春の別れ
数日前、フレが引退しました。
このブログにも度々、フレ忍Rさんの名で出てきた人です。

最後の日に、POLメッセで引退のお知らせをもらって
非常に驚いたと同時に残念な気持ちでした。

そして、このブログの事も、黙っていただけで彼は知っていたようで…(ノ∀`;)

僕は、フレにも自分のブログの事は伏せています。

ブログ持ちのフレに招待された場合、自分のブログを黙っているのは
感じが悪いので、その場合は、その相手にだけ教えることがありますが、
あとは話の行きがかり上、ポロッと言ってしまった場合以外は
いかなるフレにも黙って書いています。

教えたと言っても、前者が一人、後者が一人の、たった二人ですw

だから、引退してしまったフレにも教えていませんでした。
彼がこのブログを知っていたのなら、僕が彼にブログの存在を
言わなかったことが、疎外感を与えていたのかもしれないと危惧するので
このことを、今さらですが付記する事にしました。

フレRさんとの色々
[PR]
# by Warriorx | 2007-03-04 15:09
ナイトたちよ胸を張れ!
こんばんは皆様( ´∀`)

月1更新となって、かなりの月日が経ちますが、アクセスログを見ると
変わらず見に来て下さっている有難い方々がおります。

誠に誠に感謝しております。
ありがとうございます <(__;)>


最近は、このジョブは上げたい!と思っていたジョブは、全てカンストしてしまいました。

そして、それらのジョブに必要なメリポを稼ぐために、予定の空いている日は
再びメリポ稼ぎに赴く日が多くなりました。

メリポといえば、いわゆるメリポジョブと言われるいくつかのジョブが
優先して誘われる傾向にありますが、最近は必ずしも、そうではなくなったようです。

僕は初めて行ったのですが、ナイズル監視哨から行くバフラウ(離島)での
コリブリをターゲットにしたメリポPTが編成される事が多くなったようです( ´∀`)

相手がコリブリな事もあり、突特攻を持つ、多くのシーフさん、竜さんなどが
この島で、圧倒的な活躍をしていたようです。

この日、メリポ希望を出していると、とあるリーダーさんからお誘いを受けました。
編成は、ナ忍戦戦詩赤。

このリダさん・・・セラフでは赤ソロで有名な方でした。
今日はパラニンで出撃の模様・・・

きっと、こっちもすごいに違いない・・・ゴクリ(;´∀`)
と思いつつメリポに行ってきたわけですが・・・いつぞやのエントリでも言いましたが
結論から言わせて頂きますと・・・


ナイトたちよ! 胸を張れ!

詳細はこちらで( ´∀`)ノ
[PR]
# by WarriorX | 2007-02-22 01:04 | プレイ日記
新年あけちゃって近況報告
皆様、あけすぎちゃっておそめでとうございます(;´∀`)ノ


すっかり月刊化してしまいました<(__;)>

最近は戦士で活動する事がめっきり減っています(ノ∀T)

何かでお手伝いを頼まれると、赤で出動を頼まれる事が9割であり、
サルベージなどでは、ナイトでの出動を頼まれる事が10割でありまして、
一番手間暇をかけ、財力を持てる限り注ぎ込んだ戦士を出せないのは
わかっていながらも、悲しいものです(ノ∀T)

やれる事も、ほぼ全てやってしまいましたし、戦士のソロの限界を
見極めようというのは、競売での装備・空装備・NM装備などから、
射撃や回避用の装備を、それぞれ整えて、ソロ特化すれば
現在倒せる水準より上の敵を倒せるのでしょうが、それをやる為の
財力・気力はありません。

好きな戦士を楽しむことと、限界を見極めることは、また別の話なので。
僕は好きな戦士で、楽しめることを追いかけるのが好きだったのです( ´∀`)
僕の考えていた、「戦士でやるべき事」は、ほぼ全てやってしまった気がします。

そんなわけで、この戦士のつぶやき日記も
そろそろ潮時かなァ…と考えつつあります。

その話はさておき、年末から新年初頭にかけての活動内容を…
[PR]
# by WarriorX | 2007-01-20 18:42
月刊化 ごめんなさい orz
皆様こんばんは( ´∀`)ノ

長い間放置していたわけですが…
元気にヴァナでは遊んでいます。

ブログのネタにできる出来事も、あった事はありましたが
結構、何かとFF内で多忙だった事もあり、更新まで手が
回らない状態でした(ノ∀`;)ゴメンナサイ

レポートやアクセス解析を見ると、意外に来て下さる人数も
減っておらず、なにやら申し訳なく思っております…<(__;)>

今後の更新も、超ウルトラスーパースローペースになると思いますが
それでもよろしければ、時折お立ち寄りくださいませ<(__)>


さて、では近況報告や、これまでの出来事を軽く…。

ついに、赤も先日LV75となりました( ´∀`)b

フレの中で1~2を争う廃レベルなフレから、ログインするたびに


廃人レベルあがるのはやい;;


などとテルで冷やかされていましたが、実際LV上げに行ってたのは
週2~3回なので、かなりノンビリペースでした( ´∀`)

そして、前回はマーシャルブージの値段が落ちたら、買おうかなと
思っていることを、このブログにも書きましたが、その計画は
当分先送りとなりました(ノ∀`)

最近行った数度のメリポや、リンバスなどで思った事があり
装備コンセプトをちょっと見直すことにしました。

…というほどの、大げさな事でもないのですが(ノ∀`)

僕の最近までの装備は、手脚足の三箇所がダスク装備でした。
足は、DA効果アップのAF足と気分で使い分けていました。

ダスク装備の欠点…それは移動速度が落ちてしまうことです。

この欠点のせいで、3箇所フル装備にすると、異常に足が遅くなり
敵に殴りかかるまでにかかる時間が、他前衛の方に比べると
どうしても遅くなります。

距離によりますが、ひどい時は、両手武器アタッカーが2振り目に
入るくらいの時に、ようやく敵にたどり着く感じです(ノ∀`)

これはヘイスト効果蓄積によって、削り能力を上げようとして導入した
ダスク装備が逆に足を引っ張って、逆に削り能力を落としている事が発覚!

ダスクも1箇所ですと、気にならない程度ですが、二箇所装備すると
ストレスを感じ始め、もはや三箇所になるとグラビデに近い状態になります orz

これではイカン! という事で、足装備にユニコン足を導入することを決心!


ダスクレデルセン (ヘイスト2% 移動速度ダウン)

           ↓

ユニコンレギンス (ヘイスト3% (HP白時) STR+3 )


ユニ足は、STR+もついており、WS時にもいい感じなのですが、
あまりにも高価すぎます orz
ゆえに今まで諦めていたわけですが…

ユニ足の高価さの原因は、高価なベヒーモスのなめし革を、2枚も使うからです。

しかーし!

ベヒ革の価格が、最近いい感じで落ちてきたので
LSに在籍する合成キングであるS猫様に、素材持ちこみでの合成を
お願いしてみると快諾してくださいましたヽ( ´∀`)ノ

ベヒ革をセコセコ安く落とす事2枚…無事落札できたので、
S猫様に早速なめして頂きました…余裕の成功!ヽ( ´∀`)ノ

1枚はHQまで出るというオマケつき!

……と言っても、HQで2枚になるような仕様だったら最高なのですが、
そうではなく…世の中そんなに甘くないですねw

S猫様にお礼を渡そうとしたら、速攻でトレードを閉じられてしまいました(ノ∀`;)
なので、あとで粗品を受け取ってもらう事に。

その後、そのままユニ足の合成をお願いしてみると


ラリさんに頼まなくていいのん?w」


との大人な配慮のあるお言葉が。

そうだ…ここはひとつ、PMでのよき戦友だったラリさんに頼んでみよう!
ということで、S猫さまの配慮にありがたく感謝しつつ、ラリ氏に合成依頼してみました。

彼も快諾してくださいまして、突然ジュノ港通路のど真ん中で合成開始w

ラリ氏といえば、過去にこんな事件もあったわけなのですが、是非とも
今回の合成で雪辱を果たしてもらい、厄払いをして頂こうと思いました( ´∀`)

知らない外人さんに装備をのぞかれた挙句、
なぜか応援されたりしながら合成開始!



ゴロゴロゴロ(土クリ合成音)


ゴロゴロゴロ


ゴロゴロゴロ









パリッッッッッッ




・・・
・・・・
・・・・・




ヽ(;´Д`)ノ Noooooooooooo!!!!!!!






と、ならずに済み、無事完成!!!


ラリ様ありがとうございましたヽ( ´∀`)ノ

c0064698_19572692.jpg


※銘を入れてもらいました( ´∀`)b



ベヒ革をなめしてくれたS猫さんと、ラリ様には、今回の材料で
所持金が究極まで窮迫していた為、感謝の意をこめて
手作り粗品を合成して贈り、受け取っていただきました( ´∀`)

これ以降、鈍足ぶりが緩和され、だいぶ快適な戦士ライフを
送らさせて頂いております、めでたしめでたしヽ( ´∀`)ノ

ただし、この代償として、金策に励んだりしてたのは、言うまでもありませんw
当分の間、貧乏生活を耐えなくてはなりません。

年越せるかな(ノ∀`)
[PR]
# by WarriorX | 2006-12-19 20:10
近況報告です!

皆様こんにちは( ´∀`)ノ

近頃更新していなかったので、かるーく近況報告と参ります。

最近は、赤のレベル上げをしているのですが、とある日に誘われて
入ったPTの人たちで意気投合し、PTメン全員でフレ登録するという
久々な慶事がありました( ´∀`)

そのメンバーとは、色々と遊びに行ったり、何かのお手伝いに行ったりと
毎日退屈せずに過ごさせてもらっています。

全員の都合が合うときは、固定PT状態で、皆で行っており
のんびりやっております( ´∀`)

そして、その固定メンツで、光る眼に久々に行ってきました。

このBCは初めて挑戦した時に、赤で参加し、忍赤白という
編成で、僕が2匹マラソンの赤を担当したのですが、開幕すぐに
ブレクガを喰らい、もう1匹のほうにバインドを入れるまもなく石化してしまい
開幕ですぐに死に、惨敗した苦い思い出のあるBCです…(ノ∀`)

以後、光る眼には赤で参加したことはありませんw

ところが、この固定メンツで行く事になり、赤が出来るのは僕だけだったようで
赤をやることになり、最初は、それとなく行きたいくない態度を示したのですが
もう、他の人々がやる気マンマンだったので、仕方なく赤で行きましたorz

初戦は、固定PTの白さんのオーブで挑戦しました。
編成は、忍忍赤

赤で挑戦したときの悪夢が頭をよぎりますが、ここまできたら仕方ないので
覚悟を決めてBFへ突入!

最初は普通にボスのみをマラソンをしていたのですが、折り返し時に
ブレクガを喰らった為に、動けなくなり、その後ファイガや殴りなどで
一通りの攻撃を喰らったのですが、僕が死ぬ前にヘイトが抜けきってしまい
忍2が戦っているBCのほうへ向かって進むボス…

焦るも石化では何も出来ません(´Д`;)
その後、石化が解けた後、必死に追いかけて、ボスを視界に捉えたときは
ザコ+ボスの攻撃で、忍さんが瀕死…

そこにあわててケアルをしたところ、そこにまたブレクガが来て、忍さんが石化…
蝉も張れないのでサンドバッグ状態…そこに僕がケアルをするも
2体相手ではケアルも追いつかず、忍さん死亡…
そこからなし崩しに全滅

結果は…惨敗


おまけに片方の忍さんはLVダウン


という最悪の結果に orz

初挑戦の時は、自分のオーブだったから良かったのですが、今回は
他人さまのオーブなので、もう悪夢のような日でした(´Д`;)

その次に、自分のオーブで白さんのリベンジをやって
何とか無事に勝てたもののドロップはせず(ノ∀`)

正直赤では行きたくなかったのですが、僕が「No」といえば
BC話が潰れる情勢では嫌とはっきり言うことも出来ず、来てみたら
案の定、自分の失敗のせいで全滅&メンバーのLVダウン…

メンバーは「気にしないで^^」と口々に言ってくれますが、実際に
失敗した原因を作った人間としては、「そうですか」と納得するわけにも
行かず、自分のオーブで弁償する形にさせてもらいましたが
正直何をしに行ったのかと疑問に思いました(;´∀`)

やはり気が向かないものは、はっきり断って行かないのが
一番だなと思いました(ノ∀T)

その後は、何とか全部勝つことが出来ましたが、モンクさんのオーブの時は
ボス&雑魚の2匹マラソンなので、またさっくりと負けそうで嫌でしたが
なんとか切り抜けて無事勝つ事が出来ました( ´∀`)=3

結局、クジャクは1コも出ませんでした(ノ∀`)


それからしばらくして、LSメンのTさんが千手が欲しいとの事で
サソリBCに行きました。

Tさんは、欲しがっていた千手と、劇毒をゲッツというダブルなツキを見せ
他にも劇毒をゲッツした人がおり、爪のドロップは2/5でした( ´∀`)

こんなわけで、BCはさんざんな目に遭ったり、ゴミだらけだったりと
7月の神がかり的なツキのツケが回ってきたような気がします(ノ∀T)

こんな感じで過ごしつつ、赤もようやくLV70まで上がりました。

固定PTでやっている為、単独で行けない日も多く、その場合に
やる事があまりない時があるので、木工上げの生産品が、ほとんど
捌けたこともあり、また合成上げでもしようかと思案しております( ´∀`)

忍足袋や、鈎縄の為に、裁縫も上げたいところです。

他には…スシ全盛の今となっては、もうバイソンステーキ(調理スキル65要)を
作る事もないので、ステーキの為に上げた調理65を60に下げて、残りの5を
錬金に振りなおして、木工・練金80にしようかと考えています…が!

前回の記事に出てきたマーシャルブージも、いい感じで価格が落ちてきたので
もう少し下がったら買おうかな…とか思って迷っていますw
今買ってしまうと合成の資金がなくなるので…

まだまだ悩みは一杯のヴァナ生活です(ノ∀`)
いつになったら満足できるやらw

近況報告終了です( ´∀`)b
[PR]
# by WarriorX | 2006-11-04 11:10
バーサーカーアクス vs マーシャルブージ

こんばんは皆様( ´∀`)

今日は、題名の通り、戦士なら興味があるであろう、
2つの両手斧の優劣について、検証めいたものをしてみようと思います。

興味がない方はごめんなさい(ノ∀`)


11/16追記のひとりごと。

題名のマーシャルブージが、マーシャルアクスになってました…
マーシャルアクスは片手斧だってば…orz

続きはこちらで( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-10-09 19:19 | 戦士関連
朱雀と遊ぼう

土曜日の夜、赤で希望出しをしていると、そこへフレからのテルが…


フレHさん>> こばわーw Sさん今夜予定【空きはありますか?】

>>フレHさん : こんばんはー、今のところは誘われてないので大丈夫ですけど、
          何です?w

フレHさん>> えっと、【空】NMの朱雀をフレらでやりたいのですが、
         【一緒にやりませんか?】w 装備免罪フリロで

>>フレHさん : えっと欲しいものはないんですが、まったく未経験でして、
          どうしても人足りないのであれば参上しますが、ただ

>>フレHさん : 僕は戦士くらいしかジョブないので
          お役に立てないかもですが・・・(ノ∀T)

フレHさん>> いや!ぜひとも【助けて!!】w 【人】足りなくてにゃ;



ということで、面白そうなので参加してきました( ´∀`)

その模様はこちらで( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-10-01 12:28 | イベント
内藤生活終了
こんばんは皆様( ´∀`)ノ

相変わらず、ナイトを上げ続けていたわけですが、
74になってから全く誘われず、前回記事にあるように、リーダーをして、
75まで@10000くらいまで来ましたが、残りはソロや、ビシージやミラテテ
で上げようと思い、コツコツやっていました。

以前からヴァナでお会いすると、/cheerしてくださったり、少しだけ
テルでお話したりする、タルタルYさんとビシージ前に偶然お会いしました。

その後、敵が攻め込んできてバラバラになりましたが、戦闘中も
偶然Yさんの目の前で死亡してしまい、Yさんからレイズを頂きまして、
起き上がったら、また範囲攻撃で即死w
…呆れられたに違いありません(ノ∀`)

タゲ取ると必死に逃げ回る人がいますが、関係ない人を巻き込むのでやめて(ノ∀`)

ビシージで、敵と、敵をつれてきた人に、そんな辱めを受けながらも
コリブリ相手にコツコツと戦い、先日の日曜日の夕方に

c0064698_20431374.jpg

やっと75になりました。

なんか今の経験値の仕様だと、前の地獄仕様に比べて
随分ラクにで、アッという間に75になったなァと感じました。

食事や戦闘様式の変化、狩り場の追加などで、以前より遥かに
簡単に75になれちゃいますね。

カンストした実感が伴わないです(ノ∀`)
昔のマゾ仕様に毒されているのでしょうか?w

それはさておき。

残された課題であった、盾と受け流しスキルに関してですが
ナイト上げのお陰で、盾スキルは青になったものの、受け流し
スキルが、まだ200しかありません。

その為、やはり忍者を上げるようになるわけですが、
忍者は普通にレベル上げに行くのではなく、LSで週1ペースの
固定PTをやっているので、そちらでノンビリ上げる事にします( ´∀`)

…忍者を上げてしまうと戦士の出番は確実に減っていくので(ノ∀`;)

他の平日は、とりあえず赤を上げてみようと思います。

忍者にせよ、赤にせよ、上げてしまうと、確実に戦士の出番が減り
自分の首をしめる結果になりますが、残ったジョブで
いずれはやろうと思っていたジョブが、もう他にないので(ノ∀T)

前衛ばかり上げても何なので、ひとつくらいは後衛ジョブを
キッチリ上げてみようかと思います…挫折するかもしれませんがw

ここをご存知で、僕のキャラがわかっている方々は、レベル上げで
僕の赤と当たってしまったら、へっぽこ赤なので覚悟してください(´Д`;)
僕は忙しいとパニくるので、それを見てニヤニヤしてもいいかもしれませんw

ひとまず、今は赤のレベル上げに入ることにします( ´∀`)ノシ
[PR]
# by Warriorx | 2006-09-26 20:53
PALANIN
こんばんは、最近ようやく合成も一段落ついた戦士Sです( ´∀`)ノ

c0064698_204644.jpg


これで木工も目標値の80を達成し、合成もスキル60以上の部分が
合計40に達してしまった為に、60以上のスキルはいじれなくなりました。

僕が合成を上げはじめた理由というのは、自分で消費する消耗品の自給の為でした。
これまで、それなりに色々なジョブをやりましたが、錬金、木工、調理の3つを
必要最低限には上げてあった為に、自作することで消耗品での出費は
かなり抑えることができたと思います( ´∀`)

とはいえ、最近はそのスキル群の半端さが気に入らないので
目標設定したスキルまで上げてしまおうと思い、やってみたのですが
これが一筋縄では行きませんでした(;´∀`)

まず、同時期に採算を考えずに、がむしゃらにスキル上げをしていた人がおり
その人が、とにかく早く品物を捌こうと、無茶な安値で売りまくった為に、
相場は見る影もなく荒れており、生産品を売っても大赤字になるという
最悪な時期で、かなり足踏みした挙句に、いまだに生産品が倉庫キャラや
本キャラのポストを圧迫しまくっています(´Д`;)

その数たるや、ゆうに100個を超えているという…
まぁ…のんびり売って、できるだけ元を取ろうと思います(ノ∀`;)

さて、合成の話はここまでとして、前回の記事でナイトが73になったという
報告を書きましたが、あれからが大変でした。


ほんとーーーーーーーーに誘われないんですw

誘っていただいた事のあるリーダーさんが、何度か続けて誘ってくださったりしまして
LVと時間の合う間は、誘っていただける幸運もありましたが、そういう日は稀で
特に74になってからは、メリポ希望の人と重なる事もあり、異様に誘われませんでした。

いい加減に、その状況に我慢がならなくなり


誘いが来ないなら誘ってしまえ!!



という事で、久々にリーダーをする事にしました。

で、普通にナイトで盾をするのも面白くないですし(おいw)
いっちょ実験してみるべし!と思いまして、ナ/忍
通称 パラニン(PaLaDin/NINja)を試してみる事にしました。

その結果!
[PR]
# by Warriorx | 2006-09-19 20:57
原点回帰のススメ
こんばんは、おひさしぶりです皆様( ´∀`)

最近は、もくもくとナイトを上げております。
誘ってくださる方々のお陰で、どうにか73まで来れて
ようやくアダマンが着れるようになりましたヽ( ´∀`)ノ

c0064698_044036.jpg

※ なんか…モロに似合わない気がします…… orz

さて、今回のたわごとは…

こちらです( ´∀`)
[PR]
# by Warriorx | 2006-09-14 00:46