人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイトAF日記 in 要塞  << 要塞攻防戦 >>
とある日、僕は古墳へ箱開けに向かいました。

まず、地下に降りなくて済む部分の箱ポイントを廻り、箱が無かったために
スイッチで開閉する扉の前で、ひたすら立ちんぼ作戦。

しかし、扉の開く様子が無い為に、奥の大部屋から地下に降りたところに
1カ所だけある箱ポイントを見に行こうと思いました。

扉の前で立ちんぼして、20分ほど経過していたので、降りる前に
大部屋と、スイッチ前の箱ポイントだけ巡回していこうと思っていると、
なんと大部屋に、コッファーが湧いてるではありませんか!



ラッキーヽ( ´∀`)ノ



めでたく、古墳コッファーから、古びた小手を入手しました!

そして、ジュノへ戻り、戦士に着替えて要塞に向かい、カギ取りをしました。
30分ほどで無事ドロップ( ´∀`)b


またまたジュノへ舞い戻り、ナイトに着替えて要塞に戻ります。
ここも、過去もやっているように、必殺技の便乗作戦を敢行しました(ノ∀`)


1門前に行くと、ちょうどLV上げPTがおり、彼らにSayでお願いして、
スイッチに乗っていただき、開けて通ることが出来ました( ´∀`)b




 
 
無事1門を通過し、彼らにお礼を述べ、問題の2門へ向かいます…

当然誰もいるわけもなく、誰か来ないかと、しばらく立ちつくします。
すると、そこへタル&猫コンビが登場! ヽ( ´∀`)ノ
 
早速、お二人にテルで交渉開始です。


自分は、二日くらい籠もる気で来ている事。
門だけ通らさせて頂ければ、箱はお二人で先に開けてください。


この旨を伝えて交渉すると、お二人も、扉を開けるには、あと二人
足りないのでという事で、快諾して頂き、これで3人になりました。

あと一人を待っていると、ソロで箱狙いらしき猫さんがやってきました。


サチコメを見ると、「誰か3門あけてw」となっているので、お二人に
承諾を取り、後から来た猫さんに交渉開始!


ただし、最初は二人組の方に譲って、その次は恨みっこなしで
僕か、その後から来た猫さんで
、という内容で交渉してみると、返事は



「むむむw」



これっきりでした。


明らかに、譲るのを嫌がっている模様。

そして扉前から動こうとしない、明らかに寄生通過で先に開けようと
している
気配がアリアリと…


僕の場合、便乗で通過させてもらったら、そのまま入って先に開けよう
などという非常識な事は出来ません。


向こうは便乗という姿勢ではなく、明らかに寄生で自分だけ
おいしい思いをしようとしてるので、そこで交渉は打ち切り、次の人が
来るまで、待つことにしました。


おのれ・・・貴様には絶対箱は渡さんぞ・・・ヽ(`Д´)ノ


と敵意を燃やしつつも、寄生があきらめて帰ってくれることを期待していましたが…


そこへ、赤AFに身を包んだ、LV75の外人さんが登場し、
その場にいる4人を見渡してのち、僕にテルをしてきました。



hehe 一緒に扉開けようぜ?



そして、先程のお二人にテルを飛ばして相談の結果、この外人さんと
組んで開けようということになり、外人さんをメンバーに加えてスイッチに乗りました。


そして開く2門……。



門方向へ走りつつ、/ta 寄生猫 をやると、門の先を左から右に
カーソルが動いていくのが見えました。

寄生通過し、まず先に左の箱ポイントを見て、引き返し右方面の
箱ポイントに走っているのが、ありありとわかりましたorz

僕は約束通り、門を通過して立ち止まり、お二人を待っていると
二人連れの片方の方からテルがきました。


「 あの猫さん(戦士S注:寄生)に開けられるくらいなら、
 戦士Sさん箱開けちゃって~(つ∀`;)」


と、その瞬間走り込んでくる3人。
みんなでガックリ orz



戦士S   「いえいえ、そちら様がぜひ(ノ∀T) …というか、遙か先に先行されましたorz」
コンビさん 「やっぱりー(つ∀;)」
外人さん  「ありがとう、またな! 俺はソロが好きなんだ hehe」



当然ながら、一人だけ状況がつかめていない&話しが噛み合わない
陽気な外人さんに、少し和みましたw


そして、そこで3人にお礼を言い、各自別行動になりました。
僕はソロムグへ一度抜けて、安全地帯でマッタリしていました。

しばらくして、フト思いつき、寄生通過した人をサーチしてみると、古墳に居ました。
そしてサチコメもこう変化 「AF箱あけ」

つまり、これは開けて退散した…可能性が濃厚なわけで…



寄生通過で先行して箱あけてウマー。 次は古墳だーwww 


って感じだったのでしょうか…。

殺意を覚えますね…(´Д`)d


そして、またしばらくして、さっきの気のいい二人組さんを
サーチしてみると、ジュノにいました。

箱開けたのかなァと思い、お祝いテルをしようと思いましたが、開けてなかったら
アレですので、確認テルを飛ばしてみました。



戦士S 「 おお。 ジュノにいますね! 箱ありました?( ´∀`)」


しかし、帰ってきた答えを聞いて愕然…



コンビさん 「いや、それが・・・二人ともからまれて死んじゃいましたw」





Σ(´Д`|||) 


 

戦士S 「 えええええ…戻るくらいならテルくださればレイズに向かえましたよ・・・
       言ってくださいな・・・orz 」
  
コンビさん 「いえいえw 箱あけ頑張ってくださいね~^^」



なんてこったい… orz


なにやら、ズルイ人間が得をして、正直者やいい人が損をするのは、
リアルと一緒なようで・・・(ノ∀T)


複雑な思いをしながらも、巡回を続けていると、門が開き
どやどやと大勢が乗り込んで来ました。

そして、各箱ポイントに、見張り番が立ちまして、
僕の居る安全地帯に、AF希望者らしき人が来ました。


露払い&沸きの見張り番つき…これは勝てっこなさそうです(ノ∀T)


一時間ほど、意地でも先に開けてやろうと粘って巡回していましたw
が、時刻も2時近くなったので、諦めてログアウト(ノ∀`)


翌日、20分ほど早起きして、仕事に行く前に、一度巡回しましたが、箱は無く
帰宅後に巡回してみると、ようやく見つけることができましたヽ( ´∀`)ノ 


これで、ようやくAFは全て揃ってコンプリートとなりました!
後は、装備すべくLVを上げていくだけです( ´∀`)b

といいつつ、ここ最近、ナイトを少し休んで、戦士のメリポや、スキル上げ
などをしていたので、全てAFを装備できるのはいつの日か…という感じですがw


これで、AF所持ジョブは、戦、赤、白、ナとなったわけですが、この4ジョブの
AF箱開けをした上で思うのは、要塞ってどこよりも一番アツイなァ…と思いました。

要塞の箱開けというよりは、要塞コッファー争奪戦と言うのが、相応しい気がしますw


今日も、要塞内では、アツイ攻防戦が繰り広げられていることでしょう…


-  ナイトAFシリーズ 完  -
by Warriorx | 2005-09-29 21:17 | プレイ日記
<< ウッドヴィル vs マンイーター ナイトAF日記 in ズヴァ ... >>