<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
終着駅
 
2003年5月19日・・・ウィンダスの地に降り立ち、
戦士としてスタートしてから、4年以上の月日が経ちました。

戦士をメインジョブと決め、他ジョブを上げたりはしていても
重要な場面のほとんどは戦士で参加したと思います。

ソロでスキル上げをしたり、スキル上げツアーに参加したり
主催したり、また、メリポへの参加はすべて戦士。

今までのFFXIでの活動時間の半分以上は、明らかに
戦士での活動、もしくは戦士での活動のために過ごしていのは
間違いないと思います。

2007年7月15日

ナイズルでのアサルト中・・・
ついに受け流しも含むスキルも青となりました。

c0064698_20415543.jpg



これで、ついにスキル面での目標は達成しましたし、
装備も、必要なものは、ほぼ8割ほどは手に入れた状態になりました。

…と言っても、まだヘカ胴も袖もないわけですが、
上を見たら、アダホバ、リディルなどキリがないわけですし、(←絶対無理w)
今までと同じように、自分の手が届く範囲内で、あまり欲張らずに
のんびり頑張る方向でやっていこうと思います( ´∀`)


今後も、まだまだ戦士の為に過ごしていく事となると思いますが、
ブログを開いた目的の一つであった、交流を広めることも充分に
出来ましたし、戦士としても一区切りついたところになると自分では思うので
これを機に、このオンボログの更新を終了としたいと思います。

と言っても、いつかイキナリ気が向いて、こっそり更新するという可能性も
100%全く無い!とは言い切れませんが、おそらくは無いと思います(ノ∀`;)

…もしもあったら笑って見てやって下さいw

更新停止しても、管理は一応するつもりです。
後で自分が懐かしくなって見に来ることがあっても、大荒れになっていないようにw

ブログを書いたことで、FFをより楽しく遊べたのは間違いありません。
自分でもブログ書いてみようかな? なんて思ってる方は、
ぜひ書いてみることをお勧めしますよ( ´∀`)b


・・・
・・・・
・・・・・


この、つまらないブログを、今まで見にきてくださった皆様
ここの存在が契機となって、僕との接点を持ってくれた皆様


本当にありがとうございました<(__)>


このブログは、ひとまず今日で更新終了となりますが、
FFのプレイ自体は、まだまだ元気に続けます。

機会があれば、ヴァナのどこかでお会いしましょう( ´∀`)ノシ
[PR]
by WarriorX | 2007-07-22 20:42
はじめての…!
こんにちは皆様( ´∀`)

受け流しスキルも219になり、キャップの220まで、
残すところ、あとわずかとなりました。

c0064698_12264680.jpg


正確には、219になってからの戦士メリポの時や、空のトリガー取りの時に
何度か上がっているので、もう実際は、あと0.5ほどで220になると思います。

戦士がLV75になった頃は、全スキル青、全WS習得を達成できるとは
夢にも思っておらず、遠い遠い目標でしたが、どうやら達成できそうです。


僕は、戦士が75になった頃、やってみたいジョブはあったものの、
好きな戦士を上げきってしまった事で、虚脱感というか、喪失感が激しく、
しばらくは次の事に手を付ける気になりませんでした。

空活動やら、裏活動にも、何度か誘って頂いた事もあるのですが
それまでは全てお断りしていました。

まず、その当時の自分は、一時的なやる気の低下はあったものの
やりたい事や、やるべき事などが他にもあり、それらの活動に
ウェイトを置いてしまうと、自由な時間が減り、思うように動けなくなる事や
当時の戦士というジョブでは、裏はともかくとして、空活動などでは
正直、役に立てない事から、どうしても参加する気になれませんでした。

活躍したいのではなく、貢献できない事が心苦しかったのです。

カンスト後、半年ほどのちに一度だけ麒麟戦に参加した時に痛感したのですが、
当時は狩人が全盛期だったことから、他の物理アタッカーは
ほとんど必要とされていなかった事、物理アタッカーとして参加しても
正直役に立てなかったというところがありました。

その為、戦士の多くの人は、狩人・忍者へ移行する人がほとんどでした。
そして、そのまま戻りませんでした・・・(ノ∀`)

狩人が弱体されたのち、黒や赤をはじめとする、後衛ジョブに
走った人も多かったようです。

僕は、今でも馬鹿の一つ覚えのように、戦士にこだわっていますが
彼らの心情も非常に理解できます。

最初に戦士から他ジョブに移行した気持ちは、もちろん活躍したいという人も
いたのでしょうが、多くの人は、当時のジョブ事情による戦士の無力さを痛感し
他ジョブで役に立ちたい、LS活動に貢献したい、という動機の人
それが一番多かったのではないかと思います。

僕にも、このような気持ちがなかったわけではありませんが、空LSや
裏LSに所属してないお陰で、それらの義務感などに押しつぶされる事もなく、
のびのびと自分の好きな事をしたり、やりたかったジョブを上げたりして、
楽しかったですし、結果的には、選んだ道が正解だったという気もします( ´∀`)

最終的には、やりたいと思っていた事は、ほぼ全てトライしてしまい、
逆にやる事がなくなってきた頃に、リンバス・空・裏・他大人数コンテンツなどに、
専念できる現在の環境にも満足しています( ´∀`)

カンスト前後に、それらの事に時間を取られていたら、こうしてブログを書いて
交流が広がる事もなかったですし、ブログが元でプラスになった事が沢山ありました。
マイナスは・・・今のところは無かったですw

なぜ、このような事を書くというと、そろそろこのブログも潮時だと感じたからです。
当初の目的であった、交流を広げることも出来ましたし、こうしてダラダラと
月に1度くらいの間隔で、更新するのは、見てくださる方にも失礼かと思いまして(ノ∀`;)

そんなわけで、このブログの最終更新の日も、近づいておりますが、
ここを見てくださる優しい皆様、もうしばしの間おつきあい下さい( ゜∀゜)

で…題名は、どういう関係が?(´Д`;)
と、ここまで読んで思いますよねw

題名に関係あることは、こちら( ゜∀゜)
[PR]
by WarriorX | 2007-07-14 12:32