春の別れ
数日前、フレが引退しました。
このブログにも度々、フレ忍Rさんの名で出てきた人です。

最後の日に、POLメッセで引退のお知らせをもらって
非常に驚いたと同時に残念な気持ちでした。

そして、このブログの事も、黙っていただけで彼は知っていたようで…(ノ∀`;)

僕は、フレにも自分のブログの事は伏せています。

ブログ持ちのフレに招待された場合、自分のブログを黙っているのは
感じが悪いので、その場合は、その相手にだけ教えることがありますが、
あとは話の行きがかり上、ポロッと言ってしまった場合以外は
いかなるフレにも黙って書いています。

教えたと言っても、前者が一人、後者が一人の、たった二人ですw

だから、引退してしまったフレにも教えていませんでした。
彼がこのブログを知っていたのなら、僕が彼にブログの存在を
言わなかったことが、疎外感を与えていたのかもしれないと危惧するので
このことを、今さらですが付記する事にしました。




 
 
 
かなり初期の頃からのフレで、とてもいい人でした。
僕とは対照的な道を歩んだフレでしたが、僕にとっては
大事なフレの一人でした。

ただ、歩む道が、あまりにも対照的で、一緒に遊ぼうと思っても、
彼が忙しいのは知っているので、こちらが遠慮してしまって、
声をかけづらかったりして、あまり一緒に遊べませんでした。

そんな感じだったのですが、困った時に声をかけると
いつも快く力を貸してくれる、とてもいいひとでした。

引退されてしまった今となっては、だいぶ後悔しています。
もっと声かけて一緒に遊ぶべきだったなァ・・・と。


出会いは1stジョブであった戦士が、まだ40台の流砂洞でのPTでした。

僕がリーダーをしたPTで、赤シでコンビ売りをしていた二人を誘ったのですが
その時の、赤さんが、このフレでした。

c0064698_14394712.jpg


確か、年末の休みに入っている時期で、二日連続くらいで組んだ記憶があります。
そしてフレになってもらいました( ´∀`)

以後、彼は順調に赤のレベルを上げていき、74に到達し、レベル上げをやめました。
僕はその頃、70より前だったでしょうか。

この頃から、フレは、HNM、空、裏などにおいて、精力的な活動を始めたようでした。
ソロムグでのRoc戦に誘って頂いたりもしました。

c0064698_1440426.jpg


SSを見ても、当時のFFのが、今ほどギスギスしていなかったのが伝わってくると思います。
装備を見てもわかると思いますが、AFが普通でしたし、今や流通しまくっている
ジョンなども、この頃は、まだ見るのが珍しいくらいのものでした。

彼は僕が戦士をカンストし、別ジョブ上げなどを楽しんでいる頃、彼は彼の世界で頑張り
必要なジョブなども上げながら、その世界での活動を楽しんでいたようで、
進む道は違うけど、そんな彼を応援していました。

ただ、その世界は、欲のからむ世界なので妬まれる事なども当然あったでしょう。

彼は、その疲れなどもあるのか…いつだったかテルで話しをしている時に
それを匂わせるような事を言っていたことがありました。

大変だなあ…と思いましたが、あまり深く聞かれても言いづらいかなァ…と思い、
彼の話す以上には突っ込まないようにしていました。

その頃でしょうか、彼は良くメリポに行っていまして、ちょうど同時に希望を
出していると、良く誘って頂いたりしました( ´∀`)

c0064698_15133989.jpg


僕がナイトの保険稼ぎに困っていた頃なども、「ナイトで来てくださいw」 
このようにメリポに誘ってくれるような心優しい人でした(ノ∀T)

僕がPMに関するお手伝いを急に頼んだ時も、快くOKをくださり
すぐに駆けつけてくれたり、本当にいい人でした。

c0064698_15058.jpg


ロクにお返しができないまま、急に引退されてしまって、非常に心残りでしたorz

…万事遅れを取っている僕が、お返しが出来るのかと考えれば
出来ないかもしれませんが……(´Д`;)

彼の引退の原因は、色々なところに手を広げすぎて疲れてしまった…
みたいな事を言っていました。

それだけでなく、おそらくは欲しい物は、ほぼ全て手に入れてしまったというのも
あるのかなァとも思います。

僕も、上げたいジョブもほぼ無くなってきて、戦士の装備が揃ってくるにつれて
同じような状態に陥るのかもしれません。

やれる事も少なくなってきた最近、僕は残ったできる事をやる事にして、
今まで避けてきた、裏や空などに参加していく事にしました。
すでに空のほうは、地道に活動を続けています。

c0064698_151625.jpg


と言っても、空はフレの主催によるフレの集まり的なもので、心理面の負担は
普通の空LSに入る事に比べたら、無いに等しいです。

c0064698_1545569.jpg


この事も、フレは知っていたようで、最後のPOLメッセージで
空活動も始めたみたいだし頑張ってね!と応援してくれました。


苦しくならないように、楽しく過ごせるように…

フレが最後に残してくれた言葉

「 ヴァナを楽しんでねw 」

この言葉を肝に銘じて、残りのヴァナライフを過ごしていこうと思います。

Rさん、お疲れ様でした。

リアルのほうも、どうかお元気で頑張って下さい。
またいつか戻ることがあったら、是非連絡下さいね!
その時は、今度こそ一緒に沢山遊びましょう( ´∀`)ノ
[PR]
by Warriorx | 2007-03-04 15:09
<< フィールティを盲信するのは危険 ナイトたちよ胸を張れ! >>