恐れよ、イカレ外人を。
こんばんは、皆様( ´∀`)

ついに、プロMが再開されまして、「畏れよ我を」に行ってまいりました。

アトルガンの発売も近づいてきましたね。
それなのに、まだプロMが終わっていないわけですが、アトルガン発売までに
プロMが終わるかどうか微妙なところですが、頑張っております( ´∀`)

しかし、今考えると…見事にプロマシアMには騙されましたw

最後のほうに、いろんなアメがあるとは知らなかったので、最近まで
放置していたせいで、シャウト募集しても、終わっている人が多いのか
なかなか来てくれる方がおらず、最近はメンバー集めに一苦労です(ノ∀`)


さて、ミッション前日、昼間の3時頃からシャウトをしていましたが、
そこに想定外のトラブルが…


ちょうど同じプロM6-4のシャウトを、同時にしていた外人さんがいたのですが、
その外人さんからテルが来ました。

【一緒にやりませんか?】

と。

しかし、先方のシャウトを見ると、既に4人いる模様で、白さんと忍者さんを
募集していましたし、こちらは5人で、忍さんのみ募集していたので、
到底一緒にできるわけがありません。

しかも、「畏れよ、我を」は、かなり打ち合わせが大変なので、外人さんとでは
言語の違いの点で、意思の疎通が難しいです。

しかし、ローマ字会話で日本語がわかる方もいますので、念のために

【日本語は話せますか?】

と、一応確認をしてみたところ、相手の返事は

【私は日本語が話せません】

というものだったので、これでお互いの言葉が通じない事が
お互いにわかったはずですし、タブ変換でお断りしました。

【わかりました】【また会いましょう!】


こう返事をして、その後1時間ほどシャウトを続けていると、事件が起きました。

向こうは思うように人が集まらないために、業を煮やしたらしく、
その腹立ちまぎれもあったようで、僕のシャウトに妨害を仕掛けてきました。

僕のシャウトの途中に、自分の募集シャウトをわざと割り込ませて
ご丁寧にもシャウトの最後に「皆! 戦士Sのには入るなよ!」という字句を加えています。


それを見たとき、「ガキかこいつは(´Д`;)」と思い、スルーしていましたが、
次に許せないシャウトが来ました。


その外人PTの一人が「戦士Sは人種差別をしている



これはさすがにスルー出来ないものなので、シャウト妨害をしてきた外人と
人種差別シャウトをした外人の双方に、日本語で抗議し、かつ英語でGMを呼んだことを伝えると
二人ともピタリと、その行為は止めました。


そのくらいで止めるという事は、自分で悪い事をしてる事を知っている為、GMを呼ばれたら
不利なので慌ててやめたのでしょうし、そんなんだったら最初からやるな!と思いましたw


本当に僕が人種差別をしていたのなら、そこでやめるべきでなく、むしろGMを呼ぶのは
向こうにしてみれば望むところなはずですよね。

それを即座にやめたというのは、自分たちがウソを言っているのを認めたようなもので…
まったく馬鹿な輩ですw


…しかし人種差別シャウトをした外人のほうは、今度はサチコメにこんなことを書いています。


G****** (Lv75 シーフ / Lv37 忍者):
PM 6-4 【飛空艇・】【たたかえ】
【入れてください。】 JP need not
apply. ya Racist 【バスタードソード】's


しかし…どうしてこのような輩は、こうも幼稚なんでしょうかね…(;´∀`)

自分たちの思い通りに行かなければ、相手を妨害したり、悪人扱いする事が
簡単にできる良識の無さがすごいです(ノ∀`)

NMの取りあいで負けると、MPKをするのがお家芸だけのことはあるなァとw

相手とロクに話もせずに、どこをどう押したら人種差別をしているという事が
出てくるのか理解できません(ノ∀`;)

事実に反する誹謗中傷ですし、このようなシャウトをされては、無関係で
事情を知らない人でも、僕の事を人種差別者だと思いかねませんし、
日本人の人でさえ、「なんかトラブってるなー…悪いことした奴なんだろうか」
とか思われかねません・・・(´Д`;)

しばらくすると、GMが来たので、しっかりこの二人の名前を伝えて、経過を話して
対処してくれるようにお願いしました。

その結果は、こちらに教えることは出来ないとの事ですが、調べた上で
介入すべきであれば介入するし、再度繰り返されるようであれば、
再びGMコールをしても良いとの事で、ひとまずそれで終わりました。

実際は何もしなさそうですけどね…w

でも、このような事をする輩は、当然他のところでも同じ事をするでしょうし、
何度も何度もコールされて、リストに載っていけば、いずれは処罰を受ける事に
なることを願って、しっかりと報告しておきました( ´∀`)b

結局、その日はテルをくれた方がおらず、夜1時を過ぎた時点で
フレに突然お願いしたにも関わらず、快諾を頂きました(ノ∀`)

こうして、ようやくオメガアルテマ戦に挑む準備が出来ました!

さて、ミッション当日!
[PR]
# by Warriorx | 2006-03-27 21:18 | プレイ日記
あだなバトンがきたッ
ということで。

プロM休止中であり、ブログを更新する時間はあるものの、ネタが無い!
…ところに、丁度いいタイミングで、放浪猫さまからバトンがまわってきたので
早速やってみました( ´∀`)


■Q1■あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

僕はキャラ名を、そのままひらがなか、カタカナで呼ばれることが多いです。
S=キャラ名だとすると、「Sさん」が一番多いです。

他には、「Sチャン」 「Sちん」 「S兄」 「Sっち」 「おっちゃん」 「おっさん」 「Sくん」 
このくらいですかね( ´∀`)


■Q2■異性キャラからは何と呼ばれてますか?

「S(カタカナ)チャン」が多いです


■Q3■最近よく言われるFFXI中でのあだ名

うーん…最近はないですが、ジャガーを手に入れたころに
フレに「廃戦^^」と、しばらく呼ばれたことがありますが
僕ごときでは全く廃戦士の足元にも及びませんw

呼んできた本人が、一番廃忍だという自覚がないようです。
Fa○○○君w 君のことですよ!!( ´∀`)σ


■Q4■フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

「おっちゃん」「おっさん」 …orz
言うのは二人だけで、ごくたまに…ですけどね(´Д`;)


■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

気に入ってるのは特に無いというか気になりません( ´∀`)
が! 「おっさん」…は、納得がいきません(´Д`;)


■Q6■バトンを渡す五人

うしし( ´m`)
誰に回してくれようか・……(´∀`= ´∀`)





指名された方は、空からあられが降ってきたと思って諦めてください(ノ∀`)
その不運な方々は・・・( ´∀`)σ

Myth様 → まったりすんすんの日記帳。

Frente様 → 

ヤヘ様 → ピリオドの向こうへ

コロネ様 → ころねのまったりヴァナ生活

もし、お暇がありましたら、是非よろしくお願い致します <(__)>

あと一人足りませんが…【許してください】(ノ∀`)
[PR]
# by Warriorx | 2006-03-21 11:37
春めいてまいりました
皆様こんにちは( ´∀`)ノ

春めいた陽気になってまいりまして、花粉症な僕には
憂鬱な季節になって参りました。

しかし、今のところは、例年に比べて症状が非常に軽く、もしかして
治っちゃったかも?ヽ( ´∀`)ノ なんて甘い期待をしている日々ですw

ここ最近は、プロMも休止でして、忍者のレベル上げくらいしかしておらず、
特に更新するネタもないので、軽く近況報告などを・・・(;´∀`)

忍者は、現在LV58まで来ました。
目標であるLV60まで、もう一息ですが、やはり思うのは



強すぎて自分の性には合わないかも(;´∀`)


ということです。

普段、戦士でのソロ活動がほとんどな僕は、忍者でソロをしていると、
忍者の持つ回避性能、空蝉の性能、弱体忍術の効果、これらの
超絶ぶりがよくわかります。

最近、半端に忍者に慣れてしまったせいで、戦士をやると、
蝉壱の張り替えが、かなり成功しなくなりましたw

弱体忍術の有無、回避率・・・これらの違いが要因で、戦士と
忍者では、同じ空蝉でも全く別物なのです。

このままでは戦士ソロが不能になるので、やはり忍者は60までで
やめると思います(ノ∀`)

他に書くべき事と言えば…

忍者を上げているあいだに、LSの癒し系猫さんであるMさんに誘われて
一度だけ空スキル上げに行って参りました。

鎌スキル上げをしていまして、スキル209 → 219へ
適正から大きく外れているので、かなり上がりが鈍い感じでした(ノ∀`)

この時、参加者さんのお一人から、このオンボログを読んでいるとの
テルを頂きまして、恐縮&動揺 Σ(´∀`;)マタバレタッ

このスキル上げツアーは、参加者さんが、皆とてもいい人ばかりで
和気藹々で会話のある、とても楽しいスキル上げでした( ´∀`)b

そんなこんなで現在のスキルは、

c0064698_12581148.jpg


忍者上げが終わったら、また下層でシャウト待ちをしながら、
武器スキル上げを再開しようかと思っております( ´∀`)

あとは、錬金術のスキル上げもしていました。

c0064698_12583570.jpg

※ スキル71達成時のものです


先週は、仕事が忙しく、体がかなり疲れていたために、
忍のレベリングに行ったのは、二日くらいで、あとはノンビリと
練金上げをしていまして、目標値の75を達成しました!

それに伴い、スキル上げで必要なので、やったことのない納品を
初めてやりました。
課題が、そこそこ作りやすい物だったので、なんとか四日間で
アニマ合成もげっつーヽ( ´∀`)ノ 

なぜ75か?
それはサイレントオイル(スキル24)のHQを量産(スキル+51)できるからですw
従来のスキル67だとスキルが半端で、イマイチ役に立たなかったのです(ノ∀`)
これで練金上げも一段落!

次は木工を80にしようかなどと考えているのですが、木工レシピを
にらめっこする限り、楽に出費を抑えてあげられるレシピが見つからず
ちょっと無理かな?(;´∀`) …と半分あきらめかかってます。

それはそうと…

練金スキル上げで作った、スパルタンブレットと、アニマ各種が売れずに
かなり困ってます(ノ∀T)

どなたか…【買ってくれませんか?】 orz
[PR]
# by Warriorx | 2006-03-19 13:02
プロマシアミッション進行中!
こんにちは!
久々の更新です<(__;)>

ちょろちょとと近況などを…

最近、なかなか更新できなかったのは、色々やる事があったわけでして…
と言っても理由はFFなのですが…(ノ∀`)

最近、プロMを集中的に進めています。

4名の固定メンバー+シャウトで募集して来てくれた2名様という形で進めています。

主催している事もあり、平日の夜、有名サイトや個人ブログなどの体験記から
情報を集めて回り、固定4名の出来るジョブが最大限生かせるように
作戦を考えたり、編成を考えたりして、必要なアイテムを皆で取りに行く
調整をしたり、M前日あたりから募集シャウトをしてみたり、盾不足の時の為に、
忍を60まで急遽育成したりと…(間に合いませんでしたがw)

こんな感じで、やる事が山積みな感じで、ブログまで手が回りませんでした(;´∀`)

レベリングPTのリーダーは飽きるほどやってきましたが、Mツアーの主催は
初めてなのですが、こんなに面倒くさいとは思いませんでしたw

僕は、ブログの記事を書くときに、平日のちょっとした空き時間に
少しずつ書いていき、完成した物を、休日に見直して、SSがある場合は
手早く加工して、記事にしてアップする感じなので、平日が完全に
潰れてしまうと、ブログの更新が止まります(ノ∀`)ゴメンナサイ…

固定メンバーの一人が、仕事の都合で、2週間ほど参加不能という事で
一時的に、4月までM進行はストップになったので、ようやく更新できましたw

Mのほうは、現在「畏れよ我を」のところまで来ました。
ついにオメガ・アルテマ戦まで来たわけで、M再開がちょっと楽しみです!

早く獣人古銭とラジャスリングが欲しいアル・タユに行ってみたいですヽ( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-03-11 13:17
またバレた!

ええっと…

最近フレやら、知り合いやら、おはつの方にまで
このオンボログの主だという事がバレまくっております(;´∀`)ナゼダ…

名前を伏せてるのに余裕でバレてしまうのが、ちょっと悔しい今日このごろです(ノ∀`)

先日、突然フレからテルが来まして、このオンボログの存在を探知された模様…

なんか先日からアクセス増えてるなァ…と不思議に思ってたのですが
どうやら、そのフレから既にリンクを貼られてたことが原因だったようです(ノ∀`)

ということで貼り返し! ( ´∀`)σ 
リンクに一件追加されました。

ついでに近況を。
忍者53になりました。

ヘイストイレースなしな後衛編成で、アタッカーが僕よりLV2上
アタッカーのLVに合わせた狩場に連れ込まれ、僕の攻撃はかなりスカり、
そして開幕バーサクとかされたりする恐怖なPTに放り込まれたりしましたが
頑張って生きてます(ノ∀`;)

見かねたのか、黒さんがスタンやら弱体やらを頑張って入れてくれて
だいぶ助けてもらいましたが、蝉リキャは間に合わないし、必死にタゲは
取っていましたが、なかなか疲れました(ノ∀`)

まぁ…それでも戦士で盾するよりは、蝉の点に関しては天国な楽さです。
張り終わった瞬間、全て剥がされているという事が無いのでw

とて2でも、かなり格上のとて2に、素で35%前後の回避がある忍者とは…


化け物ですね


LV60は、なかなか遠そうです。


余談ですが、先日LV51の忍で、AFの箱開けに海蛇の岩窟へ行ったときに、
スニのかけかえで失敗し、とてカニに絡まれて勝てそうだったのですが、
もう1匹が近寄ってきて、途中から2匹になったので崩れて負けました。

腹が立ったので、死に分ロストを取り戻す意味で、場所を探して、
とてカニに挑戦してみると、勝てました…

忍者って性能壊れてますなwww

念のため、ヘローさん(フェローLV36)を出して戦闘して倒したのですが、
相変わらずカニにサイレスかけたり、自分の強化して、ディアを入れて
魔力がなくなったなどとぬかし、全く役に立っていませんでしたが、
倒してみると、250もの経験値!

フェローを出した状態だと、PCの取得経験値は70%になるとの事なので、
ヴァナモンで調べてみると、ソロだと370もらえるLV6上のとてだという事が判明!
※ LV51~の場合、とて2は、+7LVからになります。



忍者ヤベェ


異常です(ノ∀`)
[PR]
# by Warriorx | 2006-02-25 13:22
ヘタレ忍者、ただいま修行中
こんばんは( ´∀`)ノ

近頃の僕は戦士をお休みして、他ジョブ上げをしていました!

まずは、手初めにシーフを50にしてしまおう計画を発動しまして
LV48→LV50を達成しました( ´∀`)b

シーフでのPT終了直前に、PTの黒さんから突如テルが来まして
なんと、このオンボログの主だと見破られていた事がわかりまして
うろたえてみたりした一幕もありました(ノ∀`)

フレや、元々の知り合いの人には、僕の行動や発言のクセなどから
見抜かれてバレた事が結構あるのですが、初対面の方に見抜かれたのは
はじめてでして、ちょっと焦りました(ノ∀`) アナタエスパーデスカ…

こういう場合は、華麗なプレイぶりをお目にかけていたのなら最高なのですが…
そこは、元が戦屍な僕のこと、抜かりはありません!

豪快に2回も釣りミスのリンクを起こし、失笑を買っていました。


……( T∀T)b グッジョブ!!!



そして、シーフが50になった為に、今度は忍者にトライ!
最高でも60までで終わりですが、今の状況で忍者をやるというのは
触媒で貧乏地獄に陥ることを意味してることを知りました!(;´∀`)

いや…お金持ちな方なら屁でもないんでしょうけど…orz

先日入ったPTに、忍さんがもう一人おりまして、その方は
柔術着、落人で見るからにかっこよくキメて強そうなんですが、片やこちらは…


金太郎胴(王国)+風魔のみ…



もう戦士Sは 貧乏丸出し でしたorz


そして、もう一人の忍さんが遁回しを連打するわけですが、
僕は、そのお陰で撃てません…PTメンに、こいつ絶対手抜きだ!
と思われていたに違いありません(´Д`;)
(※ なぜ撃てなかったかの言い訳…は、下で隠してある部分にありますw)


なかなか居づらいものがありましたが、もはや相方忍さんの
サポート的立場に徹しておりました(ノ∀`)


そうは言うものの…昨夜のPTなどでは…

普通に忍1のPTでも、うっかりプロ切っちゃったり、張り替え失敗が
ちょくちょくあり、その為に、蝉壱詠唱をすると、黒さんが、ほぼ毎回
神なタイミングでスタンを飛ばしてくれて、補助してくださったりと…



…こんな感じで、なかなか恥多き忍者道ではありますが、
自分なりに精進しておりまして、現在ようやくLV47になりました( ´∀`)ノ


触媒地獄で、所持金が0に近づくのも、時間の問題という噂がありますが、
出来れば、60まで何とか持たせたいものです…


そんなわけで、戦士のスキル上げ、メリポなどは、しばらくお休みします。

…と言いつつ、気が向くと希望を出してたり…いきなりここの記事に
戦士での活動が載ったりするかもしれません。
というか、むしろ、その可能性が高いですw

こんな気まぐれ戦士Sですが、その場合は笑って許してあげてください(ノ∀`)

とりあえずは、しばらく忍者道を突き進みます! ヽ( ´∀`)ノ 

ヘタレ忍者の言い訳 (;´∀`)
[PR]
# by Warriorx | 2006-02-18 12:09
久々のサソリ
こんばんはー( ´∀`)ノ

先日、サソリBCのシャウトを見つけたので乗ってきました。

近頃は、ほとんどがタイマン形式のシャウトばかりなので、
シャウトはあっても乗れずに・・・(ノ∀T) ←こんな感じでした。

なぜかというと、過去に試しにタイマン形式で挑んでみたところ、
ボルトを使用しても、あまり当たらずに、かなり敗色濃厚な状態だったからです。

途中で、詩人さんにマンボマンボをもらい、サソリにエレジーを入れてもらった状態で
ようやく蝉が回るようになり、勝てた経験のある僕としては、タイマン形式に参加して、
僕が死んでしまって、それが原因で崩れたりしたら…目も当てられないので、
参加を自粛していました(ノ∀`)

しかし、今回は寝かせ方式!
胸を張って参加できます( ´∀`)

ってことで・・・

BC突入!( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-02-08 21:03 | プレイ日記
久々の近況報告
こんばんは( ´∀`)ノ

ネタもあるにはあるのですが、なかなか記事に出来ませんので
とりあえずは、近況報告を!


最近は、当初の計画であった白赤ナの60計画も達成してしまい、
これと言って特にやりたい事もなかったので、下層に佇んでは
面白そうなシャウトなどを探しつつ、のんびりとフレやLSの人たちと
話して過ごしていたりしました。

その間に、スキル上げなども、行ったりしましたが、フレから
お誘いがあるとメリポなども行ったりしたので、両方ともだいぶ進んできました。

現在のスキル状況は…

c0064698_2184755.jpg


こんな感じです。

日記にあまり書きませんでしたが、クエストWS習得計画も、コツコツ進めていました。
グラウンドストライク(両手剣)、ブラックヘイロー(片手棍)も習得しまして、
現在は、両手棍の潜在外しを無事終了し、あとはNMを倒すだけになりました( ´∀`)

これで両手棍WSを習得できれば、戦士で習得できるWSは、
残るところ、両手鎌のスパイラルヘルだけになります。

メリポも、ステータス以外の攻撃面は、ほぼ完了に近い状態なので、
両方ともノンビリやろうと思います。
( 現在のメリポやWS習得状況などはこちら

あまり急ぐと好きな戦士で遊ぶチャンスが無くなるので・・・(ノ∀`;)

今後の計画としては、

1.両手棍のWSNMを倒し、レトリビューション習得
2.両手鎌スキル上げ&スパイラルヘル習得
3.格闘スキル上げ(2と同時に多少進めます)
4.投擲スキル上げ(これも同上)
5.受け流し&盾スキルをメリポの残りを進めながら、ゆっくり楽しむw

こんな感じでしょうか。

5が一番地獄でしょうし、5は引退までの目標と言うことで
達成できるかどうかわかりません。

・・・結局、まだまだ戦士で遊べそうです(ノ∀`)

最近は、シーフも48というキリの悪いLVですし、50もしくは60まで
やろうかなァとも考えています。
忍も60まで上げれば、いろいろと用途が広がるので検討中…

なんだかんだ言いながら…やる事は尽きないものですw
まだまだがんばります( ´∀`)ノ
[PR]
# by Warriorx | 2006-02-03 21:11
覚え書き
自分の体験から、覚え書き的に書きとめておきます( ´∀`)σ
もしも、どなたかの参考になるといいのですが!


プロマシアミッション 第5章、ソ・ジヤで戦うゴーレムNM Nunyunuwiについて。


部屋から連れ出すと、リジェネ効果が切れるというのはデマです。
入り口通路まで連れ込んでもダメでした(ノ∀`)

敵の強さの目安になるかと思い、被ダメrepのみ貼っておきます。(戦75)

被ダメ・通常____ __累計 __平均 [最大 / 最小] __命中___________
戦士S_______ ___573 __95.5[_144/__69] __8.8%[___6/__68]



クエスト 「神威」 で、五戦士魔法陣を作るために 必要な 光るインク について。


これは、ロメのロボを倒して取るアイテムですが、ロボは怖いですよね・・・
実は、ツボ(Magic Flagon)でも落とします。

実際のログ ↓

Magic Flagonは、光のクリスタルを持っていた!
Magic Flagonは、シェルIVを持っていた!
Magic Flagonは、光るインクを持っていた!



…えっ? 参考に全くならん! …ですか?
すいませんでした・・・(´Д`;)
[PR]
# by Warriorx | 2006-01-21 13:04
【リジェネ】 【恐れ】

こんばんは( ´∀`)ノ

皆さんは、プロマシアミッション、どのくらい進んでいますか?
こちらは、ようやく第5章に入ったところです。


このブログには、プロMの進行についてあまり書いていませんでしたが、
ディアボロス戦以降、牛の歩みのような速度ですが、のんびり進めていました( ´∀`)

応龍戦はLSで行ってきました。

お手伝い様が二人混じっていたので、彼らを死なせたりする事を避けたかったので
必勝の作戦をみんなで練って挑んだのですが、うまくハマって、さほど危なげもなく
撃破できました( ´∀`)

いつも思うのは先人の苦労です。
何の手がかりもなく挑んだ先駆者は、すごい苦労をしただろうなァ…と思いますね。
僕ならきっと投げ出している事でしょうw

そんなわけで、やる前は、過酷だと思っていた応龍戦も、意外に
すんなり済んでしまい、先日、礼拝の意味に行ってきました。

思ったより人が集まらず、7人でトライしたのですが、何とか大丈夫でした。
骨軍団は、カルシウム不足のようで、攻撃すると、すぐ壊れてしまいましたw

しかーし、次のコースNMで、かなり死ぬかと思いました…が辛勝(ノ∀`)
やっぱり人数多くないと危ないですねw

最後の幽霊NMは、落ち着かない奴でしたが、戦闘的には
相当楽だったので、難なく勝利!

そんなわけで、礼拝の意味も無事おわりました( ´∀`)b

そして、ようやく5章に突入し、鍔音やむことなく

これに出てくる、ソ・ジヤのゴーレムNM Nunyunuwiと戦ってきました。

その模様 ( ´∀`)σ
[PR]
# by Warriorx | 2006-01-19 21:03 | プレイ日記