは大事にしましょう。
いいことありまっせ( ´∀`)b


…具体的にどう大事にしてるんだ? ですか…?



・・・
・・・・
・・・・・


【えーっと…】 > (゜∀゜;)





何もしてないw



・・・
・・・・
・・・・・

【許してください】 orz
F君いつもありがとう( ´∀`)

と、さわやかな笑顔でごまかs…

それはさておき、軽くレポ。
[PR]
by WarriorX | 2005-08-18 20:36 | プレイ日記
天下をこの手に
こんにちは( ´∀`)ノ

この度、天下取りました!!!!!!!!!


c0064698_12454047.jpg



・・・
・・・・
・・・・・

ごめんなさいごめんなさい(´Д`||)
あまりにもネタが無かったので、つい…orz

みんなを踏んづけて天下取ったーとか言ってる馬鹿戦死がいますが
お気になさらないようにしてください(ノ∀`;)

ちなみに、昨夜LSでスターマイト狩りに行った時のヒトコマです。

・・・
・・・・
・・・・・

そして、昨日の夕方、ちょっと時間が半端だったので、ライバルが
いなくなったとの噂しきりの皇帝さまに挨拶に砂丘に行ってまいりました。






いっぱいいるじゃねーか^^^^^^




誰だか知らないけど、噂流した奴のうそつきめ…。 当分行きません(´Д`)


で、探しやすいように戦士サポ狩で行ったのですが、装備はすっぱだか
アビ未使用、弓はLV16で装備できる、パワーボウ+1&鉄の矢
そして手には百人片手剣…

そんな、おバカな装備の戦/忍でさえ…


c0064698_12495648.jpg

                    ※ ぁpぁ@「!?あk0pぁ「@;l




遠隔まだヤバい(ノ∀`)




p.s. 

ちなみに皇帝とは2回も遭遇しましたが、タッチの差で2回とも射程外でした。
1回はLS会話してたら視界内に沸いたのを取られたという間抜けぶりw

やはり皇帝には縁はあっても運がないようです(ノ∀`)
[PR]
by WarriorX | 2005-08-13 12:55
近況報告 & NM戦 in ムバルポロス新市街


こんにちは!

近頃、なかなか更新するネタと時間がない戦士Sです。
いやー、しかし近頃ホントに暑いですねェ。
もう、とろけそうです(´Д`;)

今度もネタらしいネタがありませんが、軽く近況報告を。

まず、狩人がようやくLV40に達し、修行が終了となりまして、
ついにナイト修行に移行しました( ´∀`)

c0064698_135316.jpg

※ 狩人修行最終日のヒトコマ


そうそう、つい先日、フレのお手伝いに行ってきました。

NM戦だったので、軽くレポートを( ´∀`)

こんな感じでした( ´∀`)σ
[PR]
by warriorx | 2005-08-07 14:02 | プレイ日記