忍AF3ソロ挑戦レポート
こんにちは皆様( ´∀`)

夏もようやく終わりに近づいてきましたね。
暑さが苦手なので、さっさと涼しくなって欲しいものです(A´∀`;)

盾スキルも少し前に青になりました。

c0064698_1335724.jpg

相変わらず、受け流しは上がりづらいものですね orz

さてさて…今回は、その話ではなく、ずっと放置していた
忍AF3にソロで行って来たお話でも( ´∀`)

いろいろと試行錯誤してわかった点もあったので、これから
ソロで挑もうという方がいたら、参考になるかもしれないので
ちょっと書き残しておこうと思います( ´∀`)

こちらにどぞっ( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-08-27 13:37
ナイト再開と再会
こんにちは皆様( ´∀`)

ようやく昨日から盆休みに入りましたが、皆さんは
お休みはどのくらいありますか?
…そんなもんないやい! という方はガンバです(ノ∀T)

さて、近頃はナイトを再開し、頑張ってレベル上げをしていました。

ビビキー湾でゴブやキリンと戦うこと数時間
LVが67になりました。

c0064698_11492057.jpg


その最中、テルが…


フレS>> Sちゃーーーーー(´;ω;`)ノシ


引退して久しかったフレが戻ってきましたヽ( ´∀`)ノ

同時に、ちょっとシリアスな話をしつつ、ビールもグイグイ飲みつつ
盾をしていたのですが、奇跡的に得意の誤爆もなかったようでw

…ちゃんと盾を出来ていたのかが若干心配ではありますが(ノ∀`;)

そして盾スキルもナイト再開後は、著しく上昇。
以前と違って、ものすごい上がりますね( ´∀`)b

c0064698_1155149.jpg

※ 盾のキャップも近づいてきました

戦士での盾・受け流し上げは、スキル上げツアーで申し出ても
却下されるでしょうし、「なんだこのキチガイは!」とか思われかねないので
反則的ですが、ナ忍を利用することにしました(;´∀`)

そんなわけで、只今ナイト道驀進中です( ´∀`)b

最後に今週の一番かわいそうな人のSSを載せておきます。

c0064698_11563940.jpg




理不尽でござる!

いい奴なのにかわいそうです(ノ∀`)
[PR]
# by Warriorx | 2006-08-13 11:58
たまには求められている話題でも。
こんにちは皆様( ´∀`)ノ

最近は、盾・受け流しを上げる為に、ナイトと忍者を
並行してあげていくことにしています。

と言っても、この2つオンリーというわけでもなく、
気が向いたら他のジョブでも遊んでいく事にしています( ´∀`)

さて、それはそうとして…

僕は、少し前に、このサイトにアクセス解析を設置しました。
これを見ていると非常に面白いです。

どんなキーワードでサーチして、ここにたどり着いているのか
どのサイトからのリンクで、ここに来ているのか
こんなオンボログをブックマークしてくださっている神様がどのくらいいるか

などと、こんな事がわかってしまいますw
他にも、いろいろとわかりますが( ´∀`)

さて、その解析を見ていると、実に多いのが「メリポ」
長期的に見ても第1位のワードでした。

他に多かったのが、「ウッドヴィル」「マンイーター」などの
武器に関するものでした。

これらについて、今日は少し書いてみようと思います( ´∀`)

こちらへどーぞ( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-08-06 13:07 | 戦士関連
ラッキー7
こんにちは

暑い日々が続いてますねェ(A´∀`)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらずマイペースで、FFを遊んでおります。

今月は7月。
ラッキー7です!

そのせいかどうかわかりませんが、7月中は
恐ろしいほどの好調の波に乗っていたようでした。

その報告をしてみようかと思います。

続きはこちら( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-07-30 10:56
長すぎなバトン
こんばんは、みなさま( ´∀`)

今回も前回に引き続き、回ってきたバトンの回答となります。
異様に長いので、見たい方だけ…

どうぞ( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-07-28 20:05
題名不明のバトン
皆様、こんにちは( ´∀`)

あまりにも更新をしていないところに…ちょうどバトンが、
俺の日々のWrallyさんから回ってきたので、答えてみることにしましたw


Q1:バトンを渡す人を3人~5人上げてください。

考えるな。感じるんだ。のSharptoothさま
社会科見学は納豆工場のネコさま


Q2:バトンを渡す人の紹介文を書いてください。


「考えるな。感じるんだ。」のSharptoothさま


実際にご一緒したことは、数回しかないのですが、大人で
とてもいい人な感じがします( ´∀`)
彼のブログを見ていても、落ち着いていて知的なイメージが漂ってます!
どっかのオンボログも見習いたいところです(ノ∀`)


「社会科見学は納豆工場」のネコさま


一言で特徴を言えば、楽しい人です!
ふっと気づくと、街中で突然こちらを見て照れたりする面白い人ですw
初対面の相手にも非常に気さくで、とてもフレンドリーな人。
実際の年齢を聞いてビックリ!
人柄から察するに、もっと上かと思ってましたw


Q3:自分のお気に入りの場所

小高い山になっていて、海が一望できる場所
地球の丸さを実感できますw
場所は言いません( ´∀`)

Q4:ヴァナディールに恋人はいますか?

いませんよ( ´∀`)


Q4.5:一体どこからが【 ヴ ァ ナ 恋 愛 】になるのですか?

したことないのでわかりません!


Q5:FF始めたきっかけ

FFのFの字も知らない僕でしたが、一番初期の頃からの
ネット友達に引っ張り込まれましたw

Q6:名前の由来

これを言うと、よく周囲に「うはw」とか「ちょwww」とか言われますが、
考えるのが面倒だったのでリアルネームにしました!

Q7:キャラを選んだ理由

これも、言うと「意外!」って反応をされます(ノ∀`)
いろんな種族やフェイスで気に入るものがありませんでした。
とりあえず凡庸一番!と思い、種族はヒュムに。
しかしフェイスがどれもイマイチだったのです。
で、悪い癖が出ました。

面倒だから1番最初のでいいや!

それが今のフェイスですw


Q8:お勧め金策

競合者との価格競争という張り詰めた日常に疲れないなら消耗品合成
毎日の15分を面倒だと思わないなら栽培
一攫千金を夢見るなら、BCまたはNM狙い

思いつくものは以上w


Q9:FFやっている真の目的

真の目的て…w
面白いからやりつづけてるだけですな( ´∀`)


Q10:バトンを渡してくれた人へ一言

まぁほら…
疲れちゃうでしょうし、たまには「NO!」という勇気を!
[PR]
# by Warriorx | 2006-07-23 15:04
- 近況報告 -
こんばんは、皆様!

仕事が忙しくて、暑さでバテてきているリアルとは裏腹に
FFでは、至極のんびりと気楽に遊んでいます( ´∀`)

次ジョブを決めるまでのつなぎとして、モンクで遊んでいます。

c0064698_20382189.jpg


現在のLVは47になりました。

手数の多さから通常削りも強いし、乱撃などのWSも申し分無い強さ。
このLVで、この充実度…やばいジョブです(ノ∀`)

とりあえずの目標は50なので、もうすぐ終わってしまいそうです(ノ∀`)

そんなわけで、次ジョブ始動の季節が近づいてきたわけですが…
考えに考えた末の答えは…

セカンドジョブというより、戦士の防御系スキルUPを考えて
複数のジョブを上げようと思います。

結局は、セカンドジョブを決められなかった…
というのが正直なところかもしれませんw

でも、セカンドジョブという枠に縛られず、自由に好きなジョブを
つまみ食い的に上げてもいいな・・・と思いました。
誰かの為にLVを上げてるわけでもなく、自分で楽しむ為ですしね( ´∀`)

結局、僕は骨の髄まで戦士だったということらしいです(ノ∀`)
他ジョブを利用するのは、ちょっと反則的ですがw
そのへんは気にせず、盾・受け流し上げを頑張ります!

ということで、近況報告終了! ヽ( ´∀`)ノシ
[PR]
# by Warriorx | 2006-07-14 20:48
プロマシアミッションを振り返って
先日、ようやくプロマシアミッションを全て終えました。

c0064698_20371633.jpg

※ プロマシア戦勝利後 メンバーと撮影

今回の記事は、PMメンバー以外の方には、全く興味も無い
過去の軌跡を、振り返るだけのものになってしまいますが、
PMクリア記念エントリとして書き残しておきたいと思います。

(もともと僕のブログに興味を引けるようなものはありませんが…w)

こんな自己満足エントリでよろしければ…(激しく長いです)
[PR]
# by Warriorx | 2006-06-28 20:52
ネタ体質? 粗忽者?
こんばんは皆様( ´∀`)ノ

最近、そそっかしさに磨きがかかってきた戦士Sでございます(ノ∀`)

先日、とあるフレに今の僕を

「定年を迎えたサラリーマンが余生を悠々自適しているようだ」


と評されてしまったのですが、ボケっぷりも、まさに…それに近いものが…

少し前の事ですが、ログインすると、ビシージが発生しており、モグから
突然に白門に飛ばされてしまい、アルザビに入れないので、モンクで
希望を出して白門の噴水のところで、のんびりしていると、敵が撤退した
メッセージが出たので、次のビシージに参戦すべく、速攻でモグに駆け込み
急いで戦士にジョブチェンジ!

その日は、ビシージ連戦状態だったので、もたもたしていると、
またアルザビに入れなくなってしまいます(ノ∀`)

普段は戦士装備を持ったまま、他ジョブ装備を持ち、希望を出しているのですが、
その日は、たまたま戦士装備をいくつか金庫に入れっぱなしにしていたのです。
石つぶてを買い込みすぎて、戦士装備まで持ちきれなかったので(ノ∀`)

それを忘れていて、アルザビに出てしまったのですが、モグを出て、
すぐに敵軍が侵攻してきました!

さて、武器を装備して構えよう…と、装備変更をしようとすると武器が…




ない(;´∀`)




…思わずシャウトで叫びました。



戦士S : 武器忘れた ぼすけてwww


信じられないアホです(´Д`;)



すると…皆さんシャウトで反応してくださいます(ノ∀`)




K***** : うはwwwなにやってんのwwww
S***** : 気合いだw
T**** : Sチンwww
M************** : 漢ならこぶしで語れ!
R****** : つ【格闘】
L****** : 拳で語る!!
戦士S : 頑張ります(ノ∀`)



反応してくれた皆さん、ありがとうございます(ノ∀`)
しっかりフレにも見つかってますw
自分の馬鹿っぽさを喧伝してしまった気がs…

もし、ここをご覧の方で、ビシージの時に、シャウトで叫んだ挙句、
頭に何も装備せず、他は戦士のいでたちで、片手にデジョンカジェル1本…
それを振り回して戦っている、どうみてもふざけてるようにしか見えない戦士を
見かけていたら、それは僕だったに違いありません(ノ∀`;)

・・・
・・・・
・・・・・

こんなのは、まだ序の口です(ノ∀`) <<続き>>
[PR]
# by Warriorx | 2006-06-22 20:35
今度は質問がきたッ!
皆様こんにちは( ´∀`)ノ

今日の午後、プロM出撃が控えております戦士Sでございます。

【FFプレイメンに21の質問!】

というものが、まったりすんすんの日記帳。のMythさんから回ってきたので
出撃前にサクッと答えてみようと思います( ´∀`)

こちらへどうぞ( ´∀`)σ
[PR]
# by Warriorx | 2006-06-18 11:38