<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
レトリビューション会得!
こんばんは( ´∀`)ノ

ちょっと思わぬ進展があったのでご報告するとします( ´∀`)
更新回数を稼げたぞ!

最近は、HPをアトルガン白門に設定しております。
用事があって、ジュノに戻ってみると、丁度そこに数ヶ月の間待ち続けたシャウトが!


主催者さん : SH失礼します。WSNM【短剣】【格闘】【両手棍】いきたいと思います
主催者さん : 同目的、お手伝い様募集中です
主催者さん : 他の武器は締め切りました
主催者さん : 現在4名です、TELLお待ちしてます_(._.)_


僕の希望は、両手棍…さっそくテルを入れて加えてもらいましたヽ( ´∀`)ノ

待つこと30分ほど…メンバーも増え、最終的に10人になり、出発しました。
編成は、外人さんも混ざっており、ナ戦モモシ白赤詩詩黒だったと思います( ´∀`)

格闘→短剣→両手棍の順で回ることになりました。
まずは、格闘でボストーニュ監獄へ行きましたが、ここのWSNMは手伝いでも
来たことがなかったのですが、最奥部まで行ったのは初めてで、ちょっと新鮮でしたw

あともう少しで着くというところで、スニが切れそうになり安全地帯を探すも
ちょうど密集地帯だったので、スニが持つ間に逃げ切れず、絡まれた馬鹿戦士が
約一名いて顰蹙を買っていました( ´∀`)ハハハハ バ-カ



その馬鹿戦士…




…僕です。


ごめんなさいごめんなさいorz


幸い問題なく排除し、すぐ目と鼻の先の目的に到着。
掃除の後に、WSNMの敵である骨が出現!

格闘WSに骨NMとは…モンクさん、さぞ嬉しい悲鳴を上げていたに違いありませんw
こちらも問題も危ない場面もなく、サックリ終了( ´∀`)b

そして次に、グスタフへ短剣WSNMを倒しに向かいまして、ここも
特筆するようなこともなく、到着後、カニ、骨を掃除し、WSNMである
コウモリを湧かせ問題なく撃破( ´∀`)v

僕が絡まれた以外は、非常にスムーズで何事もなく進行(ノ∀`;)

そして最後の両手棍の場所であるイフ釜へ!
ここの移動も、全員きっちりオイルパウダー持参で、さしたる事もなく到着!

現地につき、ボムの掃除をしている最中に、僕が回線切断で落とされました(´Д`;)
急いで戻ると皆さんが待っててくださいまして、ついにWSNMを湧かせることに!

湧いたのは、またしても骨w
今日は骨ばかり(ノ∀`)

さて、順調にみんなで殴って骨NMのHPを削っていきます。

しかし、突如時の流れが止まりました…

c0064698_21155560.jpg

※ なにか名前の上に赤い玉が見えますね………



・・・
・・・・
・・・・・

また落ちました orz




ネタ体質嫌ァアアアアアア!!!!





我ながら、つくづく無事には済まない奴ですヽ(´Д`;)ノ
なんでこうネタ体質なんでしょうか(ノ∀T)

落ちるのか落ちないのかハッキリしない時間が長く、
タイムアウトまで待たされた挙げ句、バッチリ切断…orz

僕が慌てて戻ると、骨NMさんは、既にお亡くなりになっておりました。
その上、僕が入っていない、盾であったナイトさんのいたPTは
既に帰還済み…僕のいたPTのほうだけ、待っていてくれました。

こうなると、倒したフラグは当然立ってないわけでして…
おそらく僕が???を調べると、おそらく骨NMが再びPOPしてしまう状況…

その事を僕が言ってみたのですが、お別れの挨拶などをしていたタイミングと
かち合ってしまった為に、誰もよく見ていなかったのか、反応がありませんでしたorz

皆、帰り支度をしていたので、ガックリしながらも諦めて帰ろうと思ったとき
参加者の一人であった赤さんが助け船を出してくれましたヽ( ´∀`)ノ 


(赤さん) 戦士Sさん、ここ目的です?


すかさず、この助け船にすがりつく僕www

(戦士S) はい・・・実はそうです orz







(主催者さん) あら;
(詩人さん) 取れなさそう?
(戦士S) 調べると沸いちゃうかも・・・orz
(詩人さん) やっちゃいましょ
(白さん) 【プロテア】【シェルラ】します。【集まってください。】
(シーフさん) いけないかな?
(戦士S) ううー・・・
(シーフさん) やってみましょうか?
(モンクさん) いってみよw
(赤さん) 了解しました~!
(戦士S) 大変お気持ちはありがたいですが、皆さん死なせちゃう可能性が orz
(シーフさん) ごおg~
(戦士S) あうう
(シーフさん) ごご~
(戦士S) すいません、ありがとうございます<(__)>


このような訳で、再びNM戦をやってくださる事に!(ノ∀T)
…バカ戦士S、最初から何かとお騒がせばかりしています…orz


残ったメンバーは、戦モシ赤白詩

盾が戦士Sというヘタレという点以外は、バランス的に申し分ないPTでした。
これはダメ戦士Sといえども、頑張って盾を勤めさせて頂くしか!!!

???を調べると、やはり骨が沸きました(ノ∀`)

PTメンのPスキルの高さのお陰で、盾がこんなドジ戦士なのにも関わらず
安定してNMのHPを削っていき、特に危ない場面もなく撃破!!!ヽ( ´∀`)ノ

無事!?試練の書をゲット( ´∀`)b
これで、レトリビューションを習得できました!

戦士盾なのに、6人という、正直どうなるかわからない
危なそうな戦いに、快く協力してくれた方々に感謝!

僕の発言に気づいてくれて、助け船を出してくれた赤さん
百烈拳を使ってガリガリ削ってくれたモンクさん
僕にだまして、タゲ固定を楽にしてくれたシーフさん
皆さんをケアルしたり状態異常回復を頑張ってくれた白さん
バラやフィナーレ、メヌなどでPTメンツの支援をしてくれた詩人さん

本当にありがとうございました<(__)>

もちろん、主催者さんや、ツアーをご一緒した皆様にも感謝!


これで、戦士で習得できるWSは、残すところあと1つ
両手鎌のスパイラルヘルだけとなりました。

スキル的には、もう既に受けられるので、すぐさまサンドへ向かい、
両手鎌のWSクエストを受けました。

c0064698_21162386.jpg


これから、最後の潜在外しが始まります。
…なんとなく寂しい気分です(ノ∀`)


現在のスキル

c0064698_21161264.jpg

[PR]
by Warriorx | 2006-04-28 21:23 | プレイ日記
アトルガンの悲報
こんにちは皆様、おひさしぶりです( ´∀`)ノ
ネタというネタがない時の恒例の近況報告でありますw

プロマシアミッションは、メンバーの都合で今のところ無期限停止状態になっており、
再開のメドが立っていない為に、アルタユ前で寸止め状態ですw
そんなわけで、最近非常に暇な戦士Sでございます(ノ∀`)

そんなわけで、ただいまアルザビで傭兵として働いております。

c0064698_19581190.jpg

※赤い服の人が社長ですが、髪の毛の生え際の揃いぶりが気になる…w

さてさて、ついに発売されたアトルガンの悲報

………もとい…

アトルガンの秘宝 ですが、発売初日からアツかったですねェ~~~…(´∀`メ)ピキピキ


何がアツイかと言えば、あのリトライオンラインぶりですw


登録サーバーのお粗末さによる、あの登録の出来なさは、まさにアトルガンの悲報でした!

僕は発売当日の4/20に、仕事から帰宅してみると、アマゾンからモノは届いていました。

しかし、ひたすらリトライオンラインという忍耐ゲームを強要され、拡張コンテンツ登録に
成功したのは、なんと二日後の、4/22の23時頃でした(ノ∀`)

過去数度の拡張ディスク発売時などの過去のアクセス数や、現在アクティブなアカウント数、
稼働率などから、新ディスク発売日当日の混雑は、容易に予測することが出来るはずです。

にもかかわらず、サーバーの増強も行わず、起こるべくして起こる毎度毎度のリトライオンライン
…まったく進歩の見られない会社です(ノ∀`)
どう見ても学習能力は三歳児以下…

さて、そんなわけで登録まで苦労はしましたが、アトルガン自体は、なかなか楽しいです。
ビシージだけ、まだやっていませんが、他はいい感じですね( ´∀`)

クエストなどもストーリーや、登場人物達が面白くていい感じです。
あまりクエをやらない僕でも、結構楽しんで出来ました( ´∀`)b

やはり一番のお気に入りは、魔法練習中のタルタル君でしょうかw
ジュノに向かって飛ばしてくれるのはいいですが…

こういうところや
c0064698_19583469.jpg

こういうところに
c0064698_19584328.jpg


飛ばしてくれる、うい奴です(ノ∀`)

一度だけ、ルルデの噴水のところに飛ばしてくれましたが、他は全部違う場所にw
いろいろと思ってたよりは面白いですね、アトルガン( ´∀`)

…まぁ、正直を言えば、アトルガンが最高に面白い!というのではなく、
最近は、やることも無くなってきたので、クエストやミッションを、黙々とこなしている…
というのが本当のところですw

所属しているLSも過疎っており、一人の時がほとんどでして、新エリアの探険も
一人なので、いつもインスニ状態で怖々と冒険しております(ノ∀`)

敵の前で、わざとインスニを切ったりして、いろいろ試したりしているせいか結構死にましたw
まだまだ探険する場所がいっぱいで、しばらく遊べそうです( ´∀`)
まぁ、まだ戦士も仕上がってないので、それもやらなくてはいけませんが…

最後に体験からわかった事を、覚え書き的にメモっておきます。
今さらでお役に立たないと思いますが…w

以下、モンスターについて少しだけ書いておきます…が、
一撃が危険すぎて、何度も試せなかったものもあるので、
全部その通りだという保証はできませんw

あくまで参考程度でお願いします(ノ∀`)

c0064698_13434396.jpg


おまけでナシュモの地図をペッタン( ´∀`)σ

c0064698_19591883.jpg

※ 両替について

アトルガン白銀貨=アトルガン青銅貨5枚
アトルガン霊銀貨=アトルガン白銀貨2枚
アトルガン黄金貨=アトルガン霊銀貨5枚

となっているようです。
[PR]
by Warriorx | 2006-04-27 20:13
毎度おなじみ?近況報告
こんにちは皆様( ´∀`)

「春眠暁を覚えず」と言いますが、まさにその通りでいくら寝ても眠い戦士Sでございます。
全く更新できるネタがないので、少しだけ近況報告を・・・

さてさて、前回、プロMを再開したとご報告しましたが、残念ながら
1回きりで、またも休止となってしまいました(ノ∀`)

その間は、何をしてたかというと・・・


何もしてません(;´∀`)



両手棍のWSNMシャウトを探して、ひたすら下層で立ちつくしていましたが、
WSNMシャウトが少ない上に、あっても片手剣が多く、両手棍がありません・・・orz
イフ釜だから、みな嫌がるんでしょうかね?w

そんなわけで、ボーッと立ちつくしていて、空のスキル上げに乗ること1回

c0064698_1365679.jpg


そして昨日、LSの人達と空のスキル上げに行ってきました。
現在のスキルは、このように。

c0064698_137754.jpg

あまり行ってないので、さほど変化してないです(ノ∀`)


あとは、アトルガン関連でやっておくといいかもしれないという
山猫クエをやっていました。

バスの山猫クエをやっている時に、ちょうどバス港のモグを出て
橋のほうに走っていると、こんな事もありました・・・

c0064698_1372468.jpg


橋が降りた後に、僕が走り込んでいると2秒ほどして突然SSのように
飛空挺が橋を突破してましたw

壊れない橋と飛空挺・・・さすがはバスの技術力はすごいですwww
走ってる最中に、飛空挺に轢かれてみたかった(ノ∀`)

そしたら珍しい珍体験として、大々的に報告できたのですが残念(ノ∀`)

こんなところでしょうか(;´∀`)

前回から更新の間隔がこれだけ空いたのに、これしか書くことが
ないですが・・・【許してください】 orz
[PR]
by Warriorx | 2006-04-16 13:10